プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。
くだらない質問でお恥ずかしいんですが、良かったらお付き合いください。

素朴な疑問なんですが、
ずばり、ディープキスって…何でするんでしょうか(^^;)

私自身、恋人とキスすることは好きですし、ディープキスに対して嫌悪感があるとかそういうわけではないんですが、ただ、だからと言ってディープキスの良さというものもよく分からなくて…。彼氏はディープキスすると興奮するそうですが、その感覚もいまいち分かりません。ディープキス=Hに直接つながる(Hを連想させる)こと、みたいな感じでしょうか?
私は唇の感覚の方が気持ちいいと思っています。これって私がまだまだ未熟なだけでしょうか。

先輩方、ご教授下さい。

A 回答 (3件)

性的興奮の為ではないでしょうか?



フレンチキスだと、普段から見慣れている唇同士の接触ですから、
挨拶レベルで恋人同士は使うと思います。
「行ってきますのチュ」がディープキスだったら、重く感じます。

ディープキスって、普段は人に見せない部分同士を激しく接触させることで、
非日常的な行為に興奮をするのだと思います。
男性の場合は、支配欲が満たされるような感じじゃないでしょうか。
言葉は悪いですが、「この女はは俺にこんなことまで、喜んでするぜ!」みたいな。

ただ、口臭とか、そんなところにまで舌で舐められるのは嫌だ、と感じることも
普通だと思います。

<ディープキス=Hに直接つながる(Hを連想させる)こと、みたいな感じでしょうか?
その通りです。
粘膜同士が接触するので、セックスにおける挿入の行為と同じ感じです。
女性から舌を入れられると、男性は少し驚きつつ興奮するはずです。
セックスでは女性通常受け身ですから、その女性が能動的になるギャップに興奮するのです。

キスはあくまでコミュニケーションの一つですので、お互いは愛情を感じられる方法が
一番だと思います。
なので、あなたが未熟とか、彼が成熟ということではなく、お互いの好みを理解して、
相手を労わる気持ちを表現すればいいと思います。
気分によって使い分ければいいんじゃないかと・・・。

どっちにしても、羨ましい。
末永くお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧に解説して頂けて嬉しいです。

>ディープキスって、普段は人に見せない部分同士を激しく接触させることで、
>非日常的な行為に興奮をするのだと思います。

>粘膜同士が接触するので、セックスにおける挿入の行為と同じ感じです。

なるほど…やはりセックスを連想させる性的な興奮なんですね。
私はあまりそういう風に考えた事がなかったというか、今まであまりピンと来なかったのですが、きっとディープキスが好きな人ってそういう感覚なんだなあと改めて思いました。

>なので、あなたが未熟とか、彼が成熟ということではなく、お互いの好みを理解して、
>相手を労わる気持ちを表現すればいいと思います。

そう言って頂けて、ちょっと安心しました(^^;)
私が未熟だから理解できないのかなとずっと思っていたのですが、やはり「好み」っていうのもあるのかなと。

身近な人にはなんだか改めて聞きづらいことだったので、教えて頂けて良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/24 13:35

20代女です。


私の彼もディープキスが好きなようですが、あなたと同じで私も特に興奮などはしません。
男性に特化した性感帯なのかな~と思っています。

唾液を互いに行き来させることで遺伝子を交換しているんだとかいう話や、
自分の痕跡を残すためという説も見ます。
(参考:http://www.men-joy.jp/archives/75156
わんちゃんのマーキングを思い出しますね。
自分のナワバリ主張、みたいな。
遺伝子交換だったら、セックスにも通ずる所がありますしね。

私も唇同士のほうが基本的に気持ちいいのですが、
なんとなくし続けてるとディープまでしないと物足りないようなそういう気持ちに変わってきました。
あんまり深く考えずに、相手がしたいならさせてあげる気持ちでいたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

moto1007さんも同じ、と聞いてちょっと安心しました(^^;)
多くの人に聞いてみないと分かりませんが、ディープキスって男の人の方が好きな人は多いんでしょうかねえ…。

>唾液を互いに行き来させることで遺伝子を交換しているんだとかいう話や、
>自分の痕跡を残すためという説も見ます。

もし本当だとしたら、すごい話ですよね。
本当に、わんちゃんのマーキングみたいですね!

>あんまり深く考えずに、相手がしたいならさせてあげる気持ちでいたらどうでしょうか。

そうですよね。それで私も、いずれ目覚める時が来るかもしれないし…(笑)

同じ女性からの意見も聞くことが出来て良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/24 14:02

50代 男性です。



ディープキスは男性が女性の口の中に舌を差し込んで 女性の舌と絡み合わせて その感触を楽しむものだと思っております。 

これはセックスと同じだと思っております。 この女は俺のものだと思いながら舌を入れる または男性のシンボルを入れるのと同じだと思っております。

しかしディープキスで 女性に入れられたことは無いですね。 私なら 多分 引くと思います。

やっぱり 男性が行うのが ほとんどじゃないのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>ディープキスは男性が女性の口の中に舌を差し込んで 女性の舌と絡み合わせて その感触を楽しむものだと思っております。

これも是非聞いてみたかったことなのですが…その感触自体が快感なのでしょうか?
それとも、舌を入れていてるという状況に興奮するのでしょうか…?

>この女は俺のものだと思いながら舌を入れる

男性の支配欲というのは知識としては知っていても、女である私にはなかなかピンと来ないものですが、そういう感覚なんですねえ…興味深いです(笑)

>しかしディープキスで 女性に入れられたことは無いですね。 私なら 多分 引くと思います。

そうなんですね!
以前、お付き合いしていた男性に「君からも舌を入れてきて欲しい」と言われたことがあったので、そういうことも求められているのかと思っていました。人によるのでしょうか…。
引かれたくはないので、相手に合わせようと思います(^^;)

男性からのご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/24 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A