アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの女性です。
1年前まで3年間上司と社内不倫をしていました。
よくある話ですが、不倫が始まって2年くらい経った頃より私が不倫という状況に耐えられなくなり別れを切り出しました。彼は離婚すると言ってくれ実際奥様と何度も話し合ってくれました。私とお付き合いする前からうまくいってなかったこともあり奥様とは別居されましたが、小さいお子様がいらっしゃること等でなかなか離婚の話は進みませんでした。会うたびに私が涙するという状況が続いた頃、彼が遠方に転勤することが決まりました。
別れるチャンスだと思い、かたい決意をしてきっぱりお別れをしました(と言っても完全に縁が切れるまで半年かかりました)。別れてからも苦しくて思い出さない日はありませんでしたが、少しずつ辛い気持ちが減ってきて、他の男性に目を向ける気持ちになっていたところ、たった1年で彼が転勤から戻ってきてしまいました。転勤に奥様はついていかなかったようですが、今も別居しているのかどうかは分かりません。
職場で彼と接する時、心の中ではかなり動揺してしまいますが、昔のことは無かったように淡々と仕事をしています。彼も何もなかったように仕事をしています。ですが、自意識過剰かもしれませんが、目が合った時や「おはよう。」などの挨拶の時に優しく微笑んでくる姿や、テキパキと部下に指示を出して仕事をしている彼を見ていると、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。心のどこかで、もしかしたらこれから離婚話を進めてくれて彼と一緒になれるかもしれないと期待してしまっている自分がいます。そして、私は彼の奥さんでも彼女でもないくせに、彼が他の女性と仕事の話をしているだけで嫉妬してしまっているバカな自分がすごく嫌です。

いい年して甘ったれていることは自覚していますが、しっかりしろ!と誰かに言ってほしくて、投稿しました。付き合ってる時は胸が張りさけそうなくらい辛くて苦しかったこと、別れた時は悲しかったけど心のどこかでほっとしたことをよく覚えているくせに、もしかしたら・・・とまだバカな期待をしている自分が本当に情けなくて悲しいです。
会社を辞めることが一番の方法だとは思いますが、条件が良く人間関係も良いため決心がつきません。不倫経験者の方、彼を忘れる良い方法があれば教えて下さい。不倫のことは友人にも誰にも話していなかったので相談出来る人もいなくて辛いです。

苦しくて精神的に弱っているので、ただ漠然と不倫を批判するコメントはご遠慮下さい。

A 回答 (5件)

>悔しいだけなのかな。



リベンジしたいなら、「あなたが幸せになること。」
ただそれだけですよ。


彼に悔しがってほしい? 彼に謝ってほしい? 彼によって、あなたのプライドを回復したい?
それはたぶん難しいです。 相手のあることですから。
それに、けっきょく彼中心で、後ろ向きな発想です。


あなたは、不倫で、
1人の人として対等なつきあいではなかった(それを受け入れてしまった)ので、
プライドが傷ついているんですよ。

「もう決してそんなことしない」と、自分に固く誓ってください。
自分を大事にして、ひきょうな男性につけこませるスキを与えないでください。
この経験から、学んでください。
勉強代だったんですよ。そういうふうに着地してください。

これをバネにして、未来に生かしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼に悔しがって欲しいとか、謝って欲しいとか、
そういう気持ちはないように思います。

対等な付き合いではなかったことにプライドが傷ついているのは
おっしゃる通りです。

なにより対等な関係ではないと分かっていたのに、ずるずると3年間も付き合い、
転勤のおかげでやっと別れられて安心していたのに、再会してまた好きになってしまうのではないかと恐れている自分の弱さが一番情けないし悔しいです。
あんなに辛くて苦しい思いをしたというのに・・・。

こうやって書いていることで自分の気持ちが見えてきました。
「もう決してそんなことはしない」と誓います。
親身になって相談にのって下さりありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 00:43

主婦です。

昔、あなたと同じような経験をしたことがありますのでお気持ちは分かります。

彼との復縁を考えるなら、彼が正式に離婚してから(別居とか離婚話を進めている、という段階ではだめです)でないと、また同じことの繰り返しになると思います。

それに、条件の良い今の会社を辞めるのはもったいないと思います。彼に都合よく利用されないよう、強くなってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が離婚しない限り、同じことの繰り返しになることは自分でもよく分かっていますが、
そうやってkonyakuuさんに言ってもらえて自分を強くもたなければ!と思えました。

親身なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 21:37

あまり立派な経験はありませんが・・・。



あなたは独身ですよね?
これだけの月日を経過しているのに、やはり既婚の彼なんですね。
相手の男性がいない間に、素敵な独身男性を探そうとは思わなかったのでしょうか。

