プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両足の親指横(爪の脇)が痛いです。
爪は巻き爪ほど巻いてもいません。
ゆったりめの靴を履いても何かの拍子で当たった時にめちゃくちゃ痛いです。

よく分からないので医者にいけていません。
もう3-4ヶ月くらい続いているので心配になってきました。
これはなに科のお医者さんに診てもらえばよいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



取り敢えず皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。

化膿してますか?
化膿してなければいいのですが・・・。

子爪が食い込んでいる可能性、陥入爪など考えられますが
見た目何もなければ違う理由も考えられます。

病名が分からないからお医者様で診て貰うので
ここでそれだけの症状だと誰も判断しかねると思います。

まず痛みがあれば、他の可能性も含め、早めに診て貰ってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

陥入爪と巻き爪は違いますので、巻き爪になっていなくても陥入爪になる場合はあるようです。

http://www.gifugeka.org/cgi-bin/gifugeka/siteup. …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛みはありますが、腫れ上がったりはしていないと思います。
取り急ぎ、皮膚科にて診察を受けようと思います。
リンクもありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2013/11/27 00:04

もう3.4ヶ月も続いて居るとなるとその痛みのある部分は赤くなって晴れたりしてないでしょうか?


陥入爪にしろ巻き爪にしろ専門医は皮膚科です。

一度もみてもらうとよいと思いますよ。

もしその部分が赤くなって腫れている場合はすでに化膿している状態です。
放置しておくとそこから菌が入り髄膜炎などを引き起こす可能性もあります。

早めに行かれて治療された方がよいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛いものの、腫れ上がったりはしていないです。
取り急ぎ、皮膚科を受診してみます。

お礼日時:2013/11/27 00:06

こんばんは



爪の影響なのか皮膚の炎症や
細菌が入ってしまったのか解りませんが
皮膚科で見てもらう方がいいですよ

熱が出たり
腐ったりすると手遅れになりますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚科を受診してみます。

お礼日時:2013/11/27 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!