プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコを2年ほどやってますが、相当負けが込んでいます。
100万オーバーってところです。
はいってくる当てがないのにお金をパチ屋につぎこんでいる俺。
うちのホールにはいつも常連のお客さんがいますが
彼らはどうやって資金繰りをしているのでしょうか。
働いている様子も見受けられませんし。。
どうなっているんでしょうか

A 回答 (9件)

私の近所のパチンコ屋は朝から晩まではお年寄りが多いです。


なので年金月は出ないって言われています。
皆どれぐらい月に使っているのか知人のおじさんに聞きました。
(その人は朝から来るお年寄りに友達が多くいてるので)
月10万から20万以上使っているそうです。
年をとったら食費もそんなに要らない
財産残してもしかたがないし使うとこもないし暇なので来てるそうです。
パチンコ屋には話し相手もいてますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺もついこの間までは4ぱちでそんな感じの収支でした。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/10/15 00:27

パチンコ、、他の賭け事にしても、レジャーです。


運営するために、沢山のお金が必用です。
宝くじ、競馬、競輪、競艇等、40%が運営資金として引かれ、残ったお金を、配当金として分配します。

2年で100万円では、負けているとは言えない金額です。
遊ぶための必用なお金ではないでしょうか。
つまり普通の金額です。

常連さんがたくさん居るところは、出しているところです。
少ない金額で遊べるので、行けるのです。

出していないところでは、常連さんはいなくなるか、来る回数が減ります。

今の常連さんは、ほとんどが年金族のように思えます。
(働いていないと、お金を借りることはできません。)
他には退職金、生命保険などが入った人。
老後のために貯めていた人。
社長業、中間管理職で、暇な人。
あまり負けない人等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/14 14:08

収支をつけています。



年60万のマイナスです。

月では、プラスになりますが、年では確実にマイナスになります。

日々パチンコは2万までと決めてます。ですが、負けが積み重なり、1週間で4万、2週間でさらに1万、3週間でさらに4万。

合計9万ですよね。

資金が尽きます。

次の月にチャレンンジ。

これの繰り返しです。もちろん、1日20万勝つときもありますが、そお勝分なんて、1か月もちません。

パチンコは毎日パチンコ屋さんに利益が出るように管理されてます。お金と出玉の管理です。

よーく見て下さい。

よく出してる店でも、2人に1人。終日ではないですよね?

確変は続かない。10箱の出玉を全部いれても戻りはなし。

座って1000円で20箱!

20箱出るときは、他のお客さんが20箱分打ち込んでくれていますから。

たいては打ち込まされてる側ですからね!

資金繰りについては他の回答者様が書かれていますね。本当の事ですよ。

依存性かなりあります。分かっちゃいるけどやめらないんです。

家売っちゃっている人もいますから。

怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の場合、別にひと月で4万ずつ、負けたわけではないんですよね。
最初の頃は勝ってて、最近になって北斗の覇者で80万近くいかれてしまったというだけなんですね。
負けは負けなんですよね。そういうことです

お礼日時:2013/10/14 14:05

負ける気になったらスロットなら1日10万は使えるでしょ。


パチンコは高校生で卒業したのでしりません。CRになってから打つ気が失せました。

自分はスロット専門ですが、月に3~4日の稼働で今年は現時点でプラス40万です。

少ない勝ちでも、切り上げる、2万以上は使わない様にしてたらもっと勝ててるんですが。

いかに切り上げる事が
出来るかどうかがポイントだとは思いますよ。

スロットに転向したら?