ただ、お二人の間には人に言えない過去があるのに終わった現在では、お互い自分を上手く隠しながら、普通に接しているのは立派ですよね。
私も社内の女性とちょっとしたことがあったのですが、現在は完全に絶縁状態です。あり得ないような態度もされましたしね。

>もしかしたら・・・
これはお二人の気持ち次第ですね。片方が復縁を迫れば、簡単に元に戻ると思いますが、あなたはそれで満足なんでしょうか。
これだけ、自分を抑えて我慢できるあなたですから、後ろを向くことより前を向きましょうよ。
おそらく、後ろは地獄で前は天国が待っていると思いますし、それがあなたもわかっているから、別れの道を選んだのだと思います。

ここは耐えて、独身の男性を探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は独身です。
独身男性を探そうとは思いましたが、落ち込んでいたこともあって積極的に探してはいませんでした。

前は天国とは今は思えませんが、後ろを向くと地獄なのは本当にその通りですね。
もう後ろは向きません!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 21:33

彼と知り合って4年たったわけですね?



その間彼は奥さんと別れましたか?
「別れたい」は、別れたことになりませんよ。
ではなぜ別れないのでしょうか?
子供の為?別居して、うまくいっていない夫婦関係を見せることが子供に良いことだと思いますか?
奥さんが分かれてくれない?このぐらいの事は、仕事ができる彼には解決ができないわけはありません。

結論は、別れる気が無いのです。

あなたの事を本当に大切だと思えば、行動に出るのが本当です。結果が出ないのは、出さないだけです。
あなたにとっては、残り少ないチャンスでしょう。そのチャンスにいつまでも大切にしたいと思う気持ちは理解できますが、ちょっと現実に目を向ければ、チャンスではなくトラップだとわかるはずですよ。

そんな賞もない男はさっさとデリートしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
彼は「奥さんが別れてくれない。」と言っていましたが、
結局別れる気がなかったんだと思います。

気持ちをしっかり持つようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 23:47

経験者じゃなくすみません。



あなたは、どうしてもその方がいいわけじゃなくて、
寂しかったり、悔しかったり、
結婚願望があるだけではないでしょうか?

他の男性に目を向けた結果、いま彼氏はいないのですか?
「彼を忘れよう」として彼のことを考えていると、忘れられませんよ。
なにか別の方向へ向かって行かないと。

その、元不倫相手のことは、じぶんなりにけじめつけないと。
「離婚する」じゃなくて、
「離婚した」という話じゃないと、けっしてつきあってはいけませんよ。



>今も別居しているのかどうかは分かりません。

そんなに気になるなら、話す機会をとってもらって、聞いてみたらどうですか。
何がそんなに恐ろしくて、がまんしちゃってるんですか。
不倫してた最中も、がまん、がまんの連続だったんじゃないですか?

相手が一番悪いけれど、あなたも不必要ながまんを受け入れるクセがあったんですよ。
そのがまんぐせがとれないかぎり、たとえこの場からにげても、また誰かに利用されてしまう、
不倫ぐせ、都合のいい女ぐせがのこりますよ。
がまんせずにズバズバ言いたいこと言う女だったら、そもそも不倫なんか継続できなかったわけですよ。
都合良くあなたががまんしてくれるから。それが前提で続く関係にすぎなかったんです。

きくことすら、そんなに遠慮する関係なら、結婚とか無理じゃないですか。

オスとメスの、ホレたハレタの愛憎しかなくて、
結婚に必要な、人間としての信頼関係がないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚願望があるのは確かです。寂しかったり悔しかったりするのも事実です。
彼以外の男性に目を向けれるようになり、他の男性とも食事に行ったりして
お付き合いを申し込んで下さった方もいましたが、私が好きという気持ちになれずにお断りしました。
なので不倫の彼を別れてからは誰ともお付き合いしていません。

今の奥様と別居しているかどうかは気になっていないと言えばウソになりますが、
別居していてもしていなくても、離婚しない限りは何も変わらないと思っているので、
どちらでもいいと本当に思っています。
改めて本人に聞きたいとは思わないし、むしろ仕事以外の話をしたくないです。
と言うことは、忘れられないというより悔しいだけなのかな。

不倫してた最中はkanakyu-さんのおっしゃる通り、がまんがまんの連続でした。
結婚に必要な、人間として信頼関係ですか・・・確かになかったのかもしれません。
と言うより、家族以外でそこまで人を信頼したことはないような気がします。
すごく難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています