プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の格好でデートに行ったら「ダサイ」だの「野暮ったい」だの言うくせに、
じゃあと思ってちょっと気合入れたら「変に気を使うから止めて」とか言われた。

普通の格好 = GAPやH&Mあたりで適当に買った普段着にスニーカー
気合入れた格好 = セレクトショップできちんと合わせて買った細身の服にブーツや革靴

女はいつも好きな服を好きに着てくるくせに、何で男にはケチつけるんですか?
私が女の格好に対して文句言った事はありませんし、他人の服に対してどうこう言う趣味もありません。

普段着もダメ、気合入れてもダメ…もう一体どないせーと?
女の立場から見て、文句のつけどころがない程度って何なんですか?

基準が判りません。

A 回答 (6件)

こだわりがあるということですから、ちょっと個性的なファッションなのでしょう。

そしてきっと、それはあまり彼女の好みのファッションではないのでしょうね。

そういえば私、女性ファッションはOLさんみたいなのが好きでしてね。ところがあるときの彼女はレギンスってんですか、トレンカってんですか、そういうファッションでね。わたしゃアレが大嫌いで・笑。それとなくデートのときなんかに好みのマネキンを見たりすると「こういうファッション好きなんだよね」なんていったりしましたが、彼女は私色に染まるタイプではなくて・笑、でも考えてみたらそんなの付き合う前というか最初のうちのデートから分かってた話ですけどね。
結局その子とは別れてしまいましたが、でももしその子と結婚したとしても「俺、かみさんのファッションはどーも好きじゃねーんだよなー」とブツブツいいながら暮らしていたと思います。

一度彼女の好みのファッションがどんなものか聞いてみたりして、取り入れてもいいと思うなら取り入れてみてはどうですか。
    • 0

彼女を自宅に呼んで持っている洋服の中から自分好みの組み合わせをさせてみてはいかがでしょう。

それが自分の感覚と違っていたら自分だったらこのほうが好きだとかも言えるし、彼女の好みもわかると思いますよ。
もしかしたら彼女は自分の服装とその時の質問者さんの服装が合わなくてつい言ってしまっているのかもしれないですね。
もしくは口が悪いのか。

それ以外文句がない彼女なのでしたら彼女SELECTを一度確認してみてはいかがでしょうか。
    • 0

セレクトショップの細身の服にブーツは、ちょっと時代を先走りし過ぎているんですよ。

で、「なんか、変じゃねえ?」となるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

セレショの服にブーツぐらい、別に普通だと思いますけど…。

ありがとうございました。

安物でも、趣味ってものが・・・。

お願いしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

女がどんなにヘンテコな格好しても文句言わないんですから、その辺は察してほしいもんです。
いくら「普段着」と言っても、本当にその辺のコンビニやスーパーへ行くような格好はしてませんし。

こんにちは♪

私も彼がものすごい服を着てきたりする人なので多少文句をいったりします(笑)女のわがままかもしれませんが、彼には自分の好みのテイストでかっこよくいてほしいんじゃないでしょうか。GAPやH&Mが悪いのではなくて、組合せとかが気に入らなかったのではないでしょうか。私はよく服などをプレゼントしてました*その人なりに服装のプライドがあったりする人も多いので、彼女と一緒に買い物に行くのがベストなのでは?彼女がどんなタイプの服装が好みなのかもわかりますし、自分の好きなテイストを彼女に伝えることもできますので☆優しい質問者さまのようなので、あまり悩みすぎず頑張ってください*
    • 0
この回答へのお礼

女の趣味にいちいち合わせるつもりはありませんけど…。
一応服には少し拘りがあって、それなりに組み合わせも考えてますよ。
「普段着」と言っても、そんなメチャクチャな格好はしてません。

女に言われたからといって変えなくても(笑)

TPOに合わせて、いいところで食事の予定なら
気合を入れて、ただのいつもと同じデートなら
普段着でOKですよ。
女の子に何か言われたら、
「今日はこれでいいの!」って自信を持って
言って下さい。
毎回同じ服はだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

変えるつもりはありませんが、どうやっても文句を言うので気になったんです。