アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー (^・^)

手軽に買えるカップのアイスクリームありますよね。
わたしはクリーム系のアイスは季節を問わず食べています。

そこで…
皆さんは何かを加えたり、何かと一緒に食べるなどの工夫をされていますか?
どんなひと工夫で更に美味しく頂けるのでしょう?
教えてください。
よろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (32件中1~10件)

No5です。



あらら、知りませんでしたか。

ちゃんと専用の醤油まで売っていますよ。

ちなみに、みたらし団子のような味がします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/lacolle/e19009 …

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。

たくさん回答頂きました。
本当に有難いことです。
この中でB.Aを選ぶのは非常に難しかったです。

それでも思い切って決めます。
今回のB.AはNo.11(5)様とさせて頂きます。
おめでとうございます!
バニラアイス専用のお醤油があるということに衝撃を受けました。
他にも書いてくださった方が数名いらっしゃいましたので、
シンプルに先に回答くださった方を選ばせて頂きました。

この場を借りて…
いつも回答くださる方ありがとうございます。
今回初めて回答くださった方もたくさんいらっしゃいました。
凄く嬉しかったです。ありがとうございます。
皆さんのアイデア大変参考になりました。
長期戦で実践していこうと思っています。
以上、アイスの国からお届けしました (〃⌒ー⌒〃)

皆様からの愛情ある温答に心が溶けました ^^
アイス仲間に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2013/10/16 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは .......v..V
わざわざ補足回答ありがとうございます!

全然知りませんでしたー (⌒ ⌒;)
これって有名なんですかね?
これでは「アイス好き会員」とは名乗れませんね ^^

お醤油屋さんが作った専用の商品みたいですね。
バニラアイスにかけたり、
トーストや焼いたお餅にも合うのだそうですねぇ。

バニラアイスにかけると、みたらし団子のような味…。
なるほどぉ ( ・o・)ノ
かなり興味があります♪
ちょっとイメージが湧きました!
結構美味しそうです (⌒o⌒#)

かなりびっくりしました!
わたしの今年の三大ニュースに入りました! (⌒.-)=☆

原材料も載っていたので自分でも作れるかな?
うーん、わたしには無理そうです (^^;)
商品を買ってみたいと思います!^^


ご丁寧にURL貼り付けまでして頂きありがとうございました☆,。+・:*:・°'
今後ともよろしくお願いしますね (*^・^*)
今一度感謝です!

お礼日時:2013/10/12 21:51

はじめまして



アフォガード(affogato)。イタリア語で「溺れたアイスクリーム」という意味のようです。
バニラアイスにエスプレッソコーヒー(ホット)をかけて食べるデザートです。
以前、横浜に家族旅行したとき、ホテルでいただいた味が忘れられず、たまに、家でもバニラアイスに濃いめのコーヒーをかけて食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは .......v..V
大変お待たせいたしました。
こんなに埋もれてしまった質問に回答頂き嬉しいです ^^

「アフォガード(affogato)」
全然知りませんでした。
回答者さんは随分お洒落な食べ方(飲み方)を知っていらっしゃいますねぇ (⌒-⌒ #)

調べてみました!
イタリアでは大人のデザートなんだそうですね♪
バニラ風味のアイスクリームにエスプレッソをかけて頂く…。
画像も見てみましたが、すっごく美味しそうです!^^
凝った作りのものもあるようですね。

あー、家族旅行の際にホテルで「初アフォガード」したのですね (〃⌒ー⌒〃)
お洒落代表の横浜ですからねー (*^.^*)
そんなに感動的な美味しさでしたか。
で、ご自宅でも作っておられるのですね ^^
言ってみればコーヒーゼリーも似た組み合わせですし、
これは違和感なく楽しめそうです♪

あ、エスプレッソの代わりに熱いココアを注いでもよさそうな気が… ^^
命名は「ココガード」にしましょうか (⌒.-)=☆
その場合、お砂糖の入っていない本格ココアにするとグッと大人度が増しますね ^^

実は現在、コーヒーを飲むことを控えているのですが、
デザートですから今度試してみようと思います!


わざわざご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
これからもどうぞよろしくお願いしますね (*^・^*)
感謝です!

お礼日時:2013/10/15 19:12

こんばんは。



アイスクリームだけに、31番目の回答を狙ってました!!

嘘です(笑)


え~~、アイスクリームは余計な事せずに食べるのが一番ですよ~(^^)

ズバリ!!「ハーゲンダッツのマカダミア」をそのままです\(^o^)/

唯一!! 一工夫するとしたら…若干、ホントに若干です。若干溶けてきてから食べはじめます(^^)

その際は、もちろん周りから攻め、徐々に徐々に天守閣へと攻めていきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは .......v..V
いつもお世話になっております!

あー、アイスの永久欠番31をゲットしちゃいましたねー (〃⌒ー⌒〃)

で、回答はハーゲンダッツなんですね (⌒ ⌒;)
確かにハーゲンは美味しいですよねぇ (#⌒o⌒ #)
量が少なくて値段が高いのであんまり食べられません (>_<)

マカダミアナッツ!
んー、これまだ食べたことないです (хх。)
ちょっと調べてみました…。
一見ただのアイス。
でも…クリーミーなアイスの中にマカダミアナッツがゴロゴロ入っているそうですね。
うーん、食べたい!
誰かお土産でもってきてくれないかなぁ (;一_一)

で、この完成しつくしたアイスに一工夫を…。
どうするんでしょう (°_。) ? (。_°)
楽しみ♪
ほんの少し…若干溶けてから食べる!? w(☆o◎)w
うーん、地味!^^
でもおそらくこれはそれしかないですよね。
カチカチのアイスにスプーンを突き刺そうとすると、
カップに添える手の力が弱く、床をコロコロと転がってしまった経験はわたしだけではない筈!^^

皆さん外側から食べるんですねぇ。
わたしも最初は外側(上部分)ですけど、上っ面から断層的に攻めますよ (⌒-⌒ )


夜分遅くご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (*^・^*)
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/15 01:41

はじめまして。

どうぞよろしくお願いします。

>買ってきたアイスクリームに一工夫…

結構そのまま食べるのも多いのですが、ちょっと何かを足して…でウチがよくやっているのが…

ドライフルーツ(ミックス)をブランデーやラム酒で瓶に漬け込んでいます。こんな感じのが普通に売っているもので~
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82 …

お酒の好み、フルーツの好みで…お酒は高級なモノ使っていません。食される方が呑める、かおりに不満が無いぐらいなら大丈夫と言う感じです。料理用ではなく普通のリカーショップのお値頃で…。(レーズンはラム、アプリコットならコアントローがお似合いとか、種類でのチョイスもありますが)

余談ですがオレンジピールならちょっとお値段しますがグラン・マルニエも一手と思います。
少し大物のプルーンとかも好きです。

ヘタッピーなのですが、時間があるとシュトレンを作ったり(この時は入れるフルーツで漬けるお酒は変えてます)、食パンをパン焼き器で焼く際ドライフルーツ投入といった感じから…冷蔵庫備蓄品です。

全然手間がかかっていない、ウチ(ぐらいかな)の一工夫?でしょうか…。

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんにちは .......v..V
大変お待たせいたしました。
よくお見かけしておりますよ ^^
いつも文章が大変丁寧なお方ですね (⌒-⌒ )
こちらこそよろしくお願いいたします。

>ドライフルーツ(ミックス)をブランデーやラム酒で瓶に漬け込んでいます。

→へー、ドライフルーツをブランデーやラム酒に漬け込むのですか。
貼って頂いたリンク先を見せて頂きました。
ミックスは色とりどりで綺麗ですねぇ (〃⌒ー⌒〃)
海外の食品…お菓子や紅茶、パスタ、グミなどを扱っているお店が
大型商業施設の一角に結構あったりします。
そこでも売っているかもしれません。
今度じっくり見てみますね ^^

