アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合わせ鏡で自分の顔を見たら、普通に鏡を見た時より不細工に見えてしまいます 
これはなぜなんでしょうか? 
普通に鏡を見たらそんなに悪くないです。 
横顔も 
でも合わせ鏡で見たとたん気持ち悪くなり、こんな顔で外を歩いていたのかと非常にショックを受けました 
鏡を50分以上ショックで見つめ続けてしまいました。 
自分は精神的にもおかしいのでしょうか? 

また合わせ鏡で自分の顔を見たら普通に見るより違って見えませんか?

A 回答 (1件)

それは当然です。

だって顔って全く左右対称ではないんですもん。
いつも鏡で見ている自分の顔に見慣れているんてすから、それを「反転した顔」に違和感を感じるのは当然です。自分は「いつもの自分の顔だ」って思って見ているのに、明らかにいつもと違う顔の形になっている訳ですから。

ただ、普段周囲の人達が見ている顔というのはその「反転した顔」の方なんですけどね。周囲もそれがfujiseinさんの顔だって思っているので、「不細工な顔なのに・・ショック」なんて心配はしなくていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 
あまり気にしないようにします

お礼日時:2013/11/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています