アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをパソコンのDVD-RAMにセットしても自動再生が始まりません。

スタート→マイコンピューター→DVDアイコン右クリック→プロパティー→
自動再生→DVDムービー→動作を毎回選択する→適用クリック→OKクリック

以上のことをしても自動再生が始まりません。

DVDをセットした時に自動再生が始まるようにセットの仕方を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>以前はWinDowsが作動して自動再生が始まりました。


その時と条件は変わっていません。

私はCDが自動再生する状態なのかを確認したかったのですが、お答えがないので、もし、CDも自動再生しないのならば、DVDドライブに問題があるか、レジストリに異常が発生していると推測します。後者の場合、OSの初期化を考えた方が解決の早道と思います。欲を言えば、こうなる前にシステムイメージのバックアップを取ってあれば直ぐに復旧できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 07:47

PCとDVDドライブの状態もあるので、自分で試行錯誤するしかないと思います。


ドライブはDVDを認識できてます?
Microsoftの診断ツールを試してみる。
http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_p …
他のDVDドライブで試してみる。
DVDドライブの故障もあり得るし、DVDドライブによっては不安定なものもある。
他のDVDドライブでもダメなら、最悪、メーカー製PCならリカバリー、自作なら再インストールでしょうか。
バックアップがあるなら、復元してみるのもありです。

Windows7 64bitの自作PCで使ってるASUSのDVDドライブは、DVDを認識できなくなることが1年で2回ありました。つまり、DVDを入れても、DVDが再生できません。
2回ともWindowsをバックアップから復元したら、なぜかDVDを認識できるようになりました。
ASUSのドライブがDVDを認識できないときも、もう1台のSamsunのドライブは正常にDVDを読み込めました。
マザーボードもASUSなんですけどね。
Windows8.1の自作PC2台では、パイオニア、SONY、Samsunのドライブを使ってるんだけど、認識できなくなったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 07:46

>DVDをパソコンにセットしても自動再生しない


>DVD-RAMにセット

XPのライティング機能はCDには対応していますが、DVDに対応していません。(DVD-RAMのみ対応、但しDVD-RAMに対応していないDVDドライブがある)そのため、他のDVDライティングソフトをインストールして常駐していれば、CD/DVDドライブの競合があるのでオフにします(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCDの書き込みを有効にする」のチェックを外し「無効」にする・・・無効にしてもDVDライティングソフトでの書き込みは可能です)

CD Creator(がインストールされている場合) v5.02d 以前のバージョンでは、競合が発生するので、削除しないと自動再生しません。

レジストリで自動再生が無効になっている場合があります。
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「Regedit」「OK」
「値のデータ」0 、1の確認
Autorunの値が0の場合、自動実行を右クリックし「変更」 1「OK」
詳細は参考URL

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/330135/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日まではDVDをセットするとWinDowsが起動して作動していました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 08:08

CDは自動再生する状態ですか?


自動再生を抑制する様なツールが常駐していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はWinDowsが作動して自動再生が始まりました。
その時と条件は変わっていません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!