プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も残り少なくなりましたが、色々な事がありましたけれど、その中で、一番ワーストと思われるニュース&出来事をお教えくださいませんか?

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。

> 個人的には、守備位置をセンターへ戻す・当たり前&普通の国に右往左往の状態から、漸くシフトチェンジしただけに思います。

同感・・と思いたいです。

私も基本的には、日本は「戦後の反省」とやらで、左傾化傾向が各所に散見され、安倍政権は右傾化と言うよりは、「左傾化是正」程度のことをやっているだけと思ってます。

とは言え、そこに官僚が加わると、特定されない「特定秘密保護法」になっちゃってる点が、かなり気掛かりではありますよ。

国家機密を保護するのは当たり前で、その保護体制が整っていないことが異常です。
その異常を是正するだけであれば、何ら反対は有りませんが、「異常是正」以上になっている部分は過剰であり、ソコには「右傾化懸念」が介在します。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご教授ありがとうございます。

>国家機密を保護するのは当たり前で、その保護体制が整っていないことが異常です。
その異常を是正するだけであれば、何ら反対は有りませんが、「異常是正」以上になっている部分は過剰であり、ソコには「右傾化懸念」が介在します。

法案は主権国家・自主独立国家として必要不可欠だと思います。
例えは適切ではないが「食わず嫌い」で、はなから嫌い・怖い・分からないではなく、関心を持ち主権者である私たちを守り、役立つ為のものにしなければならないと思います。

ただし、その主旨・内容・運営・罰則etcに於いては、「案ずるよりも生むが易し」「過ぎたるは及ばざるが如し」であり、不備や不十分な点、曖昧さや危険性と言ったリスクは⇒より良い法案、より国益・国威・国運・国体・国際信頼に資し、国民・暮らしの安全安心安寧に貢献するかの、時代や環境や国際情勢に対応した運営に則すよう、今後の詰めと改善、絶えずチェック&メンテを繰り返して行かねば成らないデリケートな法案だと思います。

何故同情されるのか理解に苦しみます。

猪瀬は選挙前に都と利害関係ある徳洲会病院の徳田から5,000万円も貰ったのですよ。幾ら私用と言っても駄目です。収賄罪でその内逮捕されるんじゃないでしょうか。小心物の猪瀬なんかを都知事にした都民こそ今回のスキャンダルの責任を取るべき事です。
私は猪瀬に入れなくて良かったと思ってます。都民の一人としてオリンピック開催都市の事件で恥ずかしい限りだと思っていますが、如何でしょうか。

この回答への補足

※関連記事

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131220/t100139 …

• 0
この回答へのお礼

本サイトはQ&Aの運営であり、個別に議論・ディベートする場ではありませんので、繰り返して詳細には述べませんが・・・

猪瀬氏の首長としての統制統治並びに実行力や都政運営手腕への気概と志、そしてビジョン、更に問われるのは結果成果であり、それは知事としての必要条件であり、実行手腕&キャパを測る上で効果効能への予件・達成能力だと思います。

しかし、一方で目的達成への基盤・信頼の裏付けとして、大きな権能・予算・組織・人材を委託されている以上、リーダーとしての清新さ誠実さ率先垂範する実行力も知事である前に個人として、より高いモラル&レベルを求められのが、信任への十分条件だと思います。

従って、その清新さや今回の事案・疑念に対する十分な合理的な証拠証明、説明責任に欠けるという点で、資金提供に対する根拠や経緯へのリスクマネージメント並びに必要十分条件を満たせていない。
その顛末の末に、自ずと出処進退を明らかに≒辞職するのだろうと思います。

副知事時代を含めて、石原都政の継承、リーダー並びにスポークスマンやビジョンの提唱者を任じ果たしてきた。
地下鉄の統合やオリンピック招致等の成果業績・推進力としてのリーダーシップは認めるし、後世の歴史が猪瀬知事の業績評価を定めると思う。

晩節を汚し、不本意&失意の辞職だろうが、それだけの都政の混乱を招き、都民&国民の信頼を裏切った点は許されざる事柄である。
但し、ここに至って彼が弁明弁解は出来ないだろうし、何を語っても信用もされないだろうが「李下に冠を正さず」

個人的には、さればこそ1億総週刊誌記者で去りゆく者を罵り罵倒するだけではなく、業績・成果と実現実行力には冷静に正当な評価を敬意を表したいと思うのです。

世界中に恥を晒した猪瀬都元知事のスキャンダルです。

無意識で5,000万円貰ったのが事実なら知事の資格ゼロです。早く止めて良かったです。でも後任候補の第一が橋下聖子だってこれも止めてくれって言いたいな。

この回答への補足

※関連記事
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20131 …

蓮舫・橋本・小池・桜井etc・・・と女性だからって理由でマスコミが囃し立てているが、これって都民・国民に失礼だし、大事な首都・都政への思いや志が全く見えず聞こえてこない。
ご本人達も政策や抱負・出馬宣言の前に候補云々は迷惑&不本意だと思います。

