プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」

聞かれました。

2人で電話しながらネットでホテルをみて話していました。

彼 から、「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」
と聞かれました。


「いつも布団を下に落としてしまうし寒いと寝られないから、布団がたくさんであったかくて落ちない方がいい」と答えました。

「どっちも広いよ。」と言われたので、「どっちがいいのかな?」と聞き返しました。「どっちがいい?」とまた聞き返されて、、、

結果的に、彼がきめて予約してくれることになりました。

友達になんとなく話したら、「鈍いやつだな、、、彼が不憫だ」と言われました。

詳しく希望を伝えたつもりなのですが、、、、

こういう時はなんて答えたらよかったんですか???

A 回答 (4件)

減点方式で付き合っているのではないのなら、


互いにしっかりと意思疎通がとれているのか?
が重要なのであって、
これが正解というのは無いと思いますよ。

時には相手が言いづらい事を察してあげる事も
優しさなのかもしれないけどね。

彼の発言から察するに、
質問者さんに対してかなり気を遣っていると思います。
相手はどの程度の距離感を感じているのか
自分がどこまで踏み込んで接して良いのか
見極めているのではないでしょうか。

キングサイズのベット一つと
クイーンサイズのベット二つ、
質問している彼にとってはどちらも抵抗が無いという事です。

どの回答が彼にとって嬉しいかは
わざわざ言わなくても分かりますね?
    • good
    • 0

お泊りには行ったんですよね?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8335791.html

以前のお泊り前の質問に真剣に答えたのですが、嘘だったのでしょうか。
これも嘘なのでしょうか。
悲しいです。
    • good
    • 0

何度も同じ質問するのは何で?




一夜を過ごしたあの日の事は妄想だったの?
彼氏が居る。って事も妄想か?

妄想じゃなければ、ベッドなんてキングだろうが、クイーンだろうがなんだって同じだよ。同室で過ごすなら。

真剣に回答してくれてる方に失礼だから、いい加減同じ質問止めな。
そろそろウ●イよ。
    • good
    • 0

>こういう時はなんて答えたらよかったんですか???



 ベッドを共にしたいかしたくないか聞かれたのですから・・。
 ベッドを共にするの意味・・わかりますよね?(笑)

 OKであれば、「ベッドはひとつで♪」とか、「貴方の腕枕で寝たい・・」と言えば、良いのです。

 クイーンサイズ2つのベッドと答えたのであれば、まだ、ベッドを共にしたくないという返事になりますよ。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!