アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいことなんですが
私はおしりににきびのような
ものがよくできます。
直径は1センチから2センチで
赤いです。
最近は自分なりにいろいろ
試しできにくくはなっているの
ですが生理前とかになると
できてしまいます。
膿はだそうとしたことがないからか
でたことがありません。
そして同じところにでき
跡は紫色みたいなかんじで残って
います。できたあとは奥に小さな
しこりのようなものができます。
同じような質問をした
方をみて粉瘤という病気が
当てはまるような気がしたのですが
私は2箇所皮膚科に行き
どちらでもおしりにできる
にきびのようなもので汗がたまる
とできるという診断しか受け
ませんでした。病院で診断うけたにも
かかわらずまだ粉瘤の可能性は
あるとおもいますか?
また同じような経験があるかた
対処法や跡を少しでも薄く
する方法、薬
あったら教えていただきたいで
私の父もおしりに同じような
跡があり母は遺伝とすませますが
私はまだ高校生で友達と温泉の
はなしなどでたとき悲しくなります。
どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おできの、大きいのなので、本来なら、気づいた時点、で、潰して、ウミヲ出した方が良いのですけどね。



1-2センチ、成長しちゃえバ、外科で、切開、切り取ってもらえば、治ります。

どうしても、袋が残る、薬や塗布薬で治すと、、、モウノウ。

ダカラ、、外科で、切り取ってもらえば良いのです、1ー2週間の通院は、必要かも。

切開しても、しばらくは、ガーゼを入れるかもしれません。

体質は仕方ないけど、早めに潰して、ウミヲ出せるなら、おおごとにはならないはず。

潰して、オロナインか、ゲンタシンを、塗布して、ガーゼでふたをする習慣を持ってください、一日ニカイコイタイデネ。
    • good
    • 2

粉瘤だったら、風邪とか抵抗力が弱った時に膿がたまる事があるようです。


熱をもって結構腫れたりして痛いみたいですね…お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!