プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊いたごはんを、いつも一回分づつに小分けして冷蔵庫で保存しています。
この時のごはんの量がまちまちなので、おにぎりの型に入れて、おなじような分量で保存したいと思っています。ホームセンターや100均を見てみましたが、いずれも子供用らしく、コンビニやスーパーで売っているようなサイズのものがありません。
できれば二個が同時にできるものがあれば一番良いのですが、一個でもかまいません。
御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

見つけたので大きいのは



78mm(3ヶ取り用 4,320円、5ヶ取り用 6,520円)
http://hamayoshi.ocnk.net/product/7398

75mm(1個 221円)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitchenmarket/ …

型じゃないけど一番でかいのがこれですけどね
ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト
約100mm(1個×5 379円)
http://item.rakuten.co.jp/benkyo/4901221187760/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。
ごはん保存容器は、こんなものがあるとは思いませんでした。
検討してみます。

お礼日時:2013/12/16 17:19

お茶碗じゃダメなの?



 いったん、お茶碗に入れて、それをラップする。

慣れれば、しゃもじですくった量が一定になるから目分量でも同じ量になりますけど?
    • good
    • 0

探し場所が悪い(^^)、地元の厨房用品を扱っているお店や刃物店など・・


 ⇒ EBM 業務用総合( http://www.ebematsu.co.jp/CGI/cgi-bin/dlcounter. … )
 のP289~P293
 ⇒ 業務用総合カタログ ( http://www.endoshoji.co.jp/pflip/ )
 のP418~P421
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
確かに、業務用のものとは全く気が付きませんでした。
地元にあるかどうか確認してみます。

お礼日時:2013/12/16 17:22

こんなのは如何?



http://www.amazon.co.jp/%E6%9B%99%E7%94%A3%E6%A5 …

1合用ですが、スノコの付いた保存容器もありますよ。
レンジでチンしても底がベチャベチャにならない、という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。
さっそく検討してみます。

お礼日時:2013/12/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!