プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の気持ちを知りたいです。

自分が好意を寄せている男がいたとします。
その男の過去がモテた(たくさん付き合った) という設定と、モテ無かった(あまり付き合わなかった)設定だとどちらが良いですか?
条件は全く同じで、人生経験も同じだとして、ただ設定上の違いです。
A「沢山の女と付き合ってきて、最後にあなたを選んだ」(遊んでそう)
B「今まであまり女とは付き合ってこなかったがあなたを選んだ」(遊んでなさそう)

のどちらが好ましいのでしょうか?
恋愛経験の多い少ないで「人間性がどうこう」となると論点が見えなくなるので、とりあえず自分が好きになった人が、「実は・・」で、どちらが良いかという風に考えて下さい。今の付き合っている彼氏で想像するとかして下さい。「遊び人に見えて、実は童貞だった」とか「モテなさそうに見えて実は100人と付き合った」とか。

男女逆のバージョンだと、殆どの男がBを選ぶはずです。「遊んでいるな」「男慣れしているな」というのは、女性に対して全く褒め言葉ではないでしょうが、逆に男に使う場合は 一概にけなしている様には見えません。
例えば「【男性編】この人って遊んでいるなと思う瞬間ランキング」
 http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking …
「うわーこんな男嫌だー」という意味合いではないでしょう。

男女間の感覚の違いがあると思うので、そこの所を知りたいです。

回答の際は、年代も添えてコメント下さい。あなたの考えと周りの考えも答えて下さるとありがたいです。

心理学のカテゴリで質問しようかとも考えましたが、生の声が聞きたいので、こちらで募集いたしました。

A 回答 (4件)

20代です。

私は…どちらかというなら、めっちゃ女慣れしてて百戦錬磨してきましたって人よりかは、遊びすぎてない、モテない人がいいですかね。

でもその二択じゃなくていいのなら、本音は、自分と同じくらいの感覚を持った人が一番いいですけどね。つまり、ほどほどっていうか…。その方が理解も共感もしやすいし、楽です。
めちゃめちゃモテる人にはやきもち妬いてしまって疲れそうだし、逆にモテない人で、経験がなさすぎてまったくリードしてくれない人もちょっとなあ…というのが本音です^^;

まあでも最終的には、モテても、モテなくてもどっちでもいいから、自分を大切にしてくれる人がいいです。

ちなみに、同級生で、昔はよく合コンとか行ってた友人も「自分と同じくらいがいい」って言ってましたね。つまり彼女の場合は、男性もある程度は遊び慣れてる人がいいとのこと。そういう男性の方が女性の扱いもうまいし、モテる人は実際にそれだけの魅力があるから、だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

判り易い、回答ありがとうございます。
AとBで二択の様に書きましたが、究極の選択を求めたわけではありません。沢山か少ないかと言っても、抽象的な数であり、判断は各々に任せました。

「自分と同じくらいがいい」と言う事は、遊び人なら遊び人の方が良いという答えですよね。逆に嫌気がさしたりと言う事は無いのでしょうか。 経験豊富になればなるほど、豊富な相手が良いという事になりますよね。 つまり、別れる度に、新しい恋人はもっと遊び人と付き合いたいとなります。色々なケースがあるのでしょうが。
男は、自分がどんなに遊んでも女性にはそれを望みませんから、その辺り価値観の違いがあるんでしょうね。

大半の男は、女性より経験が少ない物です。ごく一部の男だけが過剰に遊んでいます(浮気率も実際女性の方がデータは高い)。
となると、男は女性に合わせる為には多少、背伸びして嘘でも付くなり、モテたり遊んできたフリをした方がいい事になります。モテる女性には特にそうした方が良い事になりますよね。

ここで、一応確認の為に言いますが、(条件は全く同じ)と前置きしたように、女慣れしているかしていないかの話ではなく、あくまで設定の話です。人にはモテる一面とモテなかった一面があります。どちらかを隠す事で、もう片方になれます。
女性で言い換えると、実際は何百人とやろうと、「経験ないです」と言った方が男ウケが良いでしょうという話です。それが男の場合 女性はどちらを望むかと言う事です。

「同じくらい」という回答はなるほど と感心できる回答でした。

30才女性です。

この質問、結構迷いましたが、他の条件が同じならBかなぁと思います。
「遊んでそう」な人が苦手なのもありますが、過去の経験が多いと比べられちゃったりして嫌だなぁという気がします。

後は単純に、前の恋人に嫉妬してしまったり・・・。

あまり慣れていない感じの人の方が、好感が持てます。
    • 0
この回答へのお礼

じっくり考えてくださってありがとうございます。
映画やアニメのキャラクター(ワンピースのサンジとか)やタレントでも、プレイボーイが好かれている感じを良く目にするので、モテているという事実に後光がかかって、更にモテる傾向でもあるのかなと思うので質問してみました。

