アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産純正アルミホイールのディラーでの販売単位は1本から購入できるのでしょうか?
4本又は5本のセット販売となるのでしょうか?
車は、2008年11月のエクストレイルクリーンディーゼルです。
今、販売店とトラブルで直接聞けません。
できれば、日産ディーラーか日産車を扱う販売店で働く方からの回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

もちろん純正アルミホイールは1本から購入OKですよ、私も9年前日産テイアナの230JMに乗っていたころ夜間に道の穴ぼこに左の前輪を落としてホイールが少し曲がったため日産デイーラーで純正アルミホイールを左前輪だけ交換してもらいました。

もちろん国産車でも外車でも純正ホイールが生産されているか、生産中止でも在庫があればもちろん購入できます。でも私の現在の2007年式アルファロメオ147でアルミホイールを1本デイーラーに依頼したが生産中止されており在庫もないのでたまたま中古をオークションで見つけて購入した経験がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり常識ですよね。

お礼日時:2013/10/13 08:21

通常 修理補修用の販売とすると 1本単品販売でしょう


日産は、パーツのアッセンブリー販売が多いとも言われるので 購入前にディーラーフロントへ確認してください

純正アルミなんて 新品購入するより 新古・中古を オークションや 中古アルミホイール店で探したほうが
安いです 特別人気が有る純正アルミ以外 価値は低く 安く購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、被害事故で、ディーラーに勝手に交換され、その他も…合計184万円、説明や見積り等も一切無く、求めても無視され連絡を貰えずで、支払い拒否して大阪地裁に訴えられ、被告にされ1年、裁判中なんです。

お礼日時:2013/10/13 08:20

常識的に1本からです。



事故などで1本だけ壊すこともあります。
5本売りつけたら訴えられますよ。

その販売店しかこの世に無いんですか?
今はブルーでもレッドでも扱えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり常識ですよね。

お礼日時:2013/10/13 08:07

常識的に考えると、ソレをセット販売しか出来ない仕組みでは色々不具合ありまくりだと思うんだが…?


まぁそういった判断能力の問題ありきでのトラブルっぽい希ガスw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり常識ですよね。

お礼日時:2013/10/13 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!