アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳7ヶ月の子供がいます。
皆さんクリスマスはどの様に過ごしますか??

どこか行く??
何か食べに行く??
お家で何か作る??
色々教えてください☆
よろしくお願いします^^

A 回答 (2件)

独身男ですが、私がその年齢の頃は、、、と言っても記憶はありませんので、弟がその年齢の頃の話をすると、当時は集合団地に住んでおりましたが、周囲には外食店が2件くらいしかなく、今のように小さな子供を連れて外食する家なんて、ほとんどなかったです。

なので、家でお袋がでっかいチキンを買ってきて、皆で食べてました。
 どこの家もクリスマスに限らず、イベント日は、相応の飾りつけをしてましたよ。こどもの日になれば、鯉のぼりはどこの家からも見えてましたし、お雛様の時は、女の子の家に行けば、皆狭い部屋なのにひな壇おいて、遊びに行ったらあられくれたり。クリスマスもみな家で過ごしてました。
 弟がその年齢の頃には、既に50cmくらいのクリスマスツリーがあったので、私が小学校高学年くらいになるまで、毎年飾りつけをしてたような。。。。
 ちなみにいとこ達の場合、祖父母の家で祖父母達と一緒に過ごしたとか叔母に聞いたなあ。
    • 0

私は旦那が遅いので、1歳の時子供と二人で一緒に海遊館に行ってきました。

なんだかクリスマスをしているようで楽しかったです笑
    • 0