全員、微妙にニュアンスの違う意見を述べて頂けたので、大変参考になりました。
一応、客観的判断では、モテてなくて良い 遊んでいなくて良い という感覚みたいですね。

慣れていない感じに好感持ってくれる人もいるんですね。ありがとうございます。

数より質かと思います。

恋愛の回数よりも、その一回一回の相手とどれだけ真剣に向き合ったかですね。
並外れて多い場合はどうかとも思いますが、元カノの人数が多くてもそれぞれの方と真剣におつきあいしているならいいでしょうし、元カノの人数が少なくてもいい加減なつきあいしかしてこなかったのなら印象は悪いです。

それと、おそらくそんなつもりはなくて質問されているのだと思いますが「恋愛=遊び」ともとれる質問の仕方ではないでしょうか。
「私とつきあうことは遊びのひとつなの?」と女性側としては思ってしまい、質問そのものが「?」という面もあります。
    • 0
この回答へのお礼

女性がどういう意味で「遊んでそう」という言葉を使っているのかは知りません。

遊びに誘うわけですから、デート=遊び です。 広義の意味での遊びです。
また「恋愛=遊び」で捉えてくれても構いません。女性も相手に興味をなくした時点で、過去を否定的に捉えますから。

また、私が聞きたかったのは、(うまく質問できていませんでしたが)実際に付き合った数というよりは、世間からの評価(モテ)でもありました。
タレントとして人気モノかどうかなんて、男が女を選ぶ評価対象ではありません。むしろ世間から評価されていなくて結構なものです。

どうも、遊ぶのと、遊びなれている、遊ばれているのと同じと思うようですね。

さらに、もてるのと、男女とも喰い散らかすのもまたちがう。

現象としては同じだし、ダレの視点でみるかですから。

もてても、男女同様に、相手のご要望に沿うように行動、付き合うかどうかはまた別です。

もてないよりもてるほうがいいにきまっている、それだけ、魅力ポイントが高いわけです。
もてるけど、童貞・処女だっているでしょう。
相手に対する容貌、要望などハードルが高いひとはそうなる。

だからと言って付き合わないわけではないし、この付き合うをベットまで含めて’かならず味わうことをと信条’と
するかどうかは当人の趣味と、衛生観念の範囲内です。

’適当’を逸脱すると、またのゆるい女であり、チャラ男になるだけのこと。

10人を超えると、人間が汚れます。
タダのネコ好きとネコオバサンの境目みたいなものです。

個々人で数パターンで好みがきまる。
ドレでもいいわけじゃないし、このパターンはダメなんだと3回繰り返してわからないのは、人としての
人生のスキルを欠いているわけですから、
もてる・・・というのとは違います。

多少の容貌などでのもてる要素はあることは確かですが、遊んでいるというのは、
遊ばれているというのと、同義ですから。

DVにはまるひとは、もてますが、もてる自分が好き(悪いことではないですが)でもあり、
逃げる自分を追う男が好き。
そして、逃げ切っても、結局、次の男がまた同じと、時間が立つとわかってくる。
人生のスキルを欠いているとしかいいようがない。

遊んでいるなと感じる瞬間については、本当に遊んでいるとか、もてているとかいうより、
そのようにばれる?ことを望んでいる行動の結果としか言いようがない。
意味わかります?
ソレをそのように判断するほうの、’知識量’にもともと左右される結論だからです。
意味わかります?

そして、遊んでいる人と、遊んでない人とどちらがすき?という好みなら、
母親の私も、娘も、遊んでない人がすきでしょう、タブンね。
遊びって、何をさして言われるのかわかりませんが、時の時代で’遊び’が違うので、
ソレを熟知しているからって、何?って、5年もたつとあほらしいですから。
そのときはかっこよく見えるけど、それだけのこと。

昔、少年たちがどれだけ早く、新しいゲームをラスボスまでやっつけるかみたいなものです。
いま、そのゲームを評価できるか?ってはなしでしょう?

この回答への補足

全然意味判りませんでした。 しかし、詳しい説明ありがとうございます。

最後の方「母親の私も~」でやっと判りました。
表題には字数制限があるので「遊んでいる」と「遊んでいない」で書きました。
別に肉体関係だけの話をしているのではないです。個人個人にマッチする言葉として、「遊ぶ」「モテる」「付き合った」という数種の言葉を使ったのです。趣味とか衛生観念とかはどうでも良いです。女性側から見た希望と好みの話をしているのです。
10人の定義も判りません。多くの女性が10人を基準に考えているのですか?
逸脱して、チャラ男だと何なのでしょうか? そもそもそれを聞いているのです。それを好んでいる女性もいるわけです。

>「ソレを熟知しているからって、何?って、5年もたつとあほらしいですから。
そのときはかっこよく見えるけど、それだけのこと。」

ここで、あなたは「その時はカッコ良く見える」と書いています。つまり、年代によって捉え方が違うと言う事なのでしょう。あなたが年代を書いていないと、答えになっていないです。80歳のお婆さんの人生の悟りの言葉を聞きたいわけではないです。

• 0