プロが教えるわが家の防犯対策術!

 PCを起動すると、下記のエラーメッセージが出ます。

 「×」を押せば、普通にエラーメッセージは消えてPCは使えますが起動に少々時間がかかるので、エラーメッセージを出さないようにしたいです。

 何かいい方法ありませんでしょうか。

 ※画像貼り付けましたが、見づらかったのでエラー文を書いておきます。
 「SmartUpdate起動部でエラーが発生しました。[residentApl.exeが存在しません]」

「PC起動時にエラーメッセージ」の質問画像

A 回答 (2件)

使用されているPCのことが何も書かれていませんが


画像からLaVie(NEC)と思われますので、それとして回答します。

一旦、Smart Updateをアンインストールして再起動させ、
再度、Smart Updateをインストールしてみてはいかがでしょう。

アンインストール手順
「コントロール パネル」の「プログラムのアンインストールまたは変更」
一覧から「Smart Update」を選択し、アンインストールしてください。

インストール手順
「C:\APSETUP\SmartUpdate\setup.exe」を実行し画面の指示に従って
インストールしてください。

http://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。

 アドバイス通りの操作をして、解決することができました!

お礼日時:2013/12/12 23:44

もう消してしまいなさいな。

少しは早くなりますよ。

Smart Update
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/12 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!