プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、2ヶ月前、二股が発覚しました。
彼からのアプローチで始まり、週末はほぼ毎週会っていて、旅行に行ったり、誕生日をお祝いしてもらったりと彼なりに時間を作っていたようなので、2年もの間、気付くことができませんでした。
発覚時、話をした時には「彼女は遠距離で長い付き合いなので、以前のような気持ちがない、今はとにかく一人になりたい。」と言われ、結果的には会えないような話になったので、会えないならばさよならをきちんと言って欲しいと言っても、最後の言葉を言ってももらえませんでした。
2人の女性の間でそのような状況になった時には、戻りたい方と話合い、謝罪なりをするのではないかと思うんですが、結局私と距離をおくのだから、私の方が2番手だったのかと思っています。
今はもう一人の彼女のご機嫌をとっているのかと勝手に想像し辛くて仕方ありません。
話合いしたその夜に「悲しい思いをさせてごめん、ずっと想っている。だから僕のことを忘れないでいて欲しい。」と言うメールが来たので、それがお別れなのかと思い、こちらからは連絡を一切していませんでした。
でも、その後も付き合っていた頃から比べると頻度は少なくなったものの、週に1~2度メールがきます。
メールも普通の感じの内容ですし、偶然に会ってしまう環境にあるので、会ってしまった時には普通に話しかけてくるような感じです。
付き合っている時、ちょっとした行き違いがあって気まずくなった時にも何度かこうやってうやむやにされたこともあります。

いきなりの発覚で、お別れもきちんと告げられず、お互いの私物も返していない状況なのでどういう対応をしたらいいのかわかりません。
そんな男はやめた方がいいと思ったりもしますが、元に戻りたい気持ちも捨てられません。
なので、メールの返信も今はしています。
ただ、可哀想だからとか、嫌われたくないからというフォローだとしたら返信したくない反面、返事をしないともう連絡が来なくなるんじゃないかと思うとどうしていいのか分かりません。
このような状況で、キチンと話をしようという提案するのもタイミング的に良くないと思うし。。。
メールの返信を続けても良いのか、もう一度会ってはっきりさせるべきか など復縁を前提とした場合のアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

#3です。

お礼をありがとうございます。

彼に逢いたい気持ちは当たり前です。
それは否定することはないですよ。
にくい気持ちも裏切ら得たのだから、芽生えているでしょう。

彼が「判らない」と答えているのは「このままがいい」と言っているのと一緒です。

遠距離の彼女とのことは話しましたか?
3人で話そうと言ったら、彼は引くと思います。

少し気持ちが落ち着いたら、埒が明かない彼より彼女を交えて落ち着いて
話したほうがいいかもしれませんね。

彼も懲りるでしょう。
それと、もし逢わせたくないのであれば
>「彼女は遠距離で長い付き合いなので、以前のような気持ちがない
これは嘘だったはっきり判ります。

曖昧な人は長い付き合いの彼女を簡単には降ることが出来ません。
そしてKayty は居心地がいいので一緒の事なのでしょう。

適齢期かどうかは判らないけど、彼は痛い目見ないと判らないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



彼氏は上手く誤魔化すのが上手なんだと思います。
今、とっても辛そうなので、出来るなら本心を聞いた方がいいような気がします。

本心を聞くにはかなりの勇気がいると思いますし、別れも覚悟しなくてはいけません。
彼の距離を置くということは、自分で冷静になってみたいということと
そのうち忘れるという有耶無耶で安易な気持ちからです。

Kayty さんは今の生活の中心だったし、一緒にいて凄く楽しかったのでしょうね。
そんな人を簡単には手放せないです。それが彼の本音だと思います。

二股をする人は八方美人です。
自分が悪く思われたくないという都合、そして何かしら利益があるという都合・・・色々です。

引きずることが苦手なら、一言「どちらにするか決めてほしい」と聞いてみたら
いかがでしょうか?

二股が発覚したきっかけが判りませんので、このようなアドバイスしかできませんが、
謝ることは自分が悪いことをしている自覚がないと謝りません。
言葉だけ「ごめん!」と言ってもそれも信用できないですよね?今の状態では・・・。

メールの返信をしなくても彼はまた時間が経ってメール送ってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は確かに誤魔化すのがうまいです。
私が言いたいことがあっても、いつの間にか彼のペースにはまってしまい
言えず仕舞いになることが多かったです。
でも今回は状況が状況なので、はっきりさせて欲しいです。
どちらにするか決めて欲しいは何度も言いましたが、わからない の繰り返しでした。
話合いの時はお互いグチャグチャでしたから。。。 (泣)
今は自分の気持ちもはっきりせず苦しいので、しばらくはメールもスルーしてみます。
怒り、悲しみ、会いたい気持ちがごちゃごちゃなので
どれ位頑張れるかもわからないけど。。。

お礼日時:2013/10/27 13:30

あなたが相手のことを好きなら


会って話してはっきりさせるのを
おすすめします。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二股なので、もの凄くショックですが、
まだ日も浅いせいか、嫌いになれないんです。
やっぱり、会って話すべきですよね。
でも自分の気持ちもまだ不安定なので
タイミングがつかめません。
すぐにでも会いたいですが。。。。

お礼日時:2013/10/27 13:18

距離を置くというのは1年です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年ですか。。。そこまでの長期間は考えていませんでした。
1年あいたら、フェードアウト状態ですね。それまでに忘れられればいいのですが。。。。

お礼日時:2013/10/27 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています