プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます

MH4の通信エラーについて困っています
エラーコードは006-0612です
IP固定、ポート開放などやれるべきこともやり、
任天堂のサポートセンターに問い合わせたのですが結局改善されませんでした。

一番よくわからないのは、友人Aが作った集会所には必ず入ることができ、狩りもできることです。
ですが他の人の作った部屋には全く入れず、私の作った集会所にも友人A以外は入れません。

MH4はインターネット通信のために買ったようなものなのでとても悲しいです。
また任天堂のサポートセンターに問い合わせても、
電話料金がかかるのになにも改善されないのかと思うとためらい、問い合わせをする前にこの場を借りてみようと思いました。
なにか改善策を知っている方がいれば、知恵を貸していただけないかと思います。

長々と失礼しました。

A 回答 (2件)

>光インターネットで



質問の答えになってません・・・;;
「光インターネット」は通常「光回線を使ったブロードバンド回線でネットに接続」という回線の種類であって
契約プロバイダのことではありません。
ネット接続するのには通常プロバイダという接続業者と契約し、料金を払っているはずです。
そして契約する時に必ずどんな契約形態にするかプランの説明があったはずですし
契約書があるはずです。
仮に賃貸マンション住まいなどですでにネット接続環境が整備されている状況ならば、
管理会社にお問い合わせ下さい。

この回答への補足

すみません。ありがとうございます問い合わせてみます。

補足日時:2013/12/08 21:29
    • good
    • 0

3DSをインターネットに接続している環境を詳しく教えて下さい。



・プロバイダ、及び契約形態
・3dsをネット接続にする際使用している機器(無線LANなど具体的な製造メーカー・機種名)

エラーコード006-0612に関してはこのような解説ページもありますが、参考にはされましたでしょうか
http://www.akakagemaru.info/port/psp/3ds-006-061 …
プロバイダやネット接続契約自体の制限でネット接続プレイに制限がかかる場合がありますので、ご注意を。

この回答への補足

ありがとうございます。
光インターネットで
Wi-Fiは、BUFFALOのWHR-HP-G300N
を利用しています。
ネット接続契約の制限でできないのなら諦めるしかないのでしょうか...

補足日時:2013/12/08 00:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!