プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間ドックを受けたら、GOTが38 GPTが44 r-GTPが48ありました

私自身お酒はまったく飲みません。(7年前くらいまでは たしなみ程度で飲んでいました)

B型肝炎やC型肝炎の検査は以前やって問題なく エコーで脂肪肝も大丈夫でした

体型は、普通だと思います
(メタボではありません)

ただ2ミリ程度の胆のうポリープはあると言われました

どうやったら、GOTやGPTやr-GTPが下がりますか


何かやった方が良いもの、やめた方がいいものなどありますか??

A 回答 (2件)

>GOTが38 GPTが44 r-GTPが48ありました



高めですが問題ないです。
基準値というのはあくまでも目安です。
個人差があります。
高い、低いよりも変化が大事です。

今までが20だったのが突然40になったらなにかあるかもでしょうが。

そもそも、肝臓の重篤な病気(肝硬変、肝臓がん)は、
肝炎ウィルスからが99%です。
あなたは肝炎が陰性なので、心配無用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝炎が陰性なので、安心しました ありがとうございました
変動の方が大事なんですね

お礼日時:2013/11/24 22:04

脂肪肝を改善するしかないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪肝は大丈夫と言われましたが、どうやって改善していけばいいでしょうか?

お礼日時:2013/11/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!