ラムレーズンは合いますよね♪
わたしはお酒がダメなんですが、お菓子等なら大丈夫なんです ^^
ウイスキーボンボンレベルまでなら食べられます。

コアントロー。
オレンジリキュールの一種ですね。
オレンジ風味のホワイトキュラソー。
これにアプリコットを漬け込む!
うーん、お洒落ですねー♪
回答者さんはお料理名人ですか?尊敬します!^^

あ、オレンジピールって高価なんですか?
ちょっとつまむと美味しいですよね。
これをグラン・マルニエに漬けてもいい、と。
んー、お料理下手なわたしには、これは意味がわからない (⌒ ⌒;)
調べてみます!

5分後…
なるほど!
オレンジリキュールの一種。
ブランデー(コニャック)にビター オレンジの皮などを加えて造られるオレンジキュラソーのことだそうですね。
勉強になりました!

いえいえ、こんな手間をかけられるなんてヘタッピーとはとても思えません!
センスもおありだと思います (〃⌒ー⌒〃)
しかもシュトレンをお作りにもなられる!? w(☆o◎)w
シュトレン…首都連…(°_。) ? (。_°)
5分後…(^^;)
ドイツの菓子パンだそうですね。
画像も見てみました。これは美味しそう ( ̄ーi ̄)
ドイツのクリスマスと言えばケーキではなくこれなんだそうですね。

それにしましても色々と組み合わせに拘りながらも、
ご自身のことを「手間がかかっていない」「ヘタッピー」と仰るところに器の大きさを感じます!
あ、わたしに作ってくださる際には、お皿(器)も大きめでお願いしますね! (⌒.-)=☆


ご丁寧なご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (*^・^*)
感謝です!

お礼日時:2013/10/14 16:27

こんばんは、お早いお礼ありがとう



自販機はプラスチックの棒の紙に包まれている
ものですね、多分同じだと思います。

とんこつラーメンのトッピングと同じです、ゆで卵のように
そのまま入れるのでーす、コクも出ますし
猫舌の俺にはピッタリです・・いえいえ
冷めるほどいっぱいは入れませんですってばぁ(>_<)
キモイなんてそんなぁ(ToT)
スーパーカップなら四分の一、位です

醤油も合う位ですから大丈夫ですよ?(^O^)

カレーに生クリーム・ホイップ前の少量かけたの知りませんか?
美味しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは .......v..V
大変お待たせいたしました。
こちらこそありがとうございます!
すみません。昨日はさすがに寝てしまいました。

自販機のアイスは同じなんですね。
あれ結構好きですよ (〃⌒ー⌒〃)
チョコ等の甘いものや、さっぱりした味のものもあって
子供の頃どれにするかいつも迷っていました。
最近は見ないですねぇ。

んー、トッピングですか… w(☆o◎)w
あー、わたしキモイなんて言葉使ってませんよー (⌒ ⌒;)
そういう言葉を吐くのはキライです。
カップアイス1/4でもじゅうぶん多いじゃないですかー (^^;)
お醤油は専用のものだから合うんだと思いますよ。
甘辛いみたらし味なら理解できますもの。
とんこつラーメンで甘辛いのは想像できないです (°_。) ? (。_°)

カレーやシチューは何となくわかる気もします。
あくまで何となーくです ^^

皆さんのアイデアを色々と試していこうと思いますが、
これは一番最後にしておきます (⌒.-)=☆


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (*^・^*)
幾度も感謝です!

