アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って自殺行為じゃないですか?
この前も自転車で暴走して激突して損害賠償3000万裁判所から命じられてた人もいましたが。
うちの親は「逃げてまうやろ、夜逃げか」みたいなノリでしたが・・・

A 回答 (3件)

大丈夫ですか?





たかが3000万じゃないですか。



友達は、2億5000万円ですよ。


山手線を1時間も遅延させたせいで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは死あるのみですね。

お礼日時:2013/08/22 13:10

命綱をつけているつもりで綱渡りをやっているようなものみたいかと。


命綱ついていないのをわかっててやるなら自殺行為ですけどね。
命綱つけてるから大丈夫でしょうとほったらかしという感じ。

すごい細い命綱しかついていないんで、しつけとか教育とかで
太くしていくのか親の役目だと思うんですよね。
ちゃんとやらないで、ほっといたらそのうち落ちますよね。
親も繋がってるから巻き込まれるとも思ってますし。
巻き込まれたくないし、落ちないで欲しいのでしつけしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから名門進学校にいれるのかもしれませんね。
特に仏教系の学校。
医学界や法曹界、国立上位の大学などからの信頼が高い名門進学校は特に厳しいでしょうね。
私の知り合いの関西屈指のエリートお嬢様学校のお寺の学校は(医歯薬系女子No1、スパルタ教育だと日本一有名な学校)とにかく校則が厳しいみたいです。少しでも違反すれば写経を読ませる。
学校が聖徳太子が元でたてられた学校で「人はしつけなくてはならない、かりそめにも放任されてはいけない」という理念を受け継いでいるようでとにかくしつけはキツイみたいですね。

お礼日時:2013/08/22 15:12

親が躾されて居ないから 躾の方法を知らない 先生も親が怖いから言わない 子供は言われないから


善悪の区別つかない 何故 怒られるのかもわからない 悪循環になって居ます
義務果たさずに権利ばかり言う 困った国になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりしつけの方法が理解できてない無能ものはしねという司法の考え方ですね。

お礼日時:2013/08/22 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!