アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うかつにもシルバーのリングをしたまま温泉に入ってしまいました。赤黒く変色したのを元に戻す方法がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

温泉のどの成分によって変色したかわからないことには難しいと思いますが…


酸化したのであれば、普通のシルバー専用のクリーナーや歯磨き粉で綺麗になるはずです。
あとはコンロで加熱してみるとか…。
銀ってほかの金属と違い、過熱すると還元されるんですよ。
冷ました後によく磨かないといけませんがね。
ただ自分では、加熱はやるの怖くてやったことないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き粉できれいになりました ありがとうございました

お礼日時:2004/04/07 12:59

石(宝石)は付いていますか?


デザインは複雑ですか?
そうでないなら、歯磨き粉を手のひらに置いて、リングも一緒において、両手で挟んで手のひらをこすり合わせてください。(寒いときに手をこするのと同じ動作^^;)
あとは水洗いしてOKです。
細かいところもきれいにしたい場合は使い古しの歯ブラシ、古布に歯磨き粉をつけてこすればいいですよ。
ただし、先にも言ったように石があったり、デザインが複雑なものにはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き粉できれいになりました ありがとうございました

お礼日時:2004/04/07 13:03

私はお風呂に入れる六○(むとう)ハップで変色させた 経験があります。


はずかしかったのですが、以前購入した宝石屋さんへ行き「温泉で間違えて変色させてしまったのですが、綺麗になりますか?」ってクリーニングお願いしたら、すごく綺麗になりましたよ。(無料)
自己判断で色々試しても戻らなかったので、お店で綺麗にして貰うのが一番ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き粉できれいになりました ありがとうございました

お礼日時:2004/04/07 13:02

こちらが参考になると思います。



参考URL:http://www.silverohno.co.jp/cgi-bin/index.cgi?P= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き粉できれいになりました ありがとうございました

お礼日時:2004/04/07 13:01

何度か同じ経験をしました。



温泉からあがって
そのまま付けていたら
気付いたら元通りになっていました。
しかし数時間から翌日にまでかかることもありました。

確信は持てませんが、
手の油分がよかったのかな??と思います。
ハンドクリーム、あるいは
小林製薬から出てるシルバーの貴金属を
磨くティッシュのようなものを使うと
いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き粉できれいになりました ありがとうございました

お礼日時:2004/04/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!