アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nexus7のWifi接続で困っています。

一度自宅の無線LAN環境にて設定を行い、問題なく使えていました。
が、出先に持って行って帰ってきたところ、繋がらなくなってしまっています。

状態としては、Wi-Fiの該当LANの項目で、「保存済み、WPA/WPA2で保護」となっています。
再接続しようとしても「接続中…」が暫く出て、上記状態になる、の繰り返し。
右上の接続状況は青くならずカラッポのままです。
該当LANのところは電波4本(フル)で接続になっているのですが。

出先でもWi-Fiは問題なく使えていたし、なぜか原因がわかりません。
あと、時折どこかの電波を拾うのか、Wi-Fiの項目が増えたり減ったりするのですが、見覚えのないものばかりなのでなんともわからないです。

再起動してみたりパスワードを入れ直したりしてみてはいるのですが、変化ありません。
Nexus使えないと困ってしますので、解る方、アドバイスお願いします!!!

A 回答 (1件)

あ~、同じような症状でハマったわ。

で、原因は「電源をオフする時に、うっかり機内モードにした」って言うオチ。

電源オフと機内モード切替が同じ画面に並んでるので、電源オフを押したツモリで機内モードオンを押しちゃったらしい。

機内モードになってると、Wi-Fiは「受信はするけど、送信はしない」ので、アクセスポイントは表示されるけど、繋がらなくなります。

機内モードがオンになってないか確かめましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そんなオチがあったとは…!
がちゃがちゃやってたら戻ってきたのですが、恐らくその可能性が高いです…Uu
次回以降はそれを疑ってみます!ありがとうございました!!