アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 GIANTエスケープRX3に乗っています。
 OGKのチャイルドシートを取り付けて、子供の送り迎えに使いたいのですが、転倒するのが怖いです。
 そこでいっそ補助輪を付けられないかと考えています。
 
 http://item.rakuten.co.jp/thepowerful/20-26stepw …
 大人用の補助輪は売られているのですが、エスケープはクイックリリースタイプのシャフトなので、取り付けられないと思われます。
 クイックリリースタイプにも対応できる補助輪を探してみましたが、どうやら、大人用の補助輪はこの商品ひとつしか存在していないようで、他に探しても見当たりません。
 
 やはり、エスケープに補助輪を付けることは不可能でしょうか?

A 回答 (6件)

スポーツバイクにお子様を乗せるのはかなり危険です。


ご自分で認識されているように、転倒の危険がつきまといます。
ママチャリと異なり、ある程度のスピードを出さないと転倒しやすいですからね。
それに、車高が高いために、万が一転倒した場合の衝撃はかなりのものになります。

また、大人と子供の体重を支えることは補助輪であっても難しいです。
勢いがついた状態での転倒防止の役に立たない。

そこで、チャイルドトレーラーを購入してはどうでしょうか?
欧米の方ではこのタイプが主流のようで、いろいろな種類が販売されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやー
海外にはユニークな自転車関連商品が沢山ありますね
これなら、転倒の心配もないし
スポーツタイプの自転車をそのまま使うことができますね

お礼日時:2013/12/07 01:59

チャイルド・トレーラー付けたほうが良いと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャイルドトレーラーにしようと決意しました
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/08 20:39

OGKのチャイルドシートってリアに着くタイプですよね?


スローピングフレームなんだからフレームに跨る時にお子様の後頭部に回し蹴りかましちゃうような気が…。

素直にママチャリにチャイルドシートをつけた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう問題は確かに有り得ますね
まったく気づきませんでした。

お礼日時:2013/12/07 01:55

バカな考えはやめときなさい。



>GIANTエスケープRX3に乗っています。
普通に乗れてるのでしょ。そんな人が補助輪付いた自転車に乗れるのでしょうか?

曲がる時は、自転車を寝かせて曲がってると思いますが一切できませんよ。
その感覚で補助輪付きに乗ると、・・・。

乗ってる時は、そんなに問題ないと思いますが、乗せる時、降ろす時は女性には厳しいかな。
自転車の乗り降りも、後ろに子供が乗ってるので、トップチューブを跨がなくてはなりませんよ。

もう一台ママチャリを購入する方がいいと思うのですがね。籠もついてるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですかね
確かに無理があるようにも感じるのですが
駄目元で質問してみました(笑)

お礼日時:2013/12/07 01:50

あ、補助輪に関しては、、、


車軸はクイックじゃないものと交換するしかないですねー。
車輪ごと交換するのがおすすめです。今はホイール安いしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換できちゃいますか
だったら変えるのもひとつの選択肢かもしれませんね

お礼日時:2013/12/07 01:53

補助輪を付けると、歩道は走れなくなりますよー。


どうせならサイドカーとかにしたらどうですかね?
http://www.pleasant-bf.com/pleasant/childtrailer …
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%B …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5247194.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスポーツバイクでどうしても子供を乗せたいのなら
サイドカーのほうがいいですね
しかし、日本の道路事情を考えると、かなり周りに迷惑をかけそうなのが・・・
道が広ければこれは最高ですね

お礼日時:2013/12/07 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!