アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から車で1泊で軽い登山を計画しています。登山と両毛線、わたらせ渓谷鉄道にも乗りたいと思っています。

どうゆうルートでも構いません。両毛線、わたらせ渓谷鉄道沿いでも離れていてもいいので、日帰り登山ができる場所と、できれば温泉などをご存知の方は教えてください。

たとえば、車で足利まで行って、両毛線で○○駅まで行き、あるいて○○山に登る、などです。

急に思い立ち日にちが迫っています。きのうからネットで探していますが、うまく見つかりません。

どうかよろしくお願いします。

夫婦で行きますが、山は初心者なので、手軽に行ける場所をお願いします。

A 回答 (3件)

観音山 トータル2時間程度


http://www.kimurass.co.jp/gacchinyama.html
こちらに地図
http://www.city.kiryu.gunma.jp/web/home.nsf/1072 …

茶臼山 こちらも2時間程度
http://www35.tok2.com/home/hirokads/hike/tyausu. …
地図は上のサイトに載ってます。

温泉は赤城方面がいいですね。混浴とかもあるし。
http://higaeriroten.web.fc2.com/gunma_akagi.html
贅沢にいくなら、梨木温泉がいいですよ。
(ただし、前日か当日朝までに要予約で空きがあれば利用できるスタイルです)
http://nashigikan.com/
    • good
    • 0

赤城山のふもと、小中大滝コースとか、どうですか?


日帰りなので、無理にならないというと、このあたりかなって思います。
http://www.city.midori.gunma.jp/kankoguide/ikou/ …

車で足利まで出て、両毛線で桐生まで行き、わたらせ渓谷鐵道の小中で降りて、大滝へ。
わたらせ鐵道が少し長いけど、景色が良いから飽きないんじゃないかと思います。

温泉は草木湖湖畔にあるサンレイク草木で温泉に入れます。

サンレイク草木
http://sunlake-kusaki.net/

ウチは、わたらせ渓谷沿いの道をたまに車で通りますが、ドライブも良い感じのところです。
    • good
    • 0

 


http://www.mizunuma-sb.com/
わたらせ渓谷鉄道 水沼駅

駅が温泉です。
私はここが好き
  
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!