アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつも御回答ありがとうございます。高3の女です。
先日、質問をさせて頂きましたが、おたふく風邪にかかった途中から咳が止まらず、おたふく風邪は治りましたが土曜日に病院へ行き、咳止めの薬と抗生物質を処方されました。血液検査などは受けていません。抗生物質はジスロマック250mgという、3日間飲み続けると7日間効果が持続するというもので、その日は1日分の抗生物質2錠と咳止めの薬を2種類飲みました。咳止めの薬は今までも飲んだことがあり、副作用で眠気が来るもので眠くなっただけでしたが、この抗生物質の方は初めて飲み、飲んだ1時間後くらいに下痢をし、その日の夜に嘔吐してしまいました。日曜日は吐き気もあり、お腹は空くけど食欲がなく、1日水分だけ摂りました。昨日はやはり少し吐き気がしたので学校を休み、寝ていました。食欲は昨日で戻りましたが、お腹が空く割には食べようという気持ちになれず、ご飯が美味しく感じません。

今日もお腹が空くけど、ご飯一杯しか食べる気にならず、ご飯を一杯だけ食べ、市販の胃腸薬を飲みました。しかし、良くなった気がしません。吐き気もずっとというワケではなく、どうかした時になります。寝ている時は楽なのですが、起き上がり、立ったりすると胃や胸の辺りが重く感じ、息苦しく感じます。親に言うと、気持ちの問題もあると思うけどね…と言われ、病院行くのか行かないのか、と言われた時に自分の症状が病院へ行く程なのかと考えた時に、行くまでのことではないのかな…と思い、行きませんでした。

親から言われていることは、私の今の体重が身長に対して低すぎるので、そのせいで胃の辺りが重く感じたりするのではないか…ということです。病院に行ってないので分からないのが当たり前で、病院へ行けば良かったと後悔もしているのですが…。そして、おたふく風邪になった時に血液検査をし、白血球は4.5でした。体もだるく感じ、調子があまり良くないので血液検査をもう一度してもらった方がいいのか…とも考えてしまいます。病気のことについて深く悪い方に考えてしまうので、悪い病気かな…と考えてしまうのですが、それでも気分がまた悪くなったりする原因ですかね…。

こういう経験がある方、どうしたらいいか、こういう病気かもしれない、と何かわかる人は回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

知人で似たような症状で

やはり週末あたりからふせっている人がいます。
昨日、病院にいったら自家中毒だったそうです。

質問者さんも原因はなにかわかりませんが、
とりあえず、明日、病院にいく元気があるなら
病院に行ったほうがいいですね。
    • 0