ちなみに僕は、東京にいたときに打ち子にならないか?っておっちゃんに誘われた事があります!もちろん断りましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2013/10/14 11:32

パチンコ自体やらないので負けの平均値はわかりませんが、常連さんの事情についてはひとつ心当たりがあります。



知人の話ですが、家にお金がありすぎて、大学を出ても一切働く必要がなく
しかし世間体もあるので毎日会社に行くふうな格好をして出かけ、世間の終業時刻くらいまでずっとパチンコをしているだけの毎日、というのが実話としてありました。

世間には資金繰りの必要もない人というのが実際にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちが世の中にはいるんですね。
そういう人と接点がないから羨ましいです

お礼日時:2013/10/14 11:30

○2年で100万オーバー・・あれっ自慢しているのですか。

今後の政治j課題で、バカラも考える政治家の、皆様もいらっしゃるのに、パチンコなんて比じゃないでしょうに。 度量の問題かしら。?
・少ない方ですよ。!元々、ギャンブルに上限はなく、200~500万/年間はざらにいますが。**パチンコだけがギャンブルに非ず。ギャンブル(競馬・競輪・競艇・ポーカー他)更には株式投資含みネット商品売買等、現代は”無店舗ビジネス”が誰でも参加出来る・情報化社会でしょう。!
○他人様の懐(ふところ)具合を気にしてどうします。!
貴方様も、負け分以上に稼げば良いでしょう。他人様がいくら勝とうが負けようが何の関心もないけれど、それだけの時間を他に流用出来ない、ご自身を時には考え込むですか。 ⇒大きなお世話と関係ないでしょうの声が聞こえてきそうですが。**もはや、週休3~4日の在場時間勤務が当たり前の社会が、目前にせまっている事をご存じないようですが。?
○収入根拠等・・興味・関心あれば、それこそ、ネットで・情報検索して勉強必須でしょう。その程度の社会人常識では、今後が不安・危険かしら。自由に生きてこその人生。人様より稼ぐが生活目標でしょうに。*色々なご健闘を祈るしかなく。*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか回答を読んでもよくわかりませんでした。
ほどほどにしときます。
はやく足を洗えたらいいなあ

お礼日時:2013/10/14 11:30

他の方も書かれていますが


今の時代 遠隔操作は当たり前ですよw
それを見越して遊ばないとw

2年で100万オーバーっすか・・・・
1年で50万としても どの程度行ってるか ですけど
普通じゃない?
月に直すと 4万弱っしょ?

・毎日行ってて だとしたら優秀だよw
・毎週2~3日だとしたら 普通
・月1回だとしても 普通

やる台にもよるけど
MAX台やってるなら だいたい1回で3万位は使うっしょ。
(余程当たりが早いか 良く回る台じゃないと)
しかも最近は ST機ばかりだから せっかく当たっても
単発なんてザラだしね。

スロットも 最近のは大負けするか 大勝するか・・・だからね。
(ART・AT機メイン)

5スロ・1パチ やった方が遊べるよw
儲けを考えなきゃ・・・・ねw

5スロなら 2万弱で天井到達するしw
(天井1280の台なら)
1パチで5千円使うと すっげー負けた気になるw
実際は 2万使ってることになるからね
(4パチに換算すると)

本題ですが・・・・

>彼らはどうやって資金繰りをしているのでしょうか。
・日雇い
・週払いの人(バイト等)
・金持ち、年金(年配の方)
・高給取り 
等かな。

後は 店の雇ってる サクラもあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ここで他の事について質問させていただきますと、信憑性の高い回答を頂けるのですがパチンコに関してはどうなのかなーと思ってしまいます。サクラなんているんですかね。もしそれがばれたら、お店の信頼がなくなるじゃないですか

お礼日時:2013/10/14 11:28

1日15万円負けた人がいましたけど、月に200万円は負けられます。



資金は、ほとんどカードローンなどの借金や、自営業の売り上げの使い込みです。

今のパチンコは遠隔操作などをしますので、トータルでは絶対勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠隔操作はないと思いたいです。まだまだ回答お待ちしております。

お礼日時:2013/10/14 11:25

年金、不動産収入、株式配当などの所得がある、会社経営で社員が稼いでくる、芸術家などの勝ち組。



マチキンで借りてくる、ヒモ、パチプロなど微妙な人達。

が常連ですね。

しかし、いつも同じ店で2年で100万の負けは、あまりパチンコに向いてませんね。
おそらく小さい勝ちを拾えないタイプなんでしょうが。
負けかたと勝ちかたを自分なりにルール決めた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、回答有難うございました。

お礼日時:2013/10/14 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!