プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで、レイプの写真をネットでばらまかれ自殺した人いますが、
アメリカの苛めは酷いですか?アメリカサイトでいるんですが、嫌がらせを受けてます。
日本よりか、酷いイメージあります。大丈夫でしょうか?写真と実名登録してます。
また、アメリカ人に苛められるタイプを教えて下さい。
アジア人もアメリカには多いと思うので、いじめられたりしないとは思うのですが...、困りました。
ブサイク差別なのか、貧乏差別なのか、人種差別なのかわからないので、原因はあると思うのですが。私はちなみにそんなに容姿良くないです。

ただ、自分よりか弱者を虐めたがるのは人種問わずどこでも一緒です。

A 回答 (2件)

「アメリカでのいじめ」で検索すると下記のような実例が沢山出ます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4452423.html

不細工ってそう気にしなくてもいいと思います。人により、場所によるので、抽象的に一概に言うことは難しいと思います。

この回答への補足

今いるアメリカのサイトは日本人いません。私一人です。周囲は白人さんばかりで目立ったのかもしれません。
白人さんばかりですが、私は別に白人が凄いとは思ってません。

海外在住の人のブログを見ると、人種差別の嫌がらせが酷くて、移住を迫られた人や、

小説ではアメリカ人の中に日本人一人で、殺意を湧かれて船を降りざるをえなくなった人の話が出てきますが、私も今、サイトから多少移動せざるをえなくなりました。

今度は目立たないように活動したいですが、それより、なるべくアメリカに馴染めるようにアメリカの気質に合うようにしたくて質問しました。

写真も出してましたが、日本人気質でシャイだからダメだとか言われるし、アメリカ人との感覚の差を感じます。

アメリカ人とトラブルになり、困りました。
今よりもっと、人間関係で難しくなりましたが、それを補正したいのです。その為にはアメリカ人との付き合い方を改めて考えなくてはいけません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。苛めは、結構あるんですね。

私も米国に10年暮らしましたが、よく差別されましたよ。

別に米国だけの現象ではありません。人間、複数で生活すれば、必ず、虐められる人が出てきます。
 それは、肌の色であったり、言葉の違いであったり、容姿であったり、米国は、まだ、色々の人々が住んでいて、能力さえあれば(アメリカ流の能力)認められることもあり、世界標準からみればましな方です。
 ヨーロッパなら、もっと差別されますよ。世界中で、日本だけが、一般人の住んでいる街に、原子爆弾を落とされました。これは、アメリカ流に言えば、戦争を早く終わらせるため致し方が無く、落とした、と言われていますが、実際は、人種差別による爆撃でした。
 人間は、遍く、複数の人間のいる場所では、必ず、順列を付けたがり、順列の高い人々は、低い人々を、踏みにじり、それを糧にして生き延びています。そのことを今更嘆いても、致し方が無いことで、それを無くすと言うのは、理想主義以外の何物でもなく、未来永劫不可能なことだと思います。

この回答への補足

そんなものですか。アメリカ人からメールが来ないように、
メール受信拒否にしました。
確かに働いてる職場でもそんな感じですね。
ただ、職場だと、所詮職場だと割り切れますが、プライベートや、休日に趣味でブログとかしてますが、アメリカサイトにいただけでもこたえますね。実際に行きたくないです(笑)疲れます。
階層社会ですから、アメリカの容姿差別などを見てますが、それはひどいものです。私は特に容姿にコンプレックスがあるので過敏で、美人と私との対応の違いを知ってます。
苦しいですが、アメリカの職業に憧れがあるので、そのサイトにいますが、それだけでも大変です。

さて、この試練をどう乗り越えれば、いいのかと思案中です。

• 0
この回答へのお礼

自分自身の写真を出せってアメリカ人で、フェイスブックで言う男性がいますが、それって順列をつけたいためだと理解しました。

海外は階層社会で、虐げられてる男性は、自分より下の階層の女性や弱者、奴隷が欲しいように思えます。

初めはコミュニケーションがとりたいのかと思ってましたが、自分より下の階層に八つ当たりしたい、気が弱い外国人だと最近理解しました。

その為に写真提示を迫ってたんですね。日本はアメリカの植民地だと考えてますが、私は日本から出られないかもしれません。