激凹みから立ち直る方法

韓国がサッカーでW杯優勝するらしいです。もう呆れています。

・韓国が抱える問題
 原発輸出頓挫(違約金は契約金の4割)、サムスンのアップルからの訴訟、現代自動車の欠陥新型車、フィリピン支援金未払疑惑などなど

それにもかかわらず毎年286億円投入するらしいです。
韓国の借金は1000兆ウォン(≒100兆円 IMF指摘)でGDP比は約100%

どこにこんなお金があるのでしょうか?
日本からの借り入れがなければ立ち回らない国です。むしろ借金返せというべきだと思います。

下にある記事は妄言だと思いますか?
それとも本気でやろうとしていることだと思いますか?

ソース
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【韓国サッカー】20年以内にW杯優勝!毎年286億円の予算投入へ[11/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/138 …

2013年11月22日、韓国サッカー協会は創立80周年を祝うセレモニーを開催し、
創立100周年となる2033年までに「FIFAランキング10位以内」「世界の主要大会で決勝進出」
などの壮大な目標を掲げ、実現のため今後毎年3000億ウォン(約286億円)の予算を投入していく計画を明らかにした。
23日付で中国メディア・騰訊体育が伝えた。

セレモニーには各分野から約300人の関係者が参加し、
韓国代表サッカーチームや人材の育成などについて議論を重ねた。

その中で、サッカー協会未来戦略企画部の李龍洙(イ・ヨンス)部長は、33年までの今後20年間の目標として、
韓国代表チームの「FIFAランキング10位以内」「世界の主要ゲームでの決勝戦進出」などを掲げるとともに、
アジアの国のチームによるW杯優勝という夢を語った。

韓国サッカー協会が掲げた壮大な目標は意外なことではない。
今年3月にも韓国サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長が
「韓国代表チームの実力をもってすれば、22年のW杯カタール大会で無条件で4強入りできる」と語っていたからだ。

目標達成のためには人材の養成と供給が不可欠。
そのため、サッカー協会は自らが管理運営するサッカー教育機関・KFA学習クラスを設立し、
選手だけでなく監督やコーチ、スポーツ専門家などサッカー業界の人材を育成していく。

また、協会運営の透明化を図り、協会の選挙制度や審判管理制度の改革も実施していく計画だ。
さらに、サッカー人口1000万人達成の目標も掲げている。(翻訳・編集/HA)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=7 …

A 回答 (3件)

韓国政府さんも大変ですね。

国内問題に対する自国民の不満をそらすために、
日本を仮想敵国に仕立てようと必死です。

ドブネズミさんも大統領の座を降りて
内心ホッとしているのではないでしょうか?

新しい女大統領さんも過労死しないといいですね。
「また韓国の妄言 ~サッカー」の回答画像2
    • 0

目標は高く、夢は大きく・・・結構ですね。

「できっこないじゃん」とわかったような事を言ってる日本よりイイと思いますよ。

資金は日本の政府が一生懸命貢いでいるし、日本の企業だって大方が親朝主義者でしょ。広告業なども朝鮮よりで固められています。さらにナマ保の多くがパチンコ等を通じて資金援助しています。
政府は南朝の姿勢に文句を言いはしますけど、やってることは持ち上げている事ばかりじゃないですか。ここまで馬鹿にされて尻尾ふるバカ犬も居ませんよ。でも日本は千切れんばかりに尻尾を振りまくっているわけです。
挙句にオリンピックでも頼まれもしていないのに資金援助を打ち出しているでしょ。まさに日本政府もJOCもドM。
誹謗されて恍惚としているんでしょうね。アベのしまりのナイ顔を見ればよく判ります。
JOCなんかは南朝が「開催は市の問題」と言っているのに「援助を惜しまない、日本も国として援助して欲しい」と表明しちゃってるし。

現大統領のお父さんは日本から賠償金を貰い、本来なら北朝や慰安婦とやらに配布すべき金を横領して成功し、その余禄で韓国も大成長をしたことは明確な事実です。
現大統領が日本を一生懸命誹謗するのも、それをすれば、また金が取れると考えているからにほかなりません。しかも日本は前回政権をとっていた自民党ですからね。

というわけで当然のことながら2020年のオリンピックで浮かれまくっている日本人は再び見返りも何もない金を南朝に投じる可能性はとてつもなく大きいという事です。
    • 0

>それとも本気でやろうとしていることだと思いますか?

完遂できるかどうかを別にして、本気でやろうとしているのでしょう。
日本からの借金は返さなくても、鉄砲持って攻めてこない。よって踏み倒せばよい。
まだまだ日本に貢がせる手段はあると考えているのでしょう。

実際日本の政治家も、日本流のマアーマアーとの考えで、慰安婦問題の処理や、村山や河野みたいなことをするから、騒げばまた何とかなるとの考えで世界中に(?)慰安婦像をたてたり、訪問先の各国のお偉方との会談でも言いまくりでしょう。

その内、日本の政治家もまた騒ぎを抑えるために、今はえらそうなことを行っていますが、そのうち何とか基金とか設立して、金を貢ことになるのではないかと考えています。

今の首相も就任前か就任直後だったか忘れたが、靖国参拝をやるといっていたようだが、騒ぎを恐れてか結局首相としての参拝を取りやめましたよね。

このような前例を沢山起こすから、騒ぎまわれば騒いだほうの勝ちとの考えが定着したのでしょう。
相手の国民性を考えず、どこでも日本流が通じると考えている(いた)日本の政治家が馬鹿なんだからしょうが無いでしょう。
別に韓国だけじゃなく中国に対しても同じことですね。

会談でも日本の政治家は最後の握手するときすぐニコニコしますが、プーチンなんかめったに二コリともしません。
石油ショックのとき宮沢首相がサウジの王様に日本への輸出は減らさないようにとか頼みに行って、OKをもらったとき、涙を流して喜んだとの記事が出ましたが、これなんか全くばかげています。
他の国なら、お前さんとこは、俺のとこへは絶対に削減無しで輸出すべきだ!というところでしょう。
    • 0