アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはー ♪ ★(⌒.⌒)★♪

<Q.1>
柔らかさが魅力のものと言えば、あなたは何が浮かびますか?

<Q.2>
形がセクシーだと思うものは?

それぞれ理由もあればお願いしますね。
どちらか一方の回答でも構いません。


あなたの感性に委ねます(削除必至なものはやめてねー ^^;)。
よろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは^^


先ほどは御回答頂き、ありがとうございます!

<Q.1>
柔らかさが魅力のものと言えば、あなたは何が浮かびますか?

「脳」ですね。
あらゆる質問に対応できる柔軟な脳を持っていないと、
ツワモノ揃いのアンケートカテゴリーの皆さんには、
太刀打ちできませんから 笑

<Q.2>の方は、なかなか思い浮かびませんので、
思い浮かび次第、再回答いたします!

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。

今回は考えていた以上にご回答を頂けました。
大変ありがたく思っております。
少しずつご回答が伸びた為、普段より長めに待たせて頂きました。

ある回答者様のお礼欄でも書きましたが、
あくまでこれはわたしの中にあった裏の意図ですが、
「性別によるセクシーに対する認識、視点」の比較でした。
その為、やや変則的な<Q.1><Q.2>とさせて頂きました。
やはり男性目線では女性に対して柔らかさを求める傾向があり、
モノに対する目線が異性(女性)をフィルターとして透している感じでしたね。
車やバイク等の乗り物を挙げられる方が多かったですね。
一方、女性は柔らかさが食べ物に向く傾向がありました。
因みにわたしは「お豆腐」でした ^^
水炊きの食材のアンケートをつい最近した影響も少なからずあったでしょうが… ^^;
セクシーに関しましては「煙」を連想しました。
煙草嫌いの方ごめんなさいね(マナーとモラルは守っていますよー ^^;)。
動物に関しては男女差はなかったように思います。

さて…
今回のB.Aは相当難しかったです。
何を選んでいいのか迷いに迷いました。
わたしはいつもその質問ごとに要素点の幅を変更して
最終選考に残った中からあとは気分等で選ぶのですが、今回はかなりの数が残ってしまいました。
よって皆さんを代表するご回答を選ぶこととしました。
今回のB.Aは…「脳の柔軟さ」を挙げてくださったNo.4(16)様とさせて頂きます。
おめでとうございます!
確かにこのカテの皆さんは発想が柔軟で、
質問が多いわたしとしては毎回様々なアイデアや知識を楽しませて頂いております。
今回参加してくださった方々も大変柔軟な「脳」の持ち主でしたね ^^
また、この方のNo.16での「形がセクシーなもの」が「蒸気機関車」でした。
ただ、その「貴婦人」ぶりには回答者様&わたしも「?」でしたね ^^
きっと、一定の年齢以上の男性には通じるものがあるのでしょうね。
アイデアを頂いたお父様にも宜しくお伝えくださいね ^^

この場を借りて…
皆様のご意見大変参考になりました。
基本的には滑らかで流れるような曲線にセクシーを感じやすいようですね。
特に「セクシー」には知性という意味合いもあるというご回答は特に勉強になり、
わたしの意図したことに合点がいく内容でもありました。
皆様、お忙しい中お付き合い頂き本当にありがとうございました。
大変充実した時間を過ごせましたことをご報告申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

皆様からの知的でセクシーな温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! +もうお一人ぶん ! ^^

補足日時:2013/11/05 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー......@ノ”
いつもお世話になっております!
先程はおバカ丸出しで失礼しました (⌒ ⌒;)

柔らかさが魅力…
脳!脳?
また凄い角度からきましたねー ( ̄□ ̄|||)

あー、なるほど。
発想の柔軟さという意味ですね。
わたし最初、脳自体の感触を思い浮かべてしまいました (⌒~⌒ ;)
今日の夕食は焼肉なんですけどね… ^^
ホルモンあたりは今日はパスしておきます ^^

このカテは面白いアイデアで満ち溢れてますよねぇ。
しおりさんの回答もたまに拝見しておりますけど、
なかなかどうしてお上手…脳が柔軟ですよ (⌒-⌒ )
柔軟剤がたっぷり入っていることでしょう (⌒.-)=☆
わたしはどうも回答はダメですねぇ…。
考えるのは考えるのですが、
文章を作成している最中にうまくいかず、
「あーっ、もうイヤ!」ってなります (^^;)
イメージで言えば…
発想が枯渇した売れない作家がゴミ箱に丸めた原稿をポイッ!って感じ ^^

セクシーな形のほうはちょっと難しいですよね ^^
またお気軽にどうぞ。


素早いご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/02 15:34

<Q1>


そうですね。”女性の柔肌”と答えておきましょうか。

真珠のように白く、メレンゲのように柔らかい。こんな肌の持ち主は本人の素質もあるけども、普段から見えないところで色々と努力しているんでしょうね。そういうの聞かされると頭が下がります。そいう影の努力を惜しまない女性ならば彼女としてみたいものです。

<Q2>

形がセクシーですか。?パッと頭に浮かんできたのが、イタリアのフェラーリ。

複雑に直線や曲線を組み合わせたあのデザインは有機的で実にセクシー。セクシーというからにはそこに美しさがなければ納得させることは難しいでしょうね。それだけ美とセクシーという言葉には相関関係があるとい言えなくはないのです。

ちなみにセクシーという言葉には色っぽいだとか魅力的なんて意味がありますが、別の意味として知的・知性なんてことでもあるようです。これだけだと何のことだかすぐには理解できないと考えます。

知性の反対語としては”野性”が答えになるでしょう。野生とは自然だとか言い方もあるでしょうが本能のままといった意味ですから、知的はもっと理知的なこと。つまりは”よく考えられている”ものということになりやしませんか。?

そこであなたの二つの問題に答えましたが、このふたつどちらもよく考えられていませんか。?女性の柔肌を作るには健康的は生活を考え、合った化粧品を選び美容にはげむ。よく考えられた行動です。

一方あのデザインのアイデアを出すときには何人ものデザイナーを集めてデザインコンペをして、さらに激論を戦わせて最終決定されるんだそうです。それこそどんな角度からみたら美しくカッコいいかと考えられているのです。したがってこのふたつ違うようで根っこでつながっている可能性があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんにちはー......@ノ”
お待たせしました。
わざわざありがとうございます!

柔らかさが魅力…
女性の柔肌。
回答者さんは男性の方ですかね?^^
確かに男性と較べ女は柔らかさがあります。
仰るように、男性には見せない苦労がたくさんあるのです!^^;
気を抜くと肌も荒れますし、脂肪も付き過ぎちゃいます。
でも頑張りすぎると筋肉質になりすぎて女っぽさを感じてもらえないのです (>_<)
なんて男性は贅沢なのでしょうか?^^


形がセクシーなもの…
フェラーリ!
この車は流石に知っています!
乗せて頂いたことは一度もありませんが… (хх。)
この車は赤のボディの印象が強いですね。
わたしは黒がセクシーだと思います♪
確かに美しさあってのセクシーですよね。

>ちなみにセクシーという言葉には
>別の意味として知的・知性なんてことでもあるようです。

→へー、それは知りませんでした!
大変勉強になります。
ただ単純に、性的魅力を指す言葉だけではなくインテリジェンスも兼ね備えている…。
女目線で言うと中高年の男性に感じるセクシー…ダンディってことなのでしょうね。
女は確かに知性や才能に惚れることがあります。
それもまたセクシーと表現できるということでしょうね。
では性的、官能的な魅力は「hot」というスラングを使った方がしっくりくるのかもしれませんね。

>あなたの二つの問題に答えましたが、このふたつどちらもよく考えられていませんか。?

→いえいえ、わたしの質問はいつも浅いですよ (⌒-⌒ )
上手に褒めて頂けて嬉しいですねぇ (〃⌒ー⌒〃)
ただ、性別によるセクシーのイメージを知りたかったのはあります。
男性は官能的な魅力を求めやすい。
何事にも異性(女性)を常に見ているのではないか?
柔らかさとセクシーに同じ感覚を持つのではないか、と。
質問文で二つ続けたのはある種誘導です ^^
逆に女性の回答はどこに向くのか?
わたしは食べ物にいきました ^^;
ただ、これも食欲と性欲の関連性なのかもしれませんね。

知性と色っぽさ、艶っぽさの融合。
考えつくされたからこそ人々を魅了するフェラーリ。
文句なくセクシーです ^^

あ、だから男性は女性教師や女子アナが好きなのですね?(⌒.-)=☆
セクシーな魅力はずっと持っていたいですね ^^
大変セクシーなご回答でした。


大変ご丁寧なご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
感謝です!

お礼日時:2013/11/04 14:10

<Q.2>のみ回答・・!!



今も下記2車種にはある種の憧れがある・・!!
日本ではタマ数が極端に少ないのと法外な値段が付けられているようなので入手は極めて困難!!
(年式も古いし・・!?)
------------------------------------------

------------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?v=BM8Gr84qQTs
-------------------------------------------
&
---------------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?v=McY144OlXac
---------------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?v=gIGdSrYJWGM
--------------------------------------------
・・・でも矢張り乗ってみたい!!
(結構悪爺の戯言・・!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー......@ノ”
大変お待たせしました。
お忘れでしょうが…
以前「あなたが教師に!」でご回答頂きました。
その節はありがとうございました。
お世話になっております!

形がセクシーなもの…
バイクですね ^^
早速、貼って頂いたURL先を見させて頂きました!
一つ目のオレンジ色のオートバイ。
わたしバイクとか車って全然よくわからないんですけど、
これは格好いいですね♪
外国の森の中なんでしょうかね?
画面奥から現れた流星という感じです (^-^ )
日の光を浴びてピカピカしてますねぇ。
おそらくエンジンの音も好きな方には堪らないのでしょう (@⌒ー⌒@)
バイクで850ccってあるんですねー!w(☆o◎)w
ゴツゴツしておらずセクシーなのにそんなにパワーがあるなんて!

二つ目は確かに年式が旧そうですよね。
これはナナハンって言えばいいのでしょうか?
シルバー基調でステンレス感がありますね(変な言い方でごめんなさいね ^^;)。
これもセクシーだと感じました ^^
運転者が比較的体が大きい(?)方なのでそんなに大きく見えませんが、
実際には結構な大きさなんでしょうかね?
わたしはスピードが苦手なほうなので、
観ていて危ない危なーい!って思っちゃいました (⌒~⌒ ;)
これはレーシングタイプなんですかね?

日本では台数が少ないのですね…。
そうなるとなかなか入手困難でしょう。
こういうモノに魅せられちゃうと欲しい欲求がますます抑えられなくなるでしょうねぇ ^^

街中でこういうバイクに乗っている方もまたセクシーだと思います ^^
いつの日かこのバイクが回答者さんの手中にあればいいですね!


夜分遅くにご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/04 13:26

   


柔らかくてセクシーで600万回くらい観ても飽きないかも..♪

Vanessa Carlton - White Houses

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんにちはー......@ノ”
わざわざありがとうございます!

よかったです。
実はついこの間まで重くて動画がまともに観れませんでした (>_<)
他のソフトの関係だったのですが、現在ブラウザを変えているので観られましたー!^^

柔らかくもありセクシーでもあるもの…
>Vanessa Carlton - White Houses

このアーティストのデビュー作をたまたま持っています♪
中古で買った古いコンピレーションアルバム(オムニバス?)で
海外女性シンガーだけを集めた中に『A Thousand Miles』が収録されており、
その後、確かそのファーストアルバムを中古で買いました。

確か…最初アヴリルっぽいイメージを持ったんじゃなかったかなぁ (°_。) ? (。_°)
引っ越しもあったのでどこにいったかわかりませんが… (⌒ ⌒;)
そのアルバムは全体的にもう一つでした。

ですが…今回教えて頂いた曲はいいですねぇ (⌒-⌒ )
またそれ以上にダンスが素敵でした♪
これは同性目線でセクシーだと感じるタイプのものかもしれません。
動きがしなやか!
これは魅了されますよねー ^^
終盤ピアノの上での黒豹のような動きもセクシー!
柔らかさとセクシーどちらも併せ持っていますね ^^
わたしはダンスは全くしたことがないですが、
あんな風に表現できたらいいなぁ、と思いました (^-^ #)


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
感謝です!

お礼日時:2013/11/03 16:32

Q1:


お餅系のお菓子。
羽二重餅、求肥、八つ橋…柔らかい食感が美味しいのであって味付けがメインではない気がします。
洋菓子はスポンジが多少堅くってもクリームやチョコの味で食べられますが、お餅系のお菓子は堅くなったら美味しくない。

Q2:
トラック(笑)
よく、クルマを女性に見立てて、コルベット等のメリハリボディがセクシーだと言いますね。
自分は女性なのでトラックのいかついスタイリングに色気を感じます。
メッキで飾られた四角いフォルム、どーんと大きなタイヤで地面に踏ん張っている様に男性的な美しさを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!おはようございまーす......@ノ”
お待たせしました。
何度かお見かけしたことがあります ^^
わざわざありがとうございます!

柔らかさが魅力…
回答者さんも羽二重餅を知っておられるのですね (⌒-⌒ )
滑らかな口触りからこの名が付いたそうですね。
わたしこの名前は初めて知ったと思うのですが、
もしかしたら食べたことがあるのかもしれません。

求肥(ぎゅうひ)は常温でも柔らかい。
羽二重餅もこの一種ということですね。

八つ橋。
京都を代表する和菓子ですよね。
わたしこれ好きです (@⌒ー⌒@)
独特な味もなかなかどうして捨てたものじゃありません!^^
ただ仰るように、お餅系のお菓子は柔らかさが命と言えますね。


形がセクシーなもの…
トラック!^^
そうですよね。
男性は車(特にスポーツカー)を女性と重ねていますね。
ただ女目線で言うと力強さを感じる乗り物…トラックにも魅力を感じます♪
勿論、軽トラではないですよね?(⌒.-)=☆
わたしは繊細でしなやかな方にも惹かれますが、
逆に無骨な方にも惹かれることがあります。
んー、そう言ってしまうと、わたしは誰でもいいように聞こえますね… (⌒~⌒ ;)
角ばったゴツゴツしたフォルムをセクシーと感じることが確かにありますねぇ。
それもまたモノに異性を見ているのかもしれません。
大きなタイヤで踏ん張った様…。
回答者さんは想像力と感受性が豊かですね ^^

ちょっと危険な匂いにセクシーを感じたりはしますね。
あくまでイメージだけの話ですけどね ^^
トラックも運転している人は優しい方がいいです ^^


朝早くからご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
感謝です!

お礼日時:2013/11/03 10:48

Q1 正式な名前が分かりませんが、パウダービーズが入ったクッションです。


お店で触っただけでも、癖になりそうな柔らかさです。


Q2 ドキンちゃん。
アニメ版だと、全く萌えませんが、実写版になったら萌えそうな気が。
多分、全身タイツになりますよね。
誰か、セクスィ~な方、やってくれないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございまーす......@ノ”
お待たせしました。
いつもお世話になっております!

柔らかさが魅力…
パウダービーズが入ったクッション。
これわかりますねー (〃⌒ー⌒〃)
わたしもお店でよく触っちゃいますよ♪
ホームセンターなどでよくコーナーが設けてありますよね ^^
未だ使ったことがないのでそろそろ買ってみようかな。
低反発枕は使ってます♪


形がセクシーなもの…
ドキンちゃん!? (◎皿◎)ばいばいき~ん♪
アニメ版で萌えたら怖いですよ (^^;)
あー、実写版ですか… (⌒~⌒ ;)
大人のアンパンマン!○^o^○
子供の夢が…。


誰かセクスィ~な方…。
わたしはメロンパンナちゃんですから無理ですねー (⌒.-)=☆
元気があるタイプの女優さんではセクシーさが損なわれるでしょうし、
妖艶すぎるとそれこそ男性だけが喜ぶ事態になりそう ^^
これは難しいですねぇ。
海外の若くてキュートな女優さんがいいかも!?


朝早くからご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/03 10:11

<Q.1>



お・・・・おぱ・・・・おぱーいに決まってるじゃないすか!

キメの細かい白い柔肌の大きすぎないサイズがいいです。大きすぎても垂れてしまうし、形が整っていてもハリがありすぎると柔らかくなさそう。

でも手近な所で、5歳息子のお尻をセクハラして愉しんでいます。ふわふわのプルプルなんですw


<Q.2>

かがんだときに重力とせめぎ合い、絶妙なカタチの表情をみせるおぱーいが好きです。あれは芸術と言っても過言ではないと思いますw

他にセクシーだと思う形は、コルベットC3っていう車ですね。グッと来ますw

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんはー......@ノ”
いつもお世話になっております!

柔らかさが魅力…
おぱーいですか… (⌒~⌒ ;)
感性では男性はそっちのほうに行きがちですよねー ^^;

…で、なにをカミングアウトしてるんですか! (⌒ ⌒;)
まー、そういう好みや美的センスは人それぞれですよねぇ。
ただ、垂れてしまう心配は女性側でしますから… (;一_一)
大きさとハリのバランスでお好きな柔らかさが左右されちゃうんですね。

確かに子供のお尻も柔らかいですよねぇ。
女は丸みを帯びてきますが、
男の子はだんだんゴツゴツしていきますよね。
柔らかいのは今のうちだけですね。


形がセクシーなもの…
「重力」という真面目な言葉が出てきました!
おそらく地球がなにより美しくセクシーというご意見ですね!
ん?またおぱーいですか!(;¬_¬)
もうそのままですよねー。
でも芸術とセクシーは相反するような… (°_。) ? (。_°)

コルベットC3。
これは聞いたことがあります!
小説でちょくちょく出てくるスポーツカーですよね?

早速見せて頂きました!
凄いいっぱいですねー。
どれが本物でどれがミニカー(?)なのかわからなくなりましたよ。
上から6段目の左から2番目の黒がセクシー♪
上から5段目の右から2番目の紺の車体もセクシー♪
この車のフォルムは確かにいいですねぇ (〃⌒ー⌒〃)
彼氏がこれに乗っていたら最高です!
運転している男性もセクシー度が増すのでしょうかね?


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/02 23:58

あ、桜の写真に変えてたの忘れてた(笑)


失礼しました。

ちなみに猫の名前は「くるみ」と言います。

私の名前にもなっている「さくら」は・・2年前に天国に行ってしまいました。
さくらはくるみよりもっと毛並みも毛艶も良くて
ベルベットみたいに気持ちの良さだったのよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー......@ノ”
わざわざ補足回答ありがとうございます!

なるほど!^^
わたしその柔らかい艶のある毛並みのネコちゃんが、
桜の木のどこかに写っているのかと拡大して確認してみました (⌒ ⌒;)
くるみちゃんですか。
可愛らしい名前ですねぇ (=^・^=)♪

あ、さくらちゃんもいたんですね。
ペットが亡くなるのはいつもつらいですよね。
わたしも子供の頃から色々とたくさん飼ってきましたから、
何度見送り、庭に埋めてあげたかわかりません。

その子はもっと毛並みがよかったのですね (〃⌒ー⌒〃)
その頃撫でてあげた感触は忘れられないことでしょう。
柔らかい毛並みと柔らかい記憶がいつまでも残りますね (o・・o)
わたしもいつの日か天国に行けたら撫でさせて頂きますね ^^


何度もご丁寧にありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
今一度感謝です!

お礼日時:2013/11/02 22:52

<Q.1>


柔らかさが魅力のものと言えば、あなたは何が浮かびますか?

愛猫の毛並み。
とっても艶が良くて気持ち良いのよ~(ちょっと自慢)
なので時々もふもふしてます。
私の・・プロフィールに使っているこの写真の子です(連桁付き8分音符)

<Q.2>
形がセクシーだと思うものは?

やっぱり若くてスタイルの良い子。
(性格もよければ尚良し)
もう~私も年齢もおばさんだし・・スタイルは悪いし(笑)
痩せたのですが・・若い頃と違い痩せて欲しい部分が痩せてくれず
ただでさえ小さな胸がさらに小さく(泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー......@ノ”
いつもお世話になっております!

柔らかさが魅力…
愛猫の毛並ですか (=^・^=)
綺麗な毛並みのネコちゃんっていますよね。
へー、自慢するほどですか!
一度触らせて頂きたいですねぇ♪
もふもふしたいです!(=^・^=)\(^-^ )

ん?プロフのネコちゃん?
ネコちゃんの名前ってことですかね (°_。) ? (。_°)


形がセクシーなもの…
あー、同性でスタイルの良い若者にセクシーさを感じるのですね ^^
性格って案外悪い方がセクシー度が増しません?
(あ、勿論わたしも性格がいい同性が好きですよ ^^;)
おばさんだなんて…。
スタイルはやっぱり年齢とともに維持するのが難しくなっていきますよね。
あー、ダイエットしたら
なくなって欲しくないところの脂肪が…。
それは確かに悲しいですよねぇ… (⌒~⌒ ;)
脚と腰、お腹、二の腕あたりは気になりますよね。
ん~、もうこの際気にせず美味しいものを食べて胸も大きくしましょうか!(^_-)-☆

やはり女性は同性にも色気を感じますが、
逆に男性は同性には全く感じないようですねぇ。


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/02 21:35

髪の毛の質が柔らかいのは魅力的です。



形は流れるような形です。スムーズさが美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー......@ノ”
お待たせしました。
いつもお世話になっております!

柔らかさが魅力…
髪の毛ですか。
髪質ですね。
わたしも髪質は柔らかいほうですよ 。o@(^.^)@o。
赤ちゃんの髪の毛も柔らかいですよねぇ (^◎^) ♪


形がセクシーなもの…
流れるようなフォルム。
流線型に魅力を感じるのですね。
確かにスムーズで滑らかな見た目、触り心地はいいですよね♪
かどがないデザインにわたしも魅力を感じます。
動きもしなやかなイメージに魅了されません?
ピアノを弾く男性の指にもセクシーさを感じます♪ (p・・q)


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/11/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!