アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有職の45歳独身女性です。

現在、家賃4万5千円の2DKに住んでいます。
何のも問題もなく快適に暮らしています。

アパートは無職の老人も住んでおり、老後でも借りられそうですが・・・
アパートなのでいずれ20年30年後には取り壊しなるでしょう。

老後のことを考えると戸建を購入した方がいいのかとも思います。

勤め先の会社の近くに新築一戸建て(建物35坪・土地100坪・畑付き)2500万を買おうか
迷っています。(購入資金は充分にあります)

女性の一人一戸建ては危険でしょうか。

歳をとったらアパートの方が快適でしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

賃貸はのちのちのことを考えると


やはり不安がありますので
持家をもてるなら、戸建てでもマンションでも生活上便利な方を
買うのがベストです。
私は一人身でメンテナンスの点からマンションを買いました。
いずれ大規模修復があるのですが
いまのところは快適です。
    • good
    • 2

今晩は私は戸建に住んでますが1番さんも



言っていますがメンテナンスが結構大変で

一定の年数を超えると金を食い始めますよ

参考までに。
    • good
    • 0

比較しても意味がないと思います。


それぞれ違った人生を歩むだけです。

一戸建てを買って、住みにくいなら貸したり売ったりして、賃貸に住むことは可能だと思います。
また立地条件が良ければルームシェアとして部屋を貸すことも出来ると思います。

どこに住んでも一人暮らしの女性には男性に無いリスクがあります。
アパートでも、ドアを閉める直前に押し入る事件もあります。

でも強盗殺人事件の被害者は、男性の方が多いようです。
    • good
    • 2

 現在の住まいに満足されていらっしゃるのなら、あえて一戸建てを購入されないほうがよいと思います。



住居を購入すれば、毎年固定資産税が課税されますし、定期的に家のメンテナンスも考えなくてはなりません。

歳をとれば、交通の便がいいこと、スーパー、病院、金融機関が近いことが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳をとったら近いことが一番なのですね。

なるほど

お礼日時:2013/10/02 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!