プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2chにてお前の個人情報を知っていると書かれました。
2chに書き込みしただけで、個人情報が漏れて住所等分かりますでしょうか?

ネット初心者ですので、怖いです。

A 回答 (3件)

私自身2chの経験は深くは無いですが回答させて頂きます。



2chへの書き込みには個人情報などを登録する必要はございませんので、スレッドに個人情報を書き込んだり個人情報を共有しているSNSサイトの情報をリンクさせたりしない限りは、あなた様の個人情報が漏洩する心配はないかと思われます。

私も経験はありますが、「情報を知っている」という発言はおそらく悪戯によるものですので、不必要に相手にしたりして思わぬ詐欺などに引っかからないよう無視をするのが一番かと思います。

くれぐれもお気をつけくださいませ。
    • good
    • 0

夏休みや冬休みは2chがにぎわうので、書き込み主に対して嫌がらせがあります。



トラップに引っかかりませんように、参考までに読んでおいてください。
個人情報がIDだけで知られるような事はありません。


初心者のための2ちゃんねる

http://blog.livedoor.jp/easy2ch/

ウィキペディアより

http://ja.wikipedia.org/wiki/Fusianasan
    • good
    • 0

>2chに書き込みしただけで、個人情報が漏れて住所等分かりますでしょうか?



あなたが自分から書き込まない限り、わかることはありません。

単なるハッタリで、あなたをビビらせるのが目的かと。
2chでの情報は玉石混交。正しいものや有益な情報とウソやデマ、ジョーク等が入り混じっています。
ネット自体そうなんですが、とくに2chでの書き込みはそのまま全面的に受け取らないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!