アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近までキック一発でかかっていたのが、スロットルを戻すとエンストするようになりました。
押しがけも一度かかかったのですが、その後アウトです。プラグの焼けはOK,火花も出ています。
スロットルを開けているとエンストしなかったので、アイドルストップスクリューやパイロットエアスクリューをいじりましたが変化がないので、キャブレタークリーニングしました。メーンジェットもパイロットジェットも綺麗にしました。キャブレターにはガソリンが来ているのも確認しました。
 何年か前は同じような症状の時に、これでかかったのですが、今回は組み立て後もかかりません。

あと、私に出来ることは何でしょうか?

A 回答 (6件)

CDIぢゃなくてポイントではなかったですか?僕のハスラーはポイントですよ。

一度確認してみて。

ポイントなら、焼損、点火時期ズレが有るかも。
    • 0

ウルフ50はバッテリー点火じゃなかったかな。

いわゆるCDI式バッテリー点火。
バッテリーが弱っていると点火が安定しないのでエンストする。
プラグ外したら火花は飛ぶようだけど、
実際に取り付けている時とは条件が違うし。
(エンジン内部のほうが高圧・高温なので条件が厳しい)

弄り壊す前に
バッテリー交換してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにバッテリーは弱ってかも。容量測ってみます。

給排気に点火も大丈夫そうならエンジンでしょう。

私ならエンジン周りをバラしてみると思う。50のガンマなら高校生の頃に改造して遊んでいたので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エンジンはまだやっとことがないですが、勉強ですね。

二次空気を吸っていないか、調べる。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは大丈夫でした。

キャブのアイドルストップスクリューは単純にスロットルボディーの高さ位置を決めているだけです。

つまり、スロットルを少し開けているのと全く同じ状態です。
スロットルを開けていればエンストしないのであれば、スクリューでもエンストしないはずです。
スロットルを開けるというのはかなり、、、開けるという事でしょうか?
だとすると、キャブの清掃もスロー系が中心になりますが、それでもアイドルスクリューは関係ないのでそこを開けていれば回るはずです。状況説明がちょいおかしいのでよく分かりません。
シリンダー自体がくたびれてきて圧縮が落ちてるとか、リードバルブが固くなってるとか(そんなの無いから)
違う部分かもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホント原因がつかめません。ガソリンも変な匂いしないし、、、。
圧縮かなぁ? 押しがけすると始動してるような音がするのですが、吹き上がってこないのね。
ぐぐると、100回キックするべし、、、なんていうのもありました。

マフラーが詰まった?

詰まりなら、マフラーを分解して詰まったスラッジを焼いたら良くなるけど、すんげぇ黒煙が出るので、町中ではお勧めしましぇん。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。エンジンがかかっていた時、順調に排気していましたので詰まりは無いと思います。