アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になることがあるので、相談させてく ださい。

前々回の生理が8月2日、前回の生理が9月1日に始まりました。
生理日予測アプリで見ていた次の生理予定日は9月30日なのですが、生理前になると張る胸もまったく張らず、生理がくる気配がありません。
まだ3日遅れなので、あまり気にするようなことではないと思うのですが、9月は高温期がしっかりなかったので、今月は無排卵かなーと思っていました。
なのに、生理予定日の3日前くらいから急に普段の高温期くらいの体温になったので、??? となっています。
生理から1ヶ月くらいして高温期になる ということはあるのでしょうか?
遅めの排卵ですかね?
あと9月に排卵していたとしたら、排卵日あたりに仲良くしたのですが、最近生理中のようなチクチクした痛みや、よく言われる妊娠初期症状に似た症状がいくつかあるのが気にかかります。
高温期がなかったので妊娠はしていないですよね...

基礎体温の記録などがなく、文章もよく 分からないと思いますが、何かご意見い ただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

排卵が遅れたのだと思います。

たまには、そういう周期もあると思います。
正しく測っていて高温相が今まで出てこなかったということは、排卵していなかったと考えるのが自然です。
2週間待ってみて生理が来れば、排卵が遅れたと分かるので、このまま待ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

昨日、生理がきたので、やはり排卵が遅れていたみたいです(*_*)
また、次のチャンスを待ちます、ありがとうございました。

私も最近気になって色んなサイトを見ては調べていますが

人によって同じ条件でも異なる症状が出ていたり
質問にお答えしている方の意見も、
信憑性のあるもの、噂が先行しているものなど様々ですよね。
もちろん、自分なりに裏付けの取れたものを意識してはいますが
素人にはなかなか難しいなと思う毎日です。

・過度なダイエット(ダイエットでなくても、夏バテ等体重低下)で生理が遅れる
・基礎体温はそんなに当てにならない
・自分で思っている低温期、高温期の平均体温が実は間違っている
等、よく聞きます。

主様は最近になって体温が高くなってきた、ということですよね。
前回も書きましたが、高温期は長くても14日とあったので、
すぐ行ければ病院へ、もし無理なら14日以上高温期が続いて
生理が来なければ、検査薬試してみるというのが不安がなくなるかなぁと思います。

ベビ待ち期間、色々不安になりますがお互い頑張り?ましょう☆
    • 0

こんにちは。

何だか本当に自分で投稿したのかと思う位同じような質問だったので思わず…。
私も、主様とちょうど同じような時期に同じような症状で今も体温が高いままです。

「高温期がなかった」・・と言われる根拠がちょっと分からなかったですが、
主様の手元にはここに載せていないだけで、体温の記録などはありますか?

私の過去質見ていただければ、回答頂いている方の文章が読めると思いますが
恐らく排卵が遅れていたのかなぁと思います。
私は基礎体温のグラフがあったのですが、普段から睡眠不足が続きがたがただったので
あんまり役に立ってなかったかもです・・。

ちなみに排卵が遅れたであろう根拠は、生理前に扁桃腺で熱が出て
抗生物質を5日間飲んでいたのでそれが原因かなと思います。

何もしなくても排卵はちょっとのストレスや環境の変化で遅れたりするみたいなので
もし主様にそのようなお心当たりがなければ、
妊娠、しているか、何か違う原因か、となるので
病院へ行くのが一番早いかなと思います。

色々調べたところ、高温期は14日(±2日)。
短くて12日、最長でも16日とあったので
高温期が続くかもうちょっと待ってみてから、検査薬試してみたいと思います。

元々の生理予定日後に、フライングしたら陰性でした。
ベビ待ち中ですが、妊娠検査薬試してみただけでも
ちょっと不安が軽くなりました。

参考にならないかもしれませんが
少しでも何かの解決にお役立てして頂ければ・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

基礎体温は、毎日測れていませんが、一応記録があります。
記録してある体温が、普段の低温期の体温のまま排卵日を迎え、そのまま高温期に移行しなかったので、無排卵だと思いました。
私は風邪はひいていないです。しかし、8月中旬あたりから体重が減ったまま戻らなかったので、それが原因かな?とも思いましたが、生理は予定通りだったので、排卵が一ヶ月も遅れているのなら、それはそれで不安です。
ネットで色々調べましたが、体のことは人それぞれですし...
もしまたこれを見ていただけたら、上記をみての意見をまたもらえると嬉しいです。

お互い、今回は無理でも、赤ちゃんがきてくれるといいですね。

• 0