dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鉄筋コンクリート造りのマンションに住んでいます。
上の階からの物音に迷惑しています。あまりにも酷いので、4か月ぐらい前に、管理会社に伝えて注意してもらいましたが、「防音カーペットも敷いているし、子どものすることなんだから我慢してほしい」という返事だったそうです。管理会社は電話だけなので、実際に防音カーペットが敷かれているのかどうかは確認していません。
その後も相変わらずおさまることはありません。子どもなのか大人なのか、ドタドタという音は、朝、日中、夜と、関係なく発生します。先日は断続的に3時間ぐらい続きました。最近では夜中の2時や3時にもドーン!とかギギギギという音がして目が覚め、しばらく寝付けることができず、すっかり睡眠不足です。
マンションなので、多少の音は我慢しなければならないのは十分承知しています。仕事の時間帯によっては深夜に活動することもあるかもしれません。でも、少しは気を遣ってくれても…と思うのですが…。
管理会社は、
「一度言っても聞かないってことですよね」
「子どもさんを部屋の中で走り回らせないでくださいと、こちらからは言えません」
「それぞれの生活があるので、深夜に大きな音を立てるなとは言えません」
とのことです。
それならば、我慢しているこちらの生活はどうなんだと思います。
そして、最終的な回答が、
「警察に言ってください」
でした。
管理会社って、うるさい住民に注意もできない立場なんでしょうか。それとも、ただの怠慢なのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

 デジベルを計ってみて、越えなかったら最終的には当人同士で闘うのが筋です。

第3者に権限などありません。ましてや、階上下当たり外れがあるのも承知で借りるのが、賃貸です。ゴミ屋敷も騒音ばあさんも条例待ちだったでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>最終的には当人同士で闘うのが筋です

住民トラブルにならないように、まずは管理会社から言ってほしかったのです。警察を呼んで、逆切れされても困るので…。

>階上下当たり外れがあるのも承知で借りるのが、賃貸です

外れだったというわけですね…。
賃貸物件は、借りる前に、様々な時間帯で何度も確認しに行くことができないのが難点です。

お礼日時:2013/10/07 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A