プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリア→インプレッサ→現在CR-Zです。
元々、低めの車が好き(車高短が好きな訳ではなく、シートの位置が低めが好き)で、スポーツ走行は基本的にしません。低めが好きな理由は、走るときに視界が広くて(死角が少なくて)安全というのと低身長(165cm)なんで、体にフィットするということです。
CR-Zで概ね満足なんですが、ちょっと子供っぽくて飽きてきています。

今後、買い替え(1年後くらい)として、オススメの候補車どうでしょうか?
今の所、考えているのは86=BRZ、フェアレディZあたりの国産です。GTRみたいなコテコテのスポーツカーは考えていません。
少し先の話なので、新車種も出てますかね?
オススメの車種教えてください。

A 回答 (3件)

スポーツクーペ的シートポジションですと

BRZかな 富士重で作る車なので メンテ性を考えると86は薦めません トヨタディーラーには弄りきれない。

ポジションっが低いと 死角は増えますよ 目線の低さで スピード感は増えます

Zは、昔から スポーツカーの形をした鉄の塊な車 
見た目だけで 運動性能が高い訳でもなく・パワーウェイトレシオが低くもなく 雰囲気で乗る車
全ての面で GT-Rに劣る 日産のスポーツカー風な車
スポーツ走行しないなら MTでなく AT(CVT?)のZなら 良いでしょう。しかし価格が無駄

S660が発売されれば 軽で良ければ 最高にお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

軽は嫌ですね。
やっぱZかな・・・。

S660とかなら希望が叶いますよ

• 0
この回答へのお礼

いいですね。でもオープンカーは嫌です。

希望に合致するかどうかわかりませんが、欧州コンパクトはどうですか?

・プジョー208&308
・フィアット500
・シトロエンC3&DS3
・ミニシリーズ

国産なら、モーターショーに出品されていたレクサスRCを待つとか。
    • 0