プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、胸の中央よりちょっと上あたり(表面近くではなく中で)が突然痛くなる事があります。
大体30秒以内くらいで収まりますが、押される感じの時もあれば、きゅうっと締め付けられる痛みの時もあります。
たぶん安静時にだったと思います。
そんなに激痛でもないのですが、心臓の痛みなので気になります。

突然動悸がしたりもします。
さらにそれとは別の時に、左右の乳房の中あたりに鈍痛を覚える事もあります。
これも表面近くではなく中から痛いです。
ちなみにこれは性交遊を行ってしばらくしてからでした。

ちなみに私は低血圧だそうです。(100-50くらい?)

これって何かの病気でしょうか。
それと病院に行った方がいいんでしょうか。
どなたかお答え頂けると、大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。m(-_-)m

A 回答 (3件)

左右の鈍痛はともかく、


最初の症状って狭心症っぽいですよね。
心配なら、受診されたほうがいいと思いますよ。
検査してみて、何もなければそれで安心ですしね。

上が100あったら、低血圧ってほどでもないとは思うんですが....
(わたしは90-50くらいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
かなり不安ですが、内科を当たってみます。

上が100ってそんなでもないんですかー。
この前腎炎なりかけで医者にかかった時、「血圧低いねー」と言われたので(^^;;)。
ちょっと一安心。

本当に、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 10:25

痙攣型(安静型)の狭心症のように思われます。

動悸は痙攣性の不整脈でしょう。とにかく一度病院へ行った方が良さそうですね(できるだけ早く)。このタイプの狭心症はふつうのものと違い運動などしなくても起きることがあるので気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早くお答えを頂けるとは思ってもいませんでした。
やっぱり病院に行った方がいいですか。。。
最近ストレスが多い事もあったので、尚更動悸が早いのかと思っていました。
どちらにせよ、大変ためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 10:22

いつもと違う感覚の時、いつもと違う痛み、なんとなく不安に感じるとき。


こんなときは、まずは早急に内科や心臓内科の診察を受けましょう。

参考URLで簡単な診断ができます、部位別症状を選択して、質問に答えてください。
あくまでも、参考にとどめてください。

参考URL:http://www.joypal.net/imode/hospital/yes-no/inde …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても早いお返事、大変嬉しかったです。
URLも教えて頂いて、本当にありがとうございます。
答えは「急げ!狭心症発作の疑い」とありました。
ちょっと恐いけど、病院を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!