• 0
この回答へのお礼

>世界中に恥を晒した猪瀬都元知事のスキャンダルです。

本日、辞任表明されました。

「個人的には毀誉褒貶、自らまいた種不徳の至りだとしても→去る人に感謝慰労の前に礫や悪口雑言は?持ち上げて落ち目に成れば、手のひら返して袋叩きのようで業績評価と献金?問題は別件であり少し同情する。」

まだ、有馬記念が終わっていないから。

。。。

サッカーファンだと、今日かも。負けちゃいましたね。
    • 0
この回答へのお礼

>まだ、有馬記念が終わっていないから。。。。

サッカーファンだと、今日かも。負けちゃいましたね。

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。
確かに、ファンにとっては大きな出来事でしょうね・・・

日本の右傾化の足音

• 0
この回答へのお礼

>日本の右傾化の足音

そうですか???
申し訳ございませんが、そのような音は私には全く聞こえないです。

仮にそのような動きを欲する輩がいたとしても、私は我が国の健全な社会・国民世論の良識がチェック抑制する事を信じます。

むしろ無責任な我儘・責任転嫁・他力本願なエゴイストや常に無謬を装い何でも反対ありきの似非インテリ似非マスコミの亡国・傾国・売国の蠢動、国民の耳目を幻惑させる風潮の蔓延、忍び寄る足音が国益・国威・国運・国民マインド・国際信頼を秘かに蝕んでいるのを憂う。

「とにかく朴槿惠がウザかった1年」ですかね・・。

この半世紀では最悪くらいの日韓関係とは言え、日本に実害などは小さいのです。
とは言え、たとえ小バエでも、1年中ブンブンと回りを飛び回られたら、さすがに「ウザい!」ですね。

まあ朝鮮半島に立って世界を眺めると、今後1~2年で経済的にも軍事的にも、韓国は日本の子会社みたいな状況に陥りそうな状態ですから、存在感を残置するために、必死に焦っているのは判りますが。

しかし、そう言う状態であればこそ、韓国は日韓関係を重視して、反日政策を撤廃するなど、より建設的な外交を行うべきなんですけど、あのオバハンは、強腰の安倍政権への対抗上か、思い切り逆の舵取りしてますね。

特定秘密保護法の強行採決が象徴的ですが、来年以降の安倍政権は、韓国など無視して、日本版NSC,集団的自衛権,憲法改正と共に、TPPなどを粛々と進めますので、ウザい小バエは、もっと騒ぐか、さすがに恭順姿勢に転じるか、楽しみです。

一方、大駒の中国との関係もかなり悪化してますけど、こちらも日本の事情と言うよりは中国側の事情です。
また韓国とは違って、世界が注目していますが、中国の覇権主義のおかげで、国際世論上は日本が支持され、日本のプレゼンスが上がってます。
従い、日本が上手く立ち回れば、かなり日本は復権しますよ。

後は、東京五輪の決定などに代表されますが、最悪だった民主党政権が終わり、国が正常化して、珍しく「割と良いこと」が多かった1年ではないでしょうか?

上述の特定秘密保護法に代表される右傾化懸念は、将来は「日本の右傾化元年」と言われるかも知れませんけど・・・今は判断出来ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>「とにかく朴槿惠がウザかった1年」

全く同感です。
李明博もそうでしたが、保身のための反日は必死さと自己中と捏造で人間性や品格や政治家としての資質見識を疑いますね・・・

>特定秘密保護法に代表される右傾化懸念は、将来は「日本の右傾化元年」と言われるかも知れませんけど・・・今は判断出来ませんね。

そうでしょうか?
個人的には、守備位置をセンターへ戻す・当たり前&普通の国に右往左往の状態から、漸くシフトチェンジしただけに思います。

父が死去しました。

• 0
この回答へのお礼

お父様の死去、心よりお悔やみ申し上げます。

未だ2週間も残って居ますので、その中でワーストな出来事が起きるかも知れませんから、残念ですが

今お答えするに時期尚早です。
    • 0
この回答へのお礼

>未だ2週間も残って居ますので、今お答えするに時期尚早です。

なるほど・・・
2週間も有る、されど同時に、たった2週間に迫っている。
立ち止まり振り返るのには、今でしょう!