アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おへその上あたり(身体の内部)に、しこりのようなものがあります。
特に痛くはないです。
浴槽につかってる時に気づきました。
普段は触っても、どこにあるのか、あまり分かりません。
子宮筋腫は以前からあるのですが、もっと下の方ですよね?
検査を受けたほうがいいのか、受けるなら腹部エコー検査などでいいのでしょうか?
お教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして…。



質問文読ませて貰いました。

婦人科系の病気の可能性があると思います。

早めに病院に行って貰いたい為、コメントさせて貰いました。

通常空豆大の卵巣が、水を含みラグビーボール位膨れ上がった場合、へそ上まで大きくなりますから、しこりとして気がつきます。

痛みや不正出血などの自覚症状はほとんど無く、しこりで発見する事は、まれにあります。

勿論、子宮筋腫の可能性もあるかと思いますが…。

でも、その場合は、へそ上までだとかなりデカい筋腫と思うので、もっと早く違和感に気がつきそうだし、生理の出血もハンパじゃ無い量になると思います。

早めに病院に行き、検査する事をお進めします!!

エコーの他に、婦人科なら、内診(※膣から、プローブをいれて直接画像に、卵巣と子宮を移します)や、CTやMRIをとると、もっと鮮明に内部が見れるので、ある程度の原因が解ると思います。

内部のしこりの原因が、婦人科以外だとしても、CTや、MRIで、どこからか解ると思います。

早めに病院に行って下さいm(_ _)m
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内診で子宮頸がん、体がんの検診は今年も受けて異常はありませんでした。
近々健診があるので、そこにオプションでつけるか、高血圧でお世話になってる内科の先生に一度聞いてみるかします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!