プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、居酒屋の男性スタッフの方に連絡先を聞きました。
初めて行ったお店で、しかも、そこは私の住んでいる市ではないのですが、店舗が数店舗あり私の住んでいる市にもお店があります。
男性スタッフ5人ほどいたのですが、お酒を頼んだ時にお話ししてくれて一人の男性スタッフの方が私がトイレに行ったりするたびに、お話ししてくれました。
勿論接客業だからそういうのは当たり前だと思います。
帰りに、思い切って連絡先を聞いたら教えてくれました。
でも、電話番号と名前だけを紙に書いてくれました。
今度二人ででもいいですけど飲み行きましょう。って言ってくれたのですが、電話番号だけを教えてくれたのってやっぱり脈なしですか?
女性の場合と男性だと違うのかなと思って質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メアドよりも番号の方が脈ありじゃないですか?



メアドは簡単に変えれるけど、番号はそうはいきませんよね?

悩む意味がわかりませんよ(笑)

番号聞いてれば、後ほどショートメールでメアドも聞けるしね。

最初からメアドだと、ややこしいメアドだったら、ちゃんと送れない可能性もありますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話はできませんでしたが、無事連絡は取れました。

そこまで言ってもらえるとうれしいんですけど!!
ショートメールをしつつほかの手段で連絡取りました!
脈あると思って頑張ります!

会う約束をしているところです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/19 12:06

メールを使わない男もいますので、深読みしないで素直に喜んでおいて下さい。


私もメールはトラブルの元だから電話番号を教える派です。
連絡先教えて貰えた以上、脈がないことはないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話はできませんでしたが、無事連絡は取れました。
素直に喜びます!
そうですよね。教えないっていう選択肢だってありますもんね。

いま、会う約束をしているところです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/19 12:08

こないだ若い人と話をしたら(という表現そのものがおっさんですが)、最近の若い子はLINEを主に使っているのでむしろ電話番号を教えるといってましたよ。

「LINEばっかりでメールはほとんど使わなくなった」って子もいました。そういう時代なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話はできませんでしたが、無事連絡は取れました。
そうなんです。
LINEで出てくるかなと思ったらなかなか出てこず…。
しかし、先日ほかの方法で連絡を取り、LINEも登録しました。
会う約束をしているところです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/19 12:05

私男性です。



自分的には逆に興味がないのであれば、電話番号ではなく、メアドを教えます。
メールであれば、直ぐ返信しなくても理由はいくらでもつけられますし、最悪、簡単に変更できますが、
電話であれば、とりあえず着信があればでなければならないし、簡単に番号は変更できません。

従って、逆に私(個人的に)は「脈あり」だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話はできませんでしたが、無事連絡は取れました。
脈ありだといいなと思っています。
今のところまだ楽しく、連絡交換しています。

会う約束をしているところです。
がんばります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/19 12:03

メアドを教えてくれなかったから?



メールが嫌いな男性もいますよ。私もそう。
打つのめんど臭いし、話した方が速いし・・・w

なので、脈無しというのは、早計でしょう。
まずは電話してみて、会う予定を決めてみては?
それで、ちょっと忙しくてとか、予定がわかんないからとか、やんわり断られたらダメって事で・・・・

無事会えたら、メアド交換すれば良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話はできませんでしたが、無事連絡は取れました。
メールめんどくさい人なのかもしれないです。
会う約束をしているところです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/19 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A