お礼日時:2013/10/14 15:42

こんばんは


マカダミアーンなっつ

あーもんどぉーしよう

クルミ

砕いて混ぜます
40年位前にアーモンド入りのバニラが作られたんです
店舗用の10リットルアイスです
コーンの上に丸くしたアイスを乗せたやつ売ってますよねぇ

発売前に試食して感想を聞かれるんです(やくとく、やくとく)
バニラより、マスカルポーネに近いバニラ味でしたねえ
こんな美味い物があるなんて感激ィィでしたねぇ

次にクルミ入りが発売されましたね

マカダミアナッツ入りは1番最後でした
自販機のアイス解りますか?これサイコーに美味いですよ

父がグリコメインのアイスの配達してたので
アイスにはウルサイですよヽ(`Д´)ノプンプン

気分で有る物で、みんな別々に入れるんですってばァ

チョコとあんこ、
一緒になんてまぜませんんー(>_<)
もぉぉー天然は爆発だァァ(ーー;)

あんこ、の場合ナマクリームはあいますけど・・
あと?なんだっけなあ?
M=森永ですよーもぉぉぉ
のチョコフレークですぅぅぅぅぅ
ま・いっか
ナッツを忘れるなんて・・俺の・・大好きな、なっつ(ーー;)
ピーナッツだけは別々に口に入れないと、ふやけてまずいので
やめましょうね。
ああっ
とんこつラーメンは、どこかの店で最近TVで見ました、真似された(>_<)
入れるんです、カレーにも、シチュウにも直に入れるんですよぉぉ

お願いしますよぉDDカップさぁーん(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは .......v..V
追加&補足回答ありがとうございます!

マカダミアンナッツ、アーモンドは合いますねぇ (⌒-⌒ )
コンビニ等で売っているコーンのアイスの上にもナッツがのっていますね。
わたしあれ大好きです (〃⌒ー⌒〃)
ただ、ソフトクリームタイプのものは種類が少ないですし、
美味しそうなものがすっごく高いので悲しいのです (>_<)

>40年位前にアーモンド入りのバニラが作られたんです
>店舗用の10リットルアイスです

→へー、10リットルですか!? w(☆o◎)w
あー、店舗用ですね。
役得で試食って言ってもまだ子供の頃でしょう?
あ、一般モニターみたいな感じでしょうね。
へー、クリームチーズのような味わいですか。
レアチーズのような濃厚なお味だったのでしょうね (⌒o⌒ )
クルミ入りも美味しそうです♪

自販機のアイス?
プラスチックの持ち手になっているアイスは知っていますが、
それとはまた違うのでしょうねぇ…。

あ、さっきのはいろんなパターンを書いてくださったんですか!
それはごめんなさい ☆m( _ _ )m☆
でもわかりにくいんですけどー (⌒ ⌒;)
「M」は言って下さらないと流石にわかりませんよ (^^;)
メーカー名だったんですね。
全部混ぜるのじゃなくてホッとしました ^^

え、やっぱりとんこつラーメンやカレー、シチューにバニラアイスを入れるのですか…。
うーん、気持ち悪い… (;一_一)
実際にそういう店舗があるのですねぇ… ( ・o・)
お料理が冷めるし、ちょっとわたしには理解できないです。
あ、作っている際に隠し味で入れるってことかな?
それならわからなくはないですね ^^
味にコクが出るのでしょうねぇ。


夜分遅くご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (*^・^*)
幾度も感謝です!

お礼日時:2013/10/14 01:47

こんばんは。


たまにするのがバニラ味のアイスの場合には、
甘いイチゴそのものと一緒に食べます。
イチゴを少し小さめにカットしバニラアイスにトッピングです。
いつもは定番のエスキモーのピノなんですが。
ラムレーズンの味の場合はそのまんまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは .......v..V
いつもお世話になっております!

バニラアイスとイチゴは相性ばっちりですよねぇ♪
あ、ちゃんとイチゴをカットしてトッピングされるのですか。
やっぱり孤高の(!?)料理人としては一工夫が当たり前なのでしょう ^^

わたしはイチゴを半分に切って、
間にコンデンスミルクを投入し、冷凍庫で冷やしたりしますよ。
堪らないんですよねぇ (〃⌒ー⌒〃)

ピノはもう完成品ですよね!
これを嫌いな人が世の中にいるのでしょうかね?(⌒o⌒ )
わたしはちょっとふにゃっとなりかけたところを「プスッ」とするのが好きです♪
デパートでひとつずつ売っているピノっぽいアイスもありますよね。
あれ大好きなんです ( ̄~ ̄)

そうですね。
ラムレーズンはそのまま頂きますね。
でもちょっと高級でお高いのがお財布に響くのです (⌒ ⌒;)

これからイチゴを買う機会が増えてきますから、試してみようと思います。
でもイチゴって高い!
あんまり甘くなさそうな値段がお安いイチゴを買って、
甘さをバニラアイスで補う作戦もいいかもしれませんねー (⌒.-)=☆


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (*^・^*)
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/13 21:27

ドッパ~~ン!



飛び込んでしまったニャ(;≡^・^≡)
みんにゃの回答を読んでいないから、出ているかも知れにゃいけれど、バニラアイスに『きなこと黒みつ』をかけて食べる時が多いニャ!

コンビニのスー〇ーカップぐらいのサイズで、黒みつは大さじ※%@…ちょっと待つニャ!
左前脚の肉球がキーとキーの間に挟まったニャ………黒みつは大さじ2~3杯ニャ!
きなこは大さじ1~2杯ニャ!

美味いからddさんも試し%※@…ちょっと待つニャ!
マウスがネズミに見えてきたニャ!
興奮してきたニャ!
(≡☆・☆≡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃーお .......v..V
いつもお世話になっております!

バニラアイスにきなこ…までは実は出ています!^^
和風で美味しそうですよねぇ (〃⌒ー⌒〃)
しかもそれを受けてわたし独自のアイデアで、
わらび餅とバニラアイスでも案外いけるかな、と入れました ^^
ネコちゃんはそこに黒蜜を大さじ2、3倍加える、と。
じゃあ、きなこにはお砂糖が入っていないのですよね?

ネコちゃんの仰るカップアイスが安くて量が多いので普段重宝していますよ (⌒-⌒ )
折角なので試してみます。
ただ季節を問わずアイスを食べるわたしと言えど、
夏のようなペースでは食べられません (⌒ ⌒;)
長期戦で皆さんのアイデアを実践していくつもりです♪

確かソフトクリームでチョコが苦かった経験があって以来食べていないんでしたよね?
ネコちゃんはかなり甘党とお見受けします (=^・^=)

マウスにバニラアイスをのせても美味しいかもしれませんよー (⌒.-)=☆
今回は肉球でちょっと乱文だったようですねー ^^
興奮した時こそ冷たいアイスを召し上がれ♪


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (*^・^*)
いつも感謝です!
Merci beaucoup!

お礼日時:2013/10/13 21:11

アイスクリームに一工夫ってのはやらないので、どうddさんの質問に答えたらいいかと悩みましたが、アイスコーヒーに一工夫で、気まぐれにアイスを乗っけることならあります。



ブラックコーヒーにアイスが溶け、時間とともにマイルドになっていくのを愉しみます。

コーヒーフロートとか、メロンソーダのフロートとかって、普段はぜんぜん飲みませんが、飲み会の後のカラオケボックスでどういうわけか飲みたくなりますw

ああ、スタバのフラペチーノはたまにドライブスルーで買いますね。

フロート系しか思いつかないけど、アイスに一工夫って何があるんだろ?ゆっくり皆さんの回答拝見してみますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんは .......v..V
大変お待たせいたしました。
いつもお世話になっております!

あら、大先生はさすがにこの質問はスルーだと思っていました ^^
4、5件頂けるかどうかと思って出した質問だったので、
昨晩の受付ラッシュに驚いてしまいましたよ (⌒-⌒ )

あ、アイスコーヒーにバニラアイス♪
コーヒーフロートですね。
味がまろやかになって美味しいですよね ( ̄~ ̄)
わたしはシュガーレスでは飲み物は飲めないので、
普段より若干お砂糖を少なめにして作ってみようと思います ^^

そう言えば紅茶フロートってあまり聞きませんね。
ミルクティーもあるわけだからもっとあっていい気がします。
コーヒーは控えているので、どこでも飲めるようにしてもらいたいです ^^

どうしてもこういう飲み物は喫茶店やレストラン等の飲食店で飲むもの、
という固定観念がありました。
考えてみれば家でも容易に作ることができるんですよねぇ (⌒ ⌒;)
コーラフロートだって簡単にできるわけだし、
自分でひと手間かけることをサボっていたんだと反省しています (>_<)

え、カラオケボックスで無性に飲みたくなるのですか ( ‥) ん?
それはどういう心理なのでしょうねぇ?
お酒を飲んだ後の「口」なのか、
カラオケをすると、皆ある種童心に帰る感覚なのか…。
喉がかれると炭酸系が欲しくなるのかな?

検索すると…
スタバ風フラペチーノのレシピが結構載っていました。
どれも美味しそうでしたよ (〃⌒ー⌒〃)
簡単そうなので作ってみては如何でしょう?
お客さんが来た時に出せば、
オサレパパではなく、お洒落パパと勘違いしてもらえるかも!? (⌒.-)=☆

大先生も専用のお醤油があることを知っていました?
わたし全然知りませんでしたよ。
何かテレビ等で紹介されていたのですかねぇ?
最近テレビを観る機会がかなり減っているのが原因かも!?
日本に住んでいながら、ちょっと遅れている感じで恥ずかしいんですけど… (* v v)。
皆さん結構手を加えていらっしゃいますから、他の方のご回答を読んでみてくださいね (⌒ ⌒ )


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (*^・^*)
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/13 18:19

皆様のご回答、どれもとても若々しくて素敵、読んだだけでも美味しそうです。



 でも、わが家のホームパーティでは、お招きする方々が主人の会社を訪ねてくださった外国の
お得意様などがメインですので、どちらかというとオーソドックス志向。

 一番人気があるのが、プレーンなバニラのアイスクリームをバカラのオールドファッションの
グラスに姿よく盛り付け、その上から、真っ赤で苦みが強いリキュールのカンパリをたら~り、
そして最後に緑色が爽やかな小さなミントの葉をトッピングした、ただそれだけのもの。でも、
間違いなくとても喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生こんばんは .......v..V
大変お待たせいたしました。
いつもお世話になっております!
随分お久しぶりですねぇ ^^

皆さん思った以上に工夫されていらっしゃいますよねぇ。
遊び心もあって楽しいですよね♪

先生は「ホームパーティ」ですから、
わたしからしてみれば、それこそ素敵の極地ですよー (⌒-⌒ )
あ、外国のお客様の場合はオーソドックスのほうが好まれるのですか?
イメージとちょっと違いました。
それとも色々な国の方がいらっしゃるので無難なほうがいいってことですかね?

バカラのロックグラスに盛り付け ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆
もうそれだけで美味しい気がするぅ~ (  ̄ ̄∇ ̄ ̄  )
その宝石のようなグラスの中でお上品に収まっているバニラアイス♪
アマロ系のリキュール…苦味があるカンパリを注ぐ♪
ミントの葉を添えて…。
色合いも綺麗ですねぇ。はぁ~(←ため息でございます ^^)。

もうこれで文句を言ってくるお客さんとは今後一切取引無しでいいですよね!^^
そういうわけにもいかないか… (⌒ ⌒;)

海外では今日本酒ブームだそうですから、
これに合うデザートも考える楽しみがありますね (〃⌒ー⌒〃)
他の方々が教えてくださった専用のお醤油も、
案外外国の方に喜ばれるかもしれませんね (⌒o⌒ )

それにしましても、先生は何にでもセンスがおありで宜しいですねぇ ^^
ちょっと分けてもらいたいです (⌒.-)=☆


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (*^・^*)
いつも感謝です!
Merci beaucoup!

お礼日時:2013/10/13 17:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!