アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに行ったら産直フェアみたいのやってて、長崎のカステラ売ってました。

(´ω`)。oO○(しっとり生地にガリガリザラメ・・・)

と思って買ったらあんまりザラメしてなかった。

ザラメの多いカステラと、にが~いカラメルたっぷり、固めの昔ながらのプリン。最近の軟弱なトロトロプリンなんかじゃないぞ!
どっちか選べと言われたら、どっちを食べますか?

A 回答 (10件)

美味しいカステラはずーんと重いんですよね(笑)



どっちかな?悩みます。

固形の砂糖か焦がした砂糖かですよね?

プリンかな?

昔ながらのプリンはスプーンがすっと入らないでしょ?焼いてあるからでしょうか。とても美味しいし栄養もありますね。

カラメリゼはデザートだけではなく料理にも施されています。あの苦味が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に意識したわけではないですが、たしかに生(?)の砂糖vs焦がし砂糖対決でしたね。
カラメル美味いっすよね。
ほろ苦いのもいいし、キャラメルソースも素朴な感じで、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 22:22

夏だからプリン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬ならカステラ?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 19:28

だったらプリンかなぁー


プリンは、冷やして固める柔らかいタイプと蒸して固める固いタイプがありますね。
蒸しプリン、苦いカラメル多めがいいです。
大人のプリンという感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく行く喫茶店でランチを頼むとデザートに美味しいプリンがつきます。
たまにアイスだったりすると、がっかり。
大人のプリン。いいですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 19:28

プリン!


カステラのザラメがあんまり(^_^;)
ジャリジャリ感でゾワッとしてしまいます。
その点プリンはカラメルソースがタップリでも昔ながらに固めであってもジャリっとはならない。

カステラのザラメは時代遅れだと思いますね。
ザラメはないほうが良いm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~?あの食感がいいんじゃないですか。
それだとクレームブリュレも嫌いですかね。プリンの上に飴状のカラメルがのってるやつ。
カリカリ崩して食べるのが美味しいですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 19:24

間違いなくカステラ!


だって、プリン自体あまり好みではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリン嫌いな方って珍しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 19:22

固めの昔ながらのプリン!!



今のトロトロプリン苦手なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べると美味しいのですが、何かもの足りません。トロトロプリン。
固いプリンのブームが来ませんかねぇ・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 19:15

たまに直径20cm近い大きめのプディング(※1)を作ります。


作り方は殆ど茶わん蒸しです。
勿論カラメルも作りますが苦過ぎず甘すぎずと言うか、その微妙なバランスが難しい。
煮詰め過ぎると単に苦い黒いトロトロの物質でしかないので。
どちらもが上手くいった時は本当に嬉しい。
しかしカステラは作った事が無いなぁ。

と言ったところでプディングかな。

※1 伝統的(古いフランス料理のレシピ本)な方法で作ったものをプディング、ゼラチンなどでインスタントに作るのをプリンと個人的に呼び名を使い分けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおきなプリンいいですね!
丼で食べたい。
私も昔、キャンプでプリンに挑戦しましたが(鍋を二つかさねて湯煎で)、スだらけになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 19:13

 こんばんは。


 ザラメの多いカステラ、いいですね~
 子供の頃を思い出します(^^)
 そう言えば、最近見かけませんね・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎の、高級なカステラには付いているようですが、他の地域ではあまり見ませんね・・・
付いていても気持ち程度だったり。美味しいのにね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 22:25

どれが一番好きかと言えば、最近の軟弱なトロトロプリン。

昔ながらのぷっちんプリンが好きです。類似品のミルクプリン、チョコプリン、杏仁豆腐もいいですね。カステラとかザラメはあんまり好きじゃないな。

この回答への補足

文章途中で送信してしまいました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2013/08/26 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プッチンプリンの固さは中間?
おしゃれなケーキ屋とかで、カスタードクリームみたいなプリンがあるのです。
それが流行のようで。
たしかに美味しいのだけど、近所の喫茶店でたまに出す、固めのプリンが美味いのです。
おお~これだよ~という感じで。

お礼日時:2013/08/26 22:19

粗目の多いカステラ



どっちか、と言うよりも圧倒的にカステラ

普通のカステラはイマイチ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カステラ好きなんですね。
ザラメが無いと、食感にアクセントがないですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!