アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月2日(土)で妊娠5週目と診断されました。

大体で構いません、いつ頃の性交渉の子でしょうか?

○最終月経
9月3日~10日

○性交渉
9月13、15、21、27日
10月1、2、6、18日

○排卵日
不明

☆婦人系の持病の為、生理が不規則な為
排卵もしたりしなかったりと不規則です。

ですので、医師も
「排卵が他の人より4週間おそいのかな~
だから、受精卵をみる限りでは・・・5週目くらいなかな~」
と曖昧な感じでしか答えられないそうです。

そんな感じですので、排卵をした。受精した。というのが
私達夫婦の中では奇跡なのです。

ですので、いつの性交渉で出来たのか2人で気になっています。

おおよそで構いませんので、いつ受精したのか
お答えいただければと思います。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ご妊娠おめでとうございます。


週数は、9週から12週の間にほぼ確定しますよ。
その時にさかのぼれば、大体の日が分かります。

週数が決まると、出産予定日もおのずと決まります。
その後、予定日が修正されることもありますが、
赤ちゃんの成長具合によるもので、排卵日は当初のとおりだと考えて差し支えありません。

お大事になさってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

9週~12週で確定する。

初めて知りました!
確かに、まだ予定日も出てないので
不確定なんですよね...。

上記の件を参考にさせていただき、恥ずかしがらず
お医者さんにも聞いてみようと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2013/11/05 14:35

ご懐妊おめでとうございます。


11月2日で妊娠5週目の大きさということは、排卵日(受精日)は2週0日としますので、だいたい10月6日~10月12日に排卵(受精)しているということになります。
いつの性交渉かと言われると、そこから前後2、3日も考えられますが、10月6日あたりじゃないかと思いました。
18日だとちょっと遅い気がするし、でも2日の可能性もなくはないかな?と。

私は現在妊娠8ヶ月で、生理不順でしたので、同じことを思いまして、大きさから週数を診断されたときに、いつの子どもかなーと手帳を見返しました。
私は初めての診察で5週6日くらい、と言われ、それからいままでも予定日が変わることはないです。
たぶん、次回の診察で正確に何週何日、まで言われると思いますよ。
マタニティライフ楽しんでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます☆
10月6日あたり・・との事、主人にも言ってみます。
実際、いつの子でも構わないのですが、なんとなく
知りたかったので質問させていただきました。

検診は既に2回目なのですが、それでもハッキリとした週数は
分からないみたいです。

お互いマタニティライフを楽しみましょうね♪
有り難うございました♪

お礼日時:2013/11/04 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!