アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関係者でも旅行会社の方でも経験者でもいいので教えて下さい。
どんなお祭ですか?
ホテルはパシフィックビーチの予定です。オーシャンフロントの部屋ならパレードは見えますか?
カラカウア通りで見るとき、シートを敷いて座って見ますか?
折りたたみの椅子があると便利ですか?
ニースの花祭りのように花吹雪は撒けますか?(ニースの時は日本で作って持って行きました)
花火はどこで見るのがベスト、ベターですか?
どのくらいの時間ですか?
のんきな質問ですいません。

A 回答 (1件)

フェスティバルそのものは、日本とハワイの文化交流イベントです。


ネットで「ホノルルフェスティバル」で検索すると詳しい情報が得られ
ると思いますよ・・・。

さて、ホノルルフェスティバルそのものには、残念ながら、行く機会が
ありませんでしたが、過去にホノルルで行われた、イベントに偶然出会
わせた経験ですが・・・。

プリンス・クヒオディーやアメリカの独立記念日等では、カラカウア通
りを、パレードがパフォーマンスを繰り返しながら通過して行きますが
紙吹雪の散布は、見たことが無いように記憶しております。
パレードの時間は、昼過ぎ~夕刻までと長時間に及んでいました・・・。
なお、独立記念日のお祭り騒ぎは、夜間まで続いていましたね。

通りの両側には、観客がパレードを見学していましたが、敷物を敷いて
いる方は、少なかったと記憶しております。
同様に折りたたみ椅子の方も少なかったと思います、しかし、ずーと、
長時間(最初~終了まで??)観覧するのであれば、椅子は、楽かもし
れましせんね!

お泊まりが、パシフィックのOFルームならば、パレードは、お部屋の
ラナイから観覧可能ですよ!!

花火は、独立記念日には、ワイキキビーチ沖での打ち上げでしたので
私共が宿泊した、マリオットのお部屋からでも、観賞出来ました。
ホノルルフェスティバルでも、どうやら、ワイキキビーチ沖での打ち上
げのようですので、ご宿泊のホテルのお部屋からでも、観賞できそう
ですね!!

フェスティバルに行かれるなら、存分に楽しまれて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。部屋指定なしのプランなのでOFの部屋かどうか行ってみないとわからないのが残念です。ラッキーならばいいのですが・・・・。去年ワイキキビーチのフラダンスショーでは敷物が役に立ちました。偶然パレード(土曜だったか?知らなかったので何のパレードなのかわからないままです。「花の~」と付いてたかな?)

お礼日時:2013/11/13 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!