10秒目をつむったら…

突然済みません。自分は読書感想文を書くのが苦手で、何もかけません。それで、この本を書く事になったのですが、文章の掴み方とか何かがわかりません。どこか、参考に出来そうなサイトがありましたら、教えていただけたら幸いです。(できれば、あらすじとかがうまくまとまってるサイトとか・・・)注文が多くて済みません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コピペはまずいよ。



いまはソフトもあるし結構バレるよ。
配点0になるより、自分なりにへたくそでいいので読んでみて書いてみたらどう?
ちなみにアマゾンの感想欄は参考にはなる。
繰り返すけどコピペは違法だし、バレるから本当に薦めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうでしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうでしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 18:37

幼稚園時代から、


他の人の悪口雑言などをして
感想を言うことには慣れているのでは
ないでしょうか。
質問者さまは、品行方正で
そんな行為とは無縁だったのでしょうか。

日本の学校に通っていれば、
読書感想文は小学生時代から
何度も書かされている筈なんですけどね。
いま、調べたら、
《読書感想文は、一行読むだけで書ける》
というサイトが見つかりました。

一行だけ読んで、感想文を書いてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうでしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!