幼稚園時代「何組」でしたか?

はじめまして。

今、気になる男性がいます。最初は彼の片思いの相談にのってたり、応援したりしてたんですが……一緒に過ごす時間が多くなるにつれ彼の事が好きになっている事に気付きました。
彼の事が好きな気持ちを隠したまま片思いを応援してたんですが、先日、彼に相談された時、もう私の方が相談される事が限界で思わず気持ちを伝えてしまいました。彼本人はすごく驚いていましたが同時に「今まで相談に乗ってもらってごめん、でも気持ちは嬉しい」と言われました。
その日はそこで終わったのですが次の日彼から改めて「気持ち伝えてくれてありがとう、俺も一緒にいて落ち着くし楽しいし好きだよ。女の人といて自分が安定するっと思ったのははじめてだし…俺自身の気持ちの整理をつけて答えを出すから待ってくれる?」と、言われ今まで通りの関係を続けていました。
そんな彼が、最近、よく私の部屋に遊びに来る様になったのですが、私が作ったご飯を食べ映画を見て……泊まって帰ります。もちろん体の関係とかは何もなく、腕枕や抱きしめてきたり、手を握ってきたりくっついてくるくらいで「もっと一緒にいたいから」という理由でちょくちょく泊まりにくる様になりました。
私個人の感想では、彼の片思いの相手は彼氏もいるし、県外にいるので、もともと仲良くしてた身近にいる私の事を知ろうとしてくれてるのかな…と思ったのですが……皆さんはどう思われますか?

私と彼の共通の知人たちからは、どう考えてももう私の事を意識しまくってる…らしいんですが……この先、関係の発展は望めるでしょうか?
ちなみに彼はかなり照れ屋で自分からなかなか行動は起こせないタイプでいわゆる草食系です。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

>ちなみに彼はかなり照れ屋で自分からなかなか行動は起こせないタイプでいわゆる草食系です。



いや、彼は結構行動してると思いますが(^^;)
しっかり、いや、ちゃっかりあなたの部屋に泊まってるじゃない。

体の関係を持つのも時間の問題のような気がします。
部屋に泊めるのも結構ですが、ちゃんと彼に意思確認(付き合う気があるのかどうか)はした方がいいと思いますよ。この状況で、まだ付き合えないとか言うようであれば、部屋にあげるの一度やめた方がいいと思う。
    • good
    • 1

彼はもうあなたにすっかり惚れ込んでると思いますよ



腕枕や抱きしめてきたり、手を握ってきたりくっついてくるくらいって

もう十分じゃないですか

気持ちを確かめる必要はないかと

自分から積極的に動くだけであとはうまくいくように感じます
    • good
    • 0

Aが大好き、Bは好き。

Aは今は絶対付き合えないけど、Bは自分の気持ち次第、簡単に付き合える。
じゃAを諦めてBと、なんて乗り換えるのは失礼だよね、せめてAよりBが好きにならないとね。

こんな状態でしょうか。付き合い始めて、情が深くなっても一番に好きになる自信がないのだろうと思います。

たぶん、このままでは付き合えるかどうか、結構時間かけて「ごめん」という無情の返事も可能性としてはあります。

この局面を打開するにはあなたから進展させるしかないと思います。襲え、とは言いませんが、迫る必要はあると思います。
その段階で拒否されるようなら、最終的に別れる運命と信じて早い結論を望みましょう。

あなたの告白から何日経ったでしょうか。もう答えは出せるだけの期間は経ったような感じがするのですが。
    • good
    • 0

照れ屋で自分から行動が起こせない草食系の彼が、



・よく部屋に遊びに来る
・ご飯を食べ映画を見て……泊まって帰る
・腕枕や抱きしめてきたり、手を握ってきたりくっついてくる
・「もっと一緒にいたいから」という理由でちょくちょく泊まりにくる

う~む、大いに疑問ですな(¬_¬)

もしかしたら彼は・・・・・・!!

優柔不断で自分では何も決められない、でも棚からぼた餅降ってきたら食べちゃいたい、ホントはあっちの苺大福が好みなんだけど、こっちのぼた餅も美味しそうだ的なロールキャベツ系デザート欲張り男子では?


個人的には顔面レベル8(=松阪桃李、ジェシー、生田斗真))以上であればこういう男子も許しちゃいますけど、そろそろお会計はして頂かないと( ̄+ー ̄)キラーン

※ちなみに、ロールキャベツ系とは一見草食系ですが、実は中身が肉食系男子のことを言います。
    • good
    • 1

その状態で草食系というのは、理解に苦しむのですが、一線を越え、彼に責任を取らせるという方が早いのではないでしょうか?



いつまでもこの状態、というのも困りますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報