アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になる息子への誕生日プレゼントで悩んでいます。
みなさんの経験上、「これは良かった!」などありましたら教えて下さい。
ちなみに今月末が誕生日です。
参考になるか分かりませんが、少し現在の情報を載せておきます(^-^#)

今は、車に夢中です。小さな車を押すのも、おもちゃの車に乗るのも大好きです。小さな車は近所の方から頂いたりして沢山あるので、これ以上はいいかなぁと思っています。乗り物としては消防車の車があります。全体的に少し重いので、少々動かしにくそうですが、これがあるので今のタイミングでは他のはいいかなぁと思っています。

個人的には木のおもちゃの台所がいいなぁと思っていますが、車と台所なら現在は断然車が好きな息子には無駄なような気も。。。(^-^;) ただ、おもちゃの野菜など切ったりするのは好きです。

三輪車又は補助輪付の自転車もいいかなぁと思っていますが、どちらがいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

来週2歳になる、車大好きな息子がいます。


私も今、誕生日プレゼントで悩んでいるところです。。。

ウチは上に、娘も息子もいるので、
トミカやプラレール、積み木やブロック、乗用玩具・・・
人形などお世話系、知育系、おままごと系・・・一通りそろっているんです(涙)

ウチは、下半身の筋肉が生まれつき未熟で、歩きはじめも遅く、1歳10ヶ月だったので、
今年の誕生日は、最悪、玩具ではなく、高めの良い靴、でもいいかなと思ったりしています。


ミニカーはたくさんあるとのことなので、収納できて、遊べる物はどうでしょう?
ウチは、お兄ちゃんが、2歳のクリスマスだったかな?トミカの「パノラマバッグ」をプレゼントしました。
エレベーターでミニカーを上げ下ろししたり、スロープから走らせる(滑らせる)ことができ、
ミニカーを19台収納して持ち運べるバッグです。
片付けの練習にもなり、重宝しました。
今は、末の息子が夢中になって遊んでいます。
トミカの「でるでるバケツ」もよさそうです。
おもちゃ屋さんで見て、ウチの子は興奮してました。

あとは、もし、外にお出かけする機会が多いなら、トミカのバッグとかはどうでしょう?
リュックやポーチ、キャリーケースなど、色々あります。
普段は、お片付けバッグとして使っても良いし、お出かけの時は、自分の荷物(オムツなど)を入れて持たせても、喜ぶと思います。



ちなみに、おままごとも好きで、夢中になって遊びます。
三輪車は、ウチの子たちは、あまり乗りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり子供によって興味を持つ待たないはそれぞれですね(^-^;)

「トミカのパノラマバック」、読ませて頂いて興味があるので、近々検索してみます。

ありがとうございます☆

お互い、いいプレゼントが見つかりますように☆

お礼日時:2013/08/09 19:55

http://store.shopping.yahoo.co.jp/anshinya/29510 …
涼しくなって、お外遊びができるようになったら、公園レーサーはいかがでしょうか。
お手持ちの消防車が重いということなので、公園レーサーのビュンビュン進む感覚が楽しいと思います。

本格的なおままごとへ興味を持つようになるかどうか・・ですよね。
そのおもちゃの値段とサイズによりますが、興味を持ってからでも遅くないと思います。
うちは、補助輪付きの自転車を、3歳の誕生日に買いました。
公園で喜んで乗り回していましたよ。
4歳半現在、自転車はずっと好きだったのですが、お友達が補助輪を外したのを真似して、
うちも外したところ、嫌がって乗らなくなってしまいました・・
来年の春にでも、一緒に練習しようと思っています。

2歳の時にいただいたおもちゃで、これは良かった、というものは、
オーソドックスな、ひらがな積み木です。
四角い木の積み木に、あいうえおと絵が書かれています。
うちの積み木の場合は、「あ」は、朝顔の絵です。
最初は絵を見て並べたり、積み上げたりして遊び、もう少し大きくなるとドミノをよくやっていました。
今ではひらがなが読めるので、並べて読んで遊んでいます。
これは、上の子もたくさん使いました。

素敵なプレゼントが見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自転車は好きですよねぇ♪♪

ひらがな積み木◎ なるほど。

参考にさせて頂きます。ありがとうございます☆

お礼日時:2013/08/08 14:18

車好きのとのことですが、乗ったり押したりするのが好きなだけですか?


本物の自動車を見るのも好きなら「はたらくじどう車図鑑」あたりが鉄板だと思います。
乗るほうが好きなら三輪車かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ったり押したりはもちろん、見るのも大好きです。
「はたらくじどう車図鑑」頂き物で、もう持ってるんですよ(^-^;) これも好きです☆

三輪車、やっぱ気になります。

ありがとうございます♪

お礼日時:2013/08/08 14:20

私なら、、、ミニカーにするかなー。


しかも数台の種類の違うものを。

で、ついでに自宅を中心とした地図(交通マップ)を大きな紙(もしくは段ボール)に書いて、その上で遊ばせますねー。
信号機や横断歩道なんかも書いて、時期的には全然早いけど、交通ルールを学ばせたいですね。
それに合う人形なんてあると尚良いです。
アンパンマン指人形みたいな。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問欄にも記載させて頂きましたが、ミニカーはかなり持ってるので、もういいかなと。。。
でも、「自宅を中心とした地図」で交通安全も一緒に学んで遊べる! それいいですね☆☆
やってみます!!

ありがとうございます♪

お礼日時:2013/08/08 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!