プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビタミンEとコラーゲンがとれるサプリメントが
ほしいのですがどこかオススメのメーカー
ありますか?

A 回答 (4件)

まずビタミンEですが、サプリでのお勧めは残念ながらありません。

ビタミンEほど、吸収面、効果面で難しいビタミンはないのです。
サプリ(健康食品)でも、「天然ビタミンE」を使っているものは増えてきましたが、医薬品のものの方が製造過程での条件の厳しさをきちんとクリアしており、身体に安心で効果が期待できます。他のビタミンよりも、Eの場合ははるかに医薬品の方が有効なので、出来れば投資してでも医薬品のものがお勧め!
なんとなくよさそうだから飲もうかなぁ…程度であれば、
医薬品にこだわらなくても、いいと思いますが、
なにか改善したいことがあるなら、絶対薬のもので取ってください。薬といっても、ビタミン剤は続けてとっても全く問題にならないですし。
コラーゲンは、今度新しく出た「PADO」(山之内)という商品がよさそうです。
肌の実際の構成に一番近い「マリンコラーゲン」なので、プルプル肌効果が一番実感できるそうです。
ぜひ薬局の店頭で探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
PADOですね。探してみたいと思います!

前の方も回答してらっしゃいますが、私もDHCをお勧めします。

DHCは低価格・高品質なので、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かに低価格で手ごろです!

何日か前にも同様な質問がありましたけど、そのサプリメントとは特別な事情があり、通常な食事で目的の栄養を摂取できない場合に手を出すものだと思います。

普段の生活においてはまったく必要ありません、断言できます。
なぜならば、そのような業種がなかった頃それを摂取しなかった方が絶滅しませんでした。だから子孫が今現存しています。
といいつつひざの関節のそれに類するものをかなり長期間にわたって飲用しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど知りたかったので
質問しました。ありがとうございました

やはりDHCが安いですし飲みやすくコーティングしてあるのでオススメです。

コーティングしてなくてもいいのでしたらコラーゲンは100円ショップにあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。