プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
6月初めにハワイと韓国を組み合わせた旅行プランで行って来ようと思っています。
ハワイに4泊とソウルに2泊です。

ハワイは以前回っていますので、なんとなく解るのですが、ソウルは初めてです。
しかも夜の7時に着いて一泊と翌日一日フリーだけなんです(涙)

この短い時間で、おいしいものを食べつつ、買い物も多少できたら…と思っています。

希望は焼肉とサムゲタンを夕食に食べること。
屋台街で韓国らしい昼食と雑貨などを見たいこと、です。

この短い時間内で、どう回ったら効率よく動けるか。
ご教授いただけたら嬉しいです。

皆様のオススメの観光プランを教えてください。
ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (5件)

韓国は眠らない街です。


夜着いて次の日一日あるなら十分遊べます。

○明洞
 朝10時~夜9~10時頃までお店は開いています。
 焼肉屋さんによっては24時間営業です。
○仁寺洞
 韓国らしい雑貨がいっぱいあります。
 やはり朝10時~夜9時、頃まで
 伝統茶のお店はインテリアも韓国らしくて素敵です
○東大門市場
 大型ビルがたくさん建ち並び、ビルによって洋服だったり、いろいろで、ほとんどのお店は夜8時頃から始まり明け方閉まります。しかし仕入れの人が多いので、旅行者の小売は夜11時ごろまでがいいです。
○南大門市場
 東大門市場に比べてコンパクトなので、時間がないならこちらで十分。東京のアメ横みたいです。東大門と違って朝から夕方までやっています。24時間営業のお店もちょっとあります。洋服、雑貨、食料品

私のお勧め
1日目 焼肉を食べる
2日目・朝食は簡単に屋台で
   (トッポキ、オデン、キンパッ、カングルス)
   ・南大門市場で買い物
   ・地下鉄で慶福宮駅近くのサムゲタン専門店
    「土俗村」めちゃ美味しいです。    
   ・歩いて慶福宮、
   ・そのまま、歩いて仁寺洞で雑貨のお店、伝統茶
   ・地下鉄で明洞、散策
   ・夕食はビビンバ、プルコギ、冷麺
   ・ホテルに荷物を置いて、東大門市場
    又は、汗蒸幕
3日目・朝食に明洞の「シンソルロンタン」
    又はお粥のお店、早朝からやってます。  

参考URL:http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメのコースまで書いて頂いて嬉しいです、大変参考になりました。

エステをどうしようか、今は迷っています。
「汗蒸幕」ちょっと興味があるんですよね~

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/04/13 11:20

ソウルをよく知っている人は、自分で行きたいところをピックアップするのも簡単ですよね。

でも、初めてていうことで、お勧めするのは、観光会社の出来上がっているプラン、あるいは、現地のオプションです。それでも、食事が中心とか、買い物中心とか、エステ、観光そのものなどいろいろあると思いますょ。
まだ、時間があれば、観光会社に問合せてみてはいかがですか。
わたしも、1泊2日をはじめ、4回くらいソウルには行っています。いろいろな楽しみ方ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/04/13 11:17

#2です。

こんなページもあります。
参考になさってください。

参考URL:http://www.korea-do.com/tokushu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

欲張って本当に熱が出ないよう、注意しますね(笑)

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/04/13 11:16

こんにちは。



ソウルについてからの行動には、自己責任がつきまといますが、地下鉄に乗って東大門市場に行くといいでしょう。
ここは夜中までやっていますので、屋台や買い物が楽しめます。

下に詳しい地図を紹介しますね。
翌日は南大門市場、仁寺洞(インサドン)、
古宮(景福宮など)を見ることができます。
すべて地下鉄で回れるでしょう。

食事の焼肉とサムゲタンは、参考のページで検索できます。このページは何かと役に立つでしょう。
ホテルの場所などがわからないので、これ以上のアドバイスはできません。

あまり欲張りすぎて熱など出さないように。
それではいい旅を!

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/area.html
    • good
    • 0

 夜の7時に仁川空港に到着だとソウル市内には9時前後に到着することになります。

ホテルがどこかによってその後のスケジュールが変わってきますが、明洞であればかなり動きやすいです。遅い夕食を明洞のカルビ屋で食べてから、地下鉄4号線明洞駅から東大門運動場駅に移動します。東大門市場は明け方まで開いているので、買い物時間は充分にあると思います。疲れたらタクシーでホテルに戻ります。
 韓国の朝は遅いので10時過ぎまでゆっくり寝て、遅い朝食を取ります。南大門まで歩いていってショッピングをしてから屋台で昼食をします。
 南大門が飽きたら梨泰院にタクシーで移動します。地下鉄でも行けますが、乗換が面倒です。梨泰院では革製品とフェイクが多いです。
 観光がしたければ、慶福宮があります。博物館もあるので、全部回ろうとすれば2時間ぐらいかかります。
 夜は再び明洞に有名なサムゲタン屋があります。
 全ては明洞に泊まることを前提にしてますので、ホテルが別の場所だとこのプランは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/04/13 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!