プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にとっては 些細な事からケンカになってしまい電話をしても無視されます。

以前からケンカすると無視や無言になる彼でしたが今回2週間無視されています。(私からは1日しか電話していません)
その彼が明日 誕生日がきます。これを機会に仲直りしたいのです。

音付カードを用意したのですが何を書いていいのか言葉がみつかりません。
無視する彼氏には どーしたら グッとくる手紙が送れると思いますか?
それとも無視=別れたから ほっっといて欲しいものでしょうか?

付き合い始めの頃、他者同士のため携帯代が高くつき同時会社の携帯をもう一つ契約し彼が2台持ち2人専用(私専用回線)の携帯を持っています。さすがのガラケーでも2週間の間、繋がれば充電はしてくれていると言う事ですよね?

A 回答 (3件)

相手の家がわかるなら、家まで行き、話しましょう。



手紙もいいですね、
いつもちょっとしたことで喧嘩になってしまうことを軽く謝り、
いつも彼の事を考えているとか、早く仲直りして、一緒に色々遊びに行きたいこと、
彼のどんなところが好きか、そういった、思っているけどなかなか口には出さないことを
メッセージとして送ってください。

無視する方も、無視してしまった手前、次の行動を取りにくいんですよ。
もう彼も維持張らずにこんな喧嘩したくないって思ってるけど、
なんとも言い出せないんですよね。

だから、こういう時こそ大事なんです

私も妻とこれまで喧嘩した時は、問題が何であれ、どちらに非があろうと、
必ず私から謝っていました。それは謝るということは、喧嘩で負けを意味する物ではなく、
相手の心を引き出す手段なんです。

謝ることで、ほらお前が悪いんだ!なんて言うような相手ならさっさとお別れしてしまえばいいんです
でも、大抵の人は、俺も悪かったよとか、言えるものです。その言葉を引出、相手の気持ちを引き出す言葉が

「ごめんなさい」

なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケーキを持って電話後、尋ねてみました。
本人もどーしてこんな事態になってしまったのか、lossinquantity様の言う通り行動に出にくく今日なら連絡くるんじゃないかと待ってた様でした。
無視した訳じゃなく私が電話した時、友達が緊急入院しお見舞い中で遅い時間帯に着信に気付き時間の経過ともに更に連絡しにかったみたいです。

>私も妻とこれまで喧嘩した時は、問題が何であれ、どちらに非があろうと、
必ず私から謝っていました。それは謝るということは、喧嘩で負けを意味する物ではなく、
相手の心を引き出す手段なんです。と、lossinquantity様の様に素敵な考えになれる話していきたいと思います。

お礼日時:2013/09/16 12:31

今日がお誕生日なのですね。


回答が少し遅かったかもしれませんが、

お誕生日のカードは渡した方がいいと思います。彼の方も今日誕生日だけどケンカ中だし彼女は連絡くれるのか気にしてるとおもいます。

カードには素直な気持ちとごめんね。とかいたらいいと思います。心がこもっていればごめんね。の一言でも言ってもらえた方は嬉しいと思います。

仲直りできるといいですね。
今日のお誕生日はそのきっかけになると思います。もしダメでも焦って結論をださずに少しづつ仲直りしていくといいと思います。その時はまた一緒に考えましょう。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の方も今日誕生日だけどケンカ中だし彼女は連絡くれるのか気にしてるとおもいます。

本当にその通りでした。携帯準備して捨て寝してました。なら電話してよ!と思いましたが5年も付き合ってて まだまだ彼の性格がわかっていなかったみたいです。

>その時はまた一緒に考えましょう。
とっても勇気ずけられました!ありがとう

お礼日時:2013/09/16 12:38

誕生日おめでとう。



今年の誕生日は喧嘩中だけど、来年の誕生日は、笑いあいましょう。


みたいなのでいい気がします。

しかし、誕生日前に喧嘩。
他の女性が居るのかな?
些細なことで喧嘩=その女性と誕生日を祝うのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A