プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
好きな人がいるのですが、ゲーム中毒?で二次元好きです。
社会生活は、問題なく送っていますが、生身の女性に興味がないのでは?と思います。二次元がお好きな方々に質問です。
人間にも興味を持ってもらうには、どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

二次元と自分(貴方)の存在を比較してアピールしない事。


人間(私も含めて)に興味を持ってもらう事が、
今の相手の興味の領域を減らす(削る)事にならない事。
もっと私に興味を持ってよ(時間を割いてよ)。
それが、
彼の現行のスタイルを変える方向になるなら。
そういうアピール自体がスルーされやすい。
興味を持ってもらいたい。
それは、
今の彼にとってのプラスαとして提案していく事が大事。
極端に言えば、
あっても無くても良いんだよ。
彼にとってはね?
人間に対して興味を持てる可能性だってある。
今だって小さいながらあるんだと思う。
でも、
その人に対する興味は興味。
今のゲーム好きはゲーム好き。
テリトリーの奪い合いは必要としていないのが今の彼。
貴方は、
ゲーム好きの彼を丸ごと好きになる事。
こういう彼(こういう風に向き合ってくれる彼)が良い。
その目線は、
今の彼にとっては自己改革を要求される目線だからね?
ゲームが好き。
そんな彼を私は好きになった。
⇒ゲームを心から楽しむ彼を丸ごと受け止める。
でも、
それ「だけ」で完結してしまうのが今までなら。
これからは、
少しでも良いから、
小さな余白でも良いから私と共有して欲しい。
その余白のきっかけは、
貴方も彼のようにゲームへの楽しみを見つける事かもしれない。
彼のようにハマる事は出来ない。
中毒になるほどのめり込めない。
でも、
彼が何を楽しんでいるのか?
どういう感覚を今の彼は活き活きと感じているのか?
それ自体を、
貴方も「彼目線」で楽しんで(感じて)みようとする事。
それは、
もしかしたら彼に近づく為の大事なスタンスかもしれない。
ゲーム好きの彼とは一線を隔して、
ゲーム絡みでは「無い」部分=真っ新な部分だけを求めようとしても。
彼はそんなに都合良く、
貴方に白い部分を提供してくれないかもしれない。
だったら、
貴方も真っ新な彼だけに囚われない。
彼のゲーム話を誰よりも楽しく聞ける事も大事かもしれない。
彼にゲームを教えてもらう事も、
彼目線で協調していく為には必要かもしれない。
そういう部分も大事にしつつ、
一個人としてのコミュニケーションも少しずつ。
一気に展開しようとせずに、
彼が今提供出来る範囲を素直に喜べる貴方が大事。
たとえそれが小さくても、
それでも貴方なりに優しい気持ちで感じていけるように。
「あっちの世界」の人だという目線があるうちは、
貴方は彼と心的には近くなれないかもしれないからね?
お互いに違いがある同士。
貴方なりの工夫は必要なんだと思うよ☆

この回答への補足

ありがとうございます!大変参考になりました。彼のオタク度をどうにかしたいと思っているわけではなく、そんなオタクを好きになってしまったと開き直っている自分がいます。
最近、彼の好きなゲームのひとつをひそかに練習し始めました。いつか一緒にプレイすることができたらと企んでいます。

補足日時:2013/12/09 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
プラスアルファでがんばります!

お礼日時:2013/12/09 20:31

18歳彼女いない暦=年齢な調理専門学生でエロゲ厨ですw(18歳誕生日からエロゲ、18歳になるまではアニメ厨)



その人の度合いにもよると思います。例えば、過去に女性にひどい嫌がらせを受けて二次元へやってきた人、
女性に嫌われ、相手されないが故、二次元へやってきた人、3次女よりも先に二次元の女の子と出会ってしまった人。
様々です。
生身の女の良さを知ってたら、振り向いてくれるかもしれません。
でも、私みたいに生身の女を知らず(童貞です)3次女よりも先に二次元の女の子と仲良くなってしまった
残念な人は振り向かないかもしれません。だって二次元の女の子の方が3次女より可愛いし、性格良いし、
なにより、付き合ってて楽しい毎日です。
私は恐らく、エロゲが無くなれば生きる意味を無くしたも同然に…
私の場合ですけど、怖いんですよね。知らない領域に踏み込むことになるんですから。
18年間、一切関わることなく生きてきた私にとって、知らない領域、しかも自分一人の問題では無いこと、
これが恐ろしく怖いです。
それどころか、まず人を好きになることができないです。
好きなタイプとか聞かれて思い浮かぶのはアニメやエロゲのキャラばっかですね。
私の場合、かなり重症ですから、力になれないかもしれないですが・・・
これでも社会生活は普通ですよ。テストの点数なんかも学年でトップクラスですからw
一種の対人障害でしょうねw
とりあえず、質問の答えとして、
アプローチかけて、そのうち押し倒してみれば?それで拒絶されたら、諦めた方が良いかもです・・・
なんかすいません・・・頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
押し倒すことは、難しいですが、時間をかけて生身にも興味を持ってもらいたいと思います。
率直なご意見感謝です。

お礼日時:2013/12/09 20:35

汚い話ですが、実際に彼女をつくる、女性と関わる幸せを味わうといいと思います!


三次元に導くためavからはじめましょう!
おすすめは坂口みほのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、AVはちょっと難しいかと……。(^-^;

お礼日時:2013/12/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!