アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳会社員男性です。
雪国ではない都内在住ですが、とにかく物凄い寒がりです。
人一倍、いや人十倍くらい、冷え性の女性と同じくらい寒いのがダメです。
通勤にはバイクか、自転車を利用しています。(片道1時間弱)
毎年冬になると防寒対策に頭を悩ませているのですが、
自分では解決できないので質問させてください。
冬場の僕の格好は
上から厚手の革ジャン、ユニクロのボアパーカー、ネルシャツ、バイク用の発熱長袖Tシャツ、Tシャツ、バイク用グローブ。
下はユニクロの防風ジーンズ、バイク用の中綿入りアンダーパンツ、ユニクロのヒートテックタイツ、ヒートテック靴下重ねばきといった感じです。
これだけ着込んでも、底冷えするような感覚はなくならず、特に下半身が常に冷たくなって、手足の感覚がなくなります。そこで、今年こそは快適に過ごせるように最強のインナーを探しています。自分で色々調べたんですが、登山用やスキー用の製品は、動く事を前提に設計されていますし、発熱を謳った衣類も汗をかく事を前提に設計されている。
そういうのより、着るだけで保温、あったかいインナーってないものでしょうか?
これ一枚あれば全然違うよという商品や、こんな対策効果的などの
何かアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

>これ一枚あれば全然違うよという商品



防寒対策に一番利くインナーは
ワークマンなどで売っているつなぎのやつ。

インナーがつながっているだけで保温力がぐんとあがります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83 …


それとバイク、自転車の防寒は手足の先端対策が
最優先課題なんで、
手は、ハンドルカバーと
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
グリップヒーター
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

足は足カバーが一番。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にリンクまで貼っていただき感謝いたします。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 16:52

「ひだまり」

http://s.m.rakuten.co.jp/r/s/b/%E3%83%81%E3%83%A …

↑防寒下着です
他にもネットショッピングから「ひだまり」で検索をかけたら何種類か発売されているようです
    • good
    • 3

「群馬県山岳連盟」&「ひだまり」で検索を。

この回答への補足

検索してみました。いくつか記事を読みましたが、回答者様は何が言いたいのでしょう??人のいうことなど信用するな??そんなものは存在しない??何がいいたいのかよくわかりませんでした。

補足日時:2013/11/14 16:25
    • good
    • 5

靴下はこれが今まで買った中で一番暖かかったです。


私はこの女性用の「ラブヒール」を使っています。
厚手なので普段履いている靴ははけないかもしれません。
機会があればお試しください。

「ヒールケア」
http://item.rakuten.co.jp/nagamineshouten/rh-2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に使われている方からのご意見、大変参考になります。
ぜひ、購入を検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 16:59

回答にはならないかもしれませんが。

。。

女性の冷え性って方は、おうおうにして血流が悪い(悪すぎ)なんですよ。

で、いくら、保温インナーで暖めようとしても、自分の体が発熱しないので、寒いまんまなんですよ。

ちょっと、心当たりありませんか?

私も、時々、自転車にのりますが、すこしすると、暑くってきちゃます(笑)

以前、私の友人の息子さんか相談を受けました、バイク乗りの子(すごくやせています、寒がりかな?)インナーもそうですが、上着を、ダウンの、極地仕様っていうのにしました。(スキーとかより厚手)

スキーパンツ系は、バイクをまたがるように設計はされていないので、すこし窮屈ですよ。

今からでは、遅いかもしれませんが、竹ふみをしてみてください。
血流をよくしないと、いくら高いインナーをつけても意味がありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く質問の意図とは異なる回答ですが、アドバイスという意味ではお礼をしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!