プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Solitaire Collection を楽しんでいました。

8.1にアップグレードするよう通知があり、アップグレードは無事に完了したのですが、
Solitaire Collection のカードの動きがぎこちなくなりました。

例えば、TriPeaksでクリックすると、カードが飛ぶのですけど、勢いがなく、時間もかかります。
リラックスのために、やっているのですが、これではストレスです。

一度、Microsoft Solitaire Collectionアンインストールすれば良いのでしょうか?
でも、アンインストールのやり方もわかりません。

一体どうすれば、以前のようなカードの動きを取り戻せるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まさかと思いますが、Microsoft Solitaire Collection は8.1に対応してるか

確認とってます?
対応してるのならバグと思います。
マイクロソフトに電話相談しましょう。
0120 542 244です

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
電話しましたが、電話で担当者が出てきません。
アップグレードに関しては、wuin5@microsoft.com
に空メールするように、とのことでしたが、一向に返信が帰ってきません。
また、ネットから「マイクロソフトサポート」に行くような指示もありましたが、
いきなり、料金が発生するという話で、納得がいきません。
相変わらず困っています。

• 0

現在では、WindowsのサポートはOEM版とDSP版において

Microsoftに直接、窓口でサポートを求める権利がありません。

Microsoftの一般的な個人ユーザーの要望を汲み取る意思が無いことを象徴するこの制度は
Windows8でパッケージ版を廃止することによって、完全な拒絶を表明しています。

ですから、Microsoftのサポート窓口への電話相談はできないはずです。
というか、MS Officeのサポート窓口の電話番号ではまったく相手にされません。

ただ、そのソフトはWindowsストアにあるソフトなので
Windowsストアで、バグレポートなどを汲み取る仕組みがあるんじゃないかと思います。
iOS,Androidの場合はレポートや要望を共有できる仕組みがあります)

Microsoftのサイトにあるコミュニティで質疑を行なうこともできます。
ただ、どちらにしても、Microsoftアカウントを取得し、ログインして使う必要があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
何だかいろいろとややこしいのですね。
その後、シャットダウンしたら直ったり、使っていたらまた同じ症状になったりを繰り返しています。
ストレスではありますが、だんだんそれにも慣れてきました。
何しろズブの素人なので、設定等を変えていたら、元に戻すのを忘れそうで、あまりイジれません。

補足読みました。

僕の場合、父のウィンドウズ8のトラブルで対応してもらいましたが、半日かかりイヤになったんですけどね!
日曜日を潰されて対応策無しでした。
日本語IMEパットの重要なアップデートだったんですが
確認したら出てきて、実行でエラーに成る内容でした。
結局、アップデートの時に非表示で我慢して下さい。
でした。
今は8.1は本当は早すぎだと思います。
8に戻すのも一つかなと思います。
8:1はトラブル多すぎですので、、、、
ちなみにマイクロソフトからのメールの返事は遅かったです。
確か、2日後ぐらいだった気がします。
その後、対応はどうだったとか、沢山メール来ました。
あきれたのが本音です。

電話対応無ければ、メールの来るのを待って返答して貰うしか無いかなと思います。
お力になれず、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シャットダウンしたら直ったり、時々同じ症状になったりの繰り返しです。
使えないときは、デスクトップで対応しています。

うっかり8.1にしたのを後悔しています。
IE上で、YahooメールのフォントArialが対応していない(Yahooに確認済み)のが一番イタイ。
Firefoxをインストールしなければならなくなってしまいました。

以前と同じ動きになるのかわかりませんが、アンインストールの方法は

簡単ですよ。
スタート画面にあるMicrosoft Solitaire Collectionのタイルを
右クリックして下に表示されるメニューから[アンインストール]を選択。
これで、ストアーから再インストールもできるようになります。

Microsoft Solitaire Collectionを確認すると、最新のものなら
Windows8.1に対応しているので、再インストールしてみては。

参考として
http://uzou-muzou.cocolog-nifty.com/blog/2013/11 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
再インストールでうまくいきました。