プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この国で話されている言語はスペイン語です。
________________________________________________in Spanish.
私は子供のころ、一日中チョウを追いかけて過ごしていた
I would________________________________in my childhood.
この前の日曜日、私はその床屋で散髪した
___________________________________________last Sunday.

A 回答 (2件)

↓の回答者です。

The language spoken in this country is Spanish.なら日本語訳と対応し、かつよく参考書にあるような答となります。in Spanishでおわり、かつlanguageを使えでは無理だと思います。
もしかして、in Spanishでなく、is Spanishの間違いではないでしょうか。

Him-hymn
    • 1
この回答へのお礼

言われた通りisでした。丁寧にありがとうございます

この国で話されている言語はスペイン語です。

People in this country speak in Spanish.
これでいいはずですが、分詞を用いるということですので、
People speaking in Spanish live in this country.
しかし、最後にin Spanishですから
People live in this coutnry, speaking in Spanish.
とやることは文法上可能です。しかし、少し苦しいかなと思います。
(最初の言い方でいいのに、こんな回りくどい言い方をする必要がないということです)

私は子供のころ、一日中チョウを追いかけて過ごしていた
I would________________________________in my childhood.
I would spend my childhood all day chasing butterflies.
でいいのですが、これまたin my childhoodが最後にあります。
I would spend all day chasing butterflies in my childhood.
とするしかありません。これも、上の文よりは落ちますが。

この前の日曜日、私はその床屋で散髪した
___________________________________________last Sunday.
I had a haircut in the barber last Sunday.
でいいのですが、これまた、分詞を使うということなので、日本人好みで、英米人はあまり使わない表現とします。
I had my hair cut in the barber last Sunday.

以上、ご参考になればと思います。

この回答への補足

最初の問題なのですが,languageを使えとのことなのでこの場合は
People live in this coutnry, language in Spanish.
でいいのでしょうか